
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトチョコの時計パーツ

►2010/01/28 20:10 



時計パーツのマイブームはまだ続いています。

だいぶ慣れてきて、最初のときのように無駄な手間をかけたりがなくなりました。

j-218-2.jpg

いちごの時計、かわいいでしょう~。
あと、やっと数字入りが作れました!

j-218-4.jpg

ちょっと見、成功したように見えますが、

実は失敗というか、びっくりの発見があったのです。

いつものように針や文字盤の飾りをつけて、乾燥したらレジンを流しいれ、

硬化したかな~って見たら!

なんで?どうして?スワロがないっ!

ラインストーンの貼り付ける面、あるじゃないですかメタルっぽい。

それだけになっているんですよ、どう見ても。


知らなかったです。

レジンに閉じこめるとスワロ(クリスタライズ)って溶けちゃうんですか・・・。

プラスチックのストーンはなんともないのに~。

ちなみに、前回も真ん中にスワロを使ってますが、ちょっとはみ出た感じだったので大丈夫だったみたいです。

今度から気をつけよう!


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(29)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ~い!
カワイイ~~☆
数字入り、キマッてますね♪
ところで・・溶けちゃうの!?
レジンにスワロ入れると
なくなったみたいに目立たないな~と
思ったことはあったけど・・・
見えにくくなるだけと思ってたけど
溶けてたの!?


No:5297 2010/01/28 20:43 | fonta #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
時計がますますかわいくなってる!!!!
数字入りすごーーい!!!
イチゴもバラのも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
スワロ溶けるんだ!!!!
すごいびっくりだあ~~~!!!

(*´・д・)σ 凸


No:5298 2010/01/28 20:52 | まみりん #-URL編集 ]

私もfontaさんと全く同じで
どこかに行った???くらいにしか感じていなかったの
ですけどぉ~~~~~~!
溶けてたとするとこりゃ~大変だ!(T_T)
私も気をつけます・・・・・。

どれも可愛いですねぇ~♪
これは何になるのですか?

今日もぽつっとな♪


No:5299 2010/01/28 21:25 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

もっと可愛くなっている!!!!!
溶けるんですね・・不思議です。
ますますリアルですよ~
数字入りなんか特に☆すごワザですねぇ~☆


No:5300 2010/01/28 21:53 | pip☆ #-URL編集 ]

こんばんは♪
レジンにスワロ、私も以前入れようと思ったのですが
あのキラキラが全く目立たなかったのですぐに取り出して、
レジンが固まったら上から貼り付けました。
文字入りの時計を見ると、スワロないですね!?
びっくり!!!


No:5301 2010/01/28 21:53 | まるゆ #-URL編集 ]

イチゴの時計、可愛い~♪ スイーツとあわせるのにぴったりですね !
数字入りもおしゃれだな~どんどん進化していますね !
完成が楽しみです♪
それにしても、クリスタライズが溶けるなんてびっくり~ !
化学反応なんでしょうけど、クリスタルガラスって溶けなさそうなのに
不思議ですね~(^-^;)


No:5302 2010/01/28 22:10 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

可愛い♪

いちごの時計、可愛いね。
いろんなスイーツで出来るね。

クリスタライズ、溶けちゃったんですね。
不思議~


No:5303 2010/01/28 22:18 | 友紀ママ #-URL編集 ]

きゃーーーーー>▽<
べにちゃん可愛い!この時計~♪
苺ちゃんのもキュートだし、右側の羽根のついた時計も
素敵すぎるぅぅうう!

てか、スワロ事件(笑)すんごい旬です。
ゆきんこも今日、レジンを流したら
スワロがどえらい事になりました。
スパンコールみたいに平べったく見えるのよねぇ。
なんでだろ??
スワロを使う時は硬化後に貼るほうがいいのかもですねぇ。


No:5304 2010/01/28 22:59 | ゆきんこ #-URL編集 ]

可愛い

こんばんは。
今日は ありがとう。
いつも本当にごめんね。
心配かけて。

今日の時計パーツすごいね♪驚きです。
イチゴのも数字入りのも可愛いすぎる…(*^^*)

レジンでこうゆうの作れちゃうんだね。
それに クリスターライズがレジンに溶けちゃう!!すごい。気をつけないとね。勉強になりました。


No:5305 2010/01/28 23:08 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは♪

すご~く可愛いっ!イチゴの時計☆
前の記事のタルトもみましたぁー☆
どれも可愛いっ!
では。


No:5306 2010/01/28 23:18 | リボン #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ
転写シールの数字、やっと貼ることが出来た~。
スワロはね~やっぱりそういうことあったんですね。

まみりんさんへ
ありがとう!
いちごとか薔薇の時計かわいくなったかな~。

べるっちさんへ
あ、やっぱり経験あるのね~。
まさかと思ったんですけど。
これはスイーツと合わせてバッグチャームとかにします。

pip☆さんへ
転写シールに挑戦したのはどうしても数字を入れたかったからなの。
でも全部は無理みたい。

まるゆさんへ
え!すぐにそんな化学反応が!
まるゆさん、すばやい対応ですね。
今度から気をつけます。

ここみさんへ
いちごの時計は使い道決まってるんですよ~。
いちごがついてるとあわせやすいですよね。

友紀ママさんへ
いちごの時計はスイーツに合わせやすいですね。
組み合わせるのが楽しみです。

ゆきんこさんへ
すっごい気が合うよね~!
スワロ事件、旬なんだぁ。
ほんと、びっくりしちゃうよね。

ゆみさんへ
早く元気になるといいですね!
私も勉強になったわ~。
まだまだ知らないこと多いよね。

リボンさんへ
ね、かわいいでしょう~。
たるとも見てくれたのね。
ありがとう~!



No:5307 2010/01/28 23:44 | べに #-URL編集 ]

こんばんは~♪
いちごの時計かわいい(^o^)
右下の時計もすごく素敵です♪
スワロってレジンに溶けちゃうんですか?!
びっくりです…


No:5308 2010/01/28 23:52 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

いちごの時計、かわいいいい!
全部かわいいけど!!
楽しみだわあ。

レジンでスワロが、、、溶けちゃうんですね?!?
びっくり!
私も見えなくなるとはきいていたんですが。
いつも中に入れてはいなかったので、
ホントびっくりです!
上に貼り付けるようにしなきゃね!!


No:5309 2010/01/29 01:21 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

可愛い~♪
こないだとは また違った感じで
とっても素敵です~☆

スワロって溶けちゃうんですかぁ!?
ビックリですw
せっかくのスワロなのに なんだかなぁ・・・ 
ですよねぇ・・・ お疲れ様です♪


No:5310 2010/01/29 10:51 | Purple SKY #-URL編集 ]

とっても可愛い時計パーツですねー♪
繊細な作品作らせたら天下一品ですね!
本当に細かい作業なのに素晴らしくて尊敬しちゃいます☆

レジンにスワロを埋め込むと
そんなことが起こるんですねぇ。
レジンネックレスに挑戦してみようと思っていたので
とても勉強になりました!


No:5311 2010/01/29 12:08 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

いちご時計、めちゃめちゃ可愛いんですけど♪
数字も綺麗☆

スワロがそんなことになるとは・・・涙
経験し失敗しながら勉強していくんですよね!
失敗は成功の元♪



No:5312 2010/01/29 14:03 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

初めまして♪です。
時計もつくれちゃうなんて、すごいですね♥


No:5313 2010/01/29 16:54 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

苺の時計、すご~く カワイイです(#^.^#)
加工、楽しみです~♪


No:5314 2010/01/29 17:26 | maco #-URL編集 ]

こんばんは。
苺の時計、すごいです^^
可愛くて顔が綻びました。
べにさんはアイディアマンですね^^
カチカチっと今にも音がしそうです。


No:5315 2010/01/29 18:38 | ミーヤ #-URL編集 ]

コメントありがとう

chiicoさんへ
いつもありがとう!
そう、溶けちゃうみたいなんですよ~。

momoribbonさんへ
かわいくなったかな~。
この時計は仕方ないので上からまた貼りますね。

Purple SKYさんへ
ちょっと考えてたことは、スワロで文字盤を埋め尽くすというもの。
やらなくてよかったです。

ERIさんへ
レジンネックレス、ERIさんも挑戦されるんですね!
私もぜひやってみたいんですよ!

きらきらモンキーさんへ
失敗は成功の元!
うん、めげずにがんばりますよ~!

リボン6さんへ
はじめまして!
コメントどうもありがとう~!
これからもよろしくね!

macoさんへ
はい、スイーツがそろったらこの時計パーツも入れて加工しますよ~!

ミーヤさんへ
え~!ほんとですか!
カチカチって?
どうもありがとう~!


No:5316 2010/01/29 19:51 | べに #-URL編集 ]

うわぁ~!
時計が更に可愛くパワ~アップしてるヮ(^.^)/~~~
イチゴのとっても可愛いな(*^_^*)
文字も入って素敵だし~☆
スワロ溶けちゃうなんて。。不思議発見!ですねぇ。


No:5317 2010/01/29 20:49 | miki #-URL編集 ]

読み逃げ&押し逃げの日々で
ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;)

すごーーい 可愛い
時計のチャーム いいですよね~
この文字 スゴクきれいに出来てますね!!

私も時計何度か挑戦したんですが
文字は・・難しいので 点でごまかしてるのぉ~

スワロ!?溶けるのね!!ビックリです。

教も ポチポチですわぁーー♪


No:5318 2010/01/29 21:18 | くるみ #-URL[ 編集 ]

可愛いです!

はじめまして。まるゆさんのところから飛んできて、いつもそっとのぞき見ています。
いちごの時計、可愛いですね~♪
それにしても、スワロが溶ける・・・。レジンはエポキシ系の接着剤に似ているといいますが、
確かあれも液を混ぜると温度が上がるんですよね?
それと同じようなことなんですかね・・・ってど素人ですが。


No:5319 2010/01/29 21:55 | きょうこ #fq/6k1k.URL[ 編集 ]

いやん、すごい!
時計がかわいくなっていっぱい出来てる~!!
いちごの時計なんてすごくべにさんっぽくて~♪

ところで、スワロが溶けるの!?
ガラスが溶けるってすごいですね・・・。
スワロ使うのもったいない~って感じになっちゃいますね。


No:5320 2010/01/29 22:01 | みこ #-URL編集 ]

レジン作品も可愛いですね~
ポチ逃げだけど許してね><


No:5321 2010/01/29 22:24 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは^^
時計シリーズ、どんどん凝った素敵なものになっていきますね☆
特に苺がお気に入りです♪
皆さんおっしゃってますが私もレジンに入れた時に、まっ平らになってしまって、あれれ??と思ったのですが・・
カットされてる面が解らなくなってしまうのかな?と思ってました^^;溶けてたとしたらレジンって怖いですね・・素手で触ったことあるのでちょっとびっくり。。
こちらの時計の加工も楽しみにしてます^^


No:5322 2010/01/29 23:07 | MERCI #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ
パワーアップしてるかな~!
でもね~不思議発見があったからね・・。

くるみさんへ
読み逃げ、押し逃げありがとうございます!
文字は転写シールです。
でもあんまり細かいものは向かないかも。

きょうこさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
温度は多少上がるんでしょうけど、溶けるのは不思議ですよね。

みこさんへ
いちごの時計かわいいでしょう~!
この柄も転写シールで苦労したんですよ。

ロゼさんへ
どうもありがとう~!
大変なときなのに着てくれて嬉しいです。

MERCIさんへ
あら、ここにも経験者が・・。
みなさんけっこうやっちゃってるんですね~。
どういう化学反応なんでしょうね~。


No:5323 2010/01/30 11:22 | べに #-URL編集 ]

凄いかわいい!です。
私、べにちゃんのこの時計大好きです!
ほーんとに好き!
いいなー!こんな素敵な作品が作れて!!
これがまた作品になるのがまたまた楽しみです!!!
まってますねー★


No:5342 2010/01/31 00:15 | mokochocolate #-URL編集 ]

初コメです☆
スワロは溶けるのではなく、レジンに閉じ込めることで光を反射しなくなるため、無くなったように見えるんですよ~
検索かけたら、いろんな失敗事例が出てますよ^^


No:5366 2010/02/01 17:11 | もにか #MPBopB9QURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
