
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキーサンド大中小

►2010/01/30 11:14 



いちごリボンのクッキーサンド、またまた作っちゃいました。

もういいよ、とか言わないで見てくださいな。

j-219-3.jpg

これ、実はプチサイズ。

このデザインの作品はいっぱい作ったからもうしばらくいいや、

って思ってたんですが、急に作りたくなって~。

j-219-4.jpg

じゃ~ん!

大中小です。

小は直径1.3㎝くらい。

うふっ・・かわいいでしょう~!



きょうはピンのつけ方についてちょっと書きますね。

katei2.jpg

このように9ピンをくねっと曲げておきます。

katei1.jpg

絞ったクリームの上から、この9ピンを2本ずらして

外に出るところはきれいに揃えて置きます。

スーパークリアXをしっかりつけます。

クッキーとクリーム(グレイスホイップ)の間にも塗っておきます。

これで更に安心ですね。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとた~いへん喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

あきませんよ。可愛いすぎるんやけど…。

ちびっこサイズが なんか可愛いです。
9ピンいつも 悩みます。
一応下曲げて 刺してるんですが。今日も勉強になりました。


No:5324 2010/01/30 11:41 | ゆみ #-URL編集 ]

小さいサイズもこれまたかわいい!
でも本当に3つ比べると【ちっさ!かわ!】って感じですね♪(笑)

9ピンは私もまげて使用してますが
べにさんは2本使用するんですか?その方が強度が
ましそうですね!
参考にさせていただいちゃいます(^0^)v
P!


No:5325 2010/01/30 12:14 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

すごく可愛いですね♥(*-*)♥
イチゴもリアルですごいです♪


No:5326 2010/01/30 14:26 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~♪
小さいサイズのクッキーサンド、
かわいい~!!!
このシリーズ大好きなので、
見てても全然飽きませんよ!!!
ピンはこうやってつけるんですね~
ほぉ~!!勉強になります…
(作れないけど(笑))


No:5327 2010/01/30 14:36 | chiico #-URL編集 ]

ミニミニサイズ!!
超かわいい~♪
9ピンの付け方も
なるほど~っと感動しました。
2本重ねると、強くなっていいですね。


No:5328 2010/01/30 14:47 | fonta #-URL編集 ]

いつもながら可愛いクッキーサンド♪
しかも、大・中・小!
9ピンのつけ方、すごい参考になります!
↓ のイチゴの時計、すっごい可愛い!!!
あーーん、むちゃツボです!
レジンか~~、やったことないけど、ほんと可愛いもの
作れますね・・・
それにしても、スワロが溶けてなくなってしまうなんて
不思議ですね~~~私もびっくり!


No:5329 2010/01/30 16:47 | shihomix #-URL編集 ]

可愛い♪

大・中・小と並べると可愛いですね。
1.3cmって本当に小さいですね。

9ピンを2つも使っているんですね。
私も9ピンを使うときは先は折り曲げてます。


No:5330 2010/01/30 16:47 | 友紀ママ #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪すごく小さくて。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。!!!
9ピンこうやって付ければ丈夫だ~~!!!
ホイップ粘土 どうしようと思ったけど
まみりんもこうしよう!!!!
(*´・д・)σ 凸


No:5331 2010/01/30 17:47 | まみりん #-URL編集 ]

言わないよ~(^▽^ 
いくつでも見ていたいくらい可愛い♪
ミニバージョンもキュートですね♪♪

わぁ。。
こうやってピンをつけてたんですね!
ゆきんこ、2本だと強度も倍増☆
ぜひ参考にさせてください♪
今日、シリコンを絞る予定なので
さっそくやってみよう~(^^


No:5332 2010/01/30 17:57 | ゆきんこ #-URL編集 ]

こんにちは*
サンドクッキーかわいいですよ~全然飽きません♪
アイシングの白と苺の赤が可愛くてファンです。。
1.3センチ…!
定規を見たら本当にプチでびっくりしました

ピンの挿しかた参考になります*
ピン2本丈夫そうです!
やっぱり長持ちさせたいですよね~


No:5333 2010/01/30 18:33 | ぬーぬ #-URL編集 ]

お久しぶりです。大・中・小のクッキーサンドめっちゃかわいいです~。小さいの、めちゃ小さいですね!いちごとリボンのマッチが相変わらずかわいいですね~。9ピンのつけ方、私もすごく参考になりました!!2本を曲げるのですね!!私ピンとかはほとんどつけたことがなく1本をパフェに差したりしてたんですが、、まげて2本だと強度があがるのですね!
私も勉強になりました!!


No:5334 2010/01/30 20:04 | けい茶 #wO3JwkQcURL編集 ]

ミニサイズ、ちっちゃくて可愛い☆
こんなちっちゃいのに大きいものと変わりなく作れるところがすごい!!またまた尊敬~。

ピンをつける作品は作ったことがないのですが、勉強しなりました。そういう機会があればその方法使わせていただきます。メモメモ・・・


No:5335 2010/01/30 20:06 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

9ピン、2本差すんですね。
なるほど。
接着剤もつけるのですね~

勉強になります(^o^)丿


No:5336 2010/01/30 20:28 | maco #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

だんだん小さくなってる!!
細かい!すごい!

9ピン2本付けなんですね!
これは頑丈そうですね!


No:5337 2010/01/30 21:57 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

そうよ!!やっぱり ピンはこの使用よね♪
同じ~でなんだか・・嬉しい(*^-^*)
ポイップはやっぱり 接着しないとダメなのね・・・!
メモメモです。

プチサイズにしても やっぱり!!
可愛くて 美味しそうだわぁ~


No:5338 2010/01/30 22:08 | くるみ #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
可愛いから何度みても大丈夫ですよ~(^^)
むしろ、いつもブレがなくて凄いな~と感心します!
3サイズ揃うと作品の幅も広がっていいですね。
ミニサイズが好きです♪


No:5339 2010/01/30 22:36 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは^^
こちらのシリーズ、かわいくて好きなので
「もういいよ」どころか「もっと2~」って感じです♪
ミニサイズ、凄く小さいんですね~^^かわいい~♪
それから9ピン2本使いとは、なるほど!です☆
私はいつもヒートンですが、AGなどはヒートンがないので
とても参考になります☆


No:5340 2010/01/30 23:08 | MERCI #-URL編集 ]

ちっちゃ! でもかわいい♪ 
ピンの付け方とっても参考になりました。 ビーズとは違うけど、なるほどなあでしたよ。 皆さんそれなりに苦労しているのね。


No:5341 2010/01/30 23:13 | ぷー #-URL編集 ]

直に手に取って拝見しているから
余計良くわかりますが
とても小さいのに細部まで丁寧に作られていて
本当に素晴らしいです!
ミニミニサイズもかわいいなー♪

ヒートンのさし方勉強になりました!
これからはべにさんを見習って
加工頑張りたいと思います☆


No:5343 2010/01/31 01:30 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

大中小とあると並べておきたくなりますね♪
ピンは先を曲げるのね・・メモメモ。
2本使ってるのもすごいなぁと思いました。
そうだよね、大事なかわいい作品が落ちちゃったりしたら悲しいもんね。
さすがべにさん!!


No:5344 2010/01/31 09:13 | みこ #-URL編集 ]

大中小
素敵!!!!
一番好きなのは
やっぱり一番小さな仔vv
可愛いですねvv
ピンの使い方も
流石使って下さる方のことを考えて・・・
べにさん素晴らしいですvv


No:5345 2010/01/31 13:24 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
申し訳ありませんが、まとめレスとさせていただきます。
いただいたコメントはじっくり読ませていただきました。
本当に励みになります!

粘土スイーツはミニサイズからのスタートだったので、小さいものを作るのはすごい好きなんです。
あるときから、これじゃあ地味だ~と思って大きめのストラップなどを作るようになりました。
ですから、それほど大変でもないのですが、いちごのカット面は描きにくかったです。

9ピンのつけ方は参考になりましたでしょうか。
今までの作品は強度の点であまり安心できないものが多かったので、今後は極力強度面にも力を入れたいと思います。


No:5346 2010/01/31 16:39 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
