
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アリスの時計&まるごといちごゼリー

►2010/02/07 21:09 



寒いですね~。
昨日は雪が舞っていましたが、もうほとんど溶けてしまいました。

大雪の地方の方はほんとうに大変だと思います。
例年はそれほど降らないところもずいぶん積もったようですね。

さてスイーツ作りはあんまり進んでないです。

加工も一気にやりたいのですが、材料待ちの状態でできないし。

なのできょうはちまちまと作ったパーツの紹介です。

j-224-2.jpg

時計パーツ、数々の失敗を経てきたので上手になったかな~なんて・・。
針もちょっと凝ってみましたよ。

アリスはありがちですけど、たまにはいいでしょうか。

今まで作った時計パーツ、全然加工されて出てきてないですね~。
そのときは「お、かわいい!」と思ったのですが、
後から見るとどうも胸張って使えるようなものが少なくて。

なのでいちごバージョンとかも追加で作って、
スイーツと組み合わせて加工に入りたいです。

そのほかのパーツは~

j-223-1.jpg

こんなのとか、

j-222-1.jpg

キャンディ途中です。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
アリスの時計、いいですね~(^^)
気に入っちゃいましたよ☆
時計パーツ、欲しいけどお値段がするので
自分でレジン流して作ればいいのですね!
デザインが難しそうですけど(^^;)
丸ごと苺のゼリー、インパクトがあってキレイですね(^^)


No:5440 2010/02/07 21:59 | まるゆ #-URL編集 ]

アリスの時計パーツ私も好きなので気に入っちゃいました(^^♪
すごくいいですよん♪
丸ごとイチゴのパーツもキャンディパーツもこれからどういう風に変身するのか楽しみ♪


No:5441 2010/02/07 22:09 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

アリス好きにはたまらない一品ですね~

応援ポチッ!と


No:5442 2010/02/07 22:43 | む~ #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

先日はありがとうございました。
もう復活しましたので、またがんばりたいと思います!

時計パーツ更にバージョンアップしていますね!
すごい!!!
いちごもかわいいいいいい!
どんな加工になるのか今から楽しみです。


No:5443 2010/02/07 23:12 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは☆
アリスの時計だ~!!かわいいですね♪
時計パーツ、見るたびに進化してません?!
すごく素敵なんですけど~!!
針も凝ってていいカンジです♪
スイーツと組み合わせた加工が楽しみです☆


No:5444 2010/02/08 00:10 | chiico #-URL編集 ]

いいねぇ~♪

時計が見るたびに進化してるね。
私もそうだけど初期の作品って
へたっぴだよね・・・・
でも、べにさんの進歩の具合は早いですね。
もう完全にべにさんのアイテムになってるね。


No:5445 2010/02/08 00:32 | 友紀ママ #-URL編集 ]

アリスはやってますよねぇ~♪(^0^)
べにさんのパーツも日々進化を遂げていますね!

苺の上にかかったゼリーの膜が和菓子みたいで
美味しそうです♪
P!


No:5446 2010/02/08 00:40 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

アリスと時計☆
もちろんこの組み合わせはピッタリ!!!です。
もう・・・どうなっているのか私には理解できません・・・・
すごい素敵です♪
イチゴがゼリーみたいなのに入っている・・・・・
う~んわからない・・・・
すごい不思議ですね~
キャンディーも美味しそう♪
これはあのソフトなキャンディーかな~??


No:5447 2010/02/08 08:00 | pip☆ #-URL編集 ]

時計パーツ
ますます洗練されてますね!
素敵です♪
まるごと苺ゼリーも
すっっごくカワイイですね♪
キャンディは透けてくるのかな?


No:5448 2010/02/08 09:13 | fonta #-URL編集 ]

うわぁ♪ 時計 凄い~♪♪
めちゃめちゃ可愛い~!!
素敵です☆
忙しい中お疲れ様です♪
影ながら応援してマス☆


No:5449 2010/02/08 09:46 | Purple SKY #-URL編集 ]

アリスだ~(>_<)
可愛い♪
きゃー、まるごといちごちゃんもめっちゃかわいい~(*^_^*)
お忙しいのにいつもコメントありがとー!
ムリしないでね☆


No:5450 2010/02/08 09:52 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

かわいい♪
アリスモチーフ、いいですよね~♪
いちごちゃんもかわいい~^^
これってゼリー?
葛桜を思い出しちゃいました^▽^ゞ
キャンディも何になるのかな~
楽しみですね♪


No:5451 2010/02/08 10:30 | ぽよん #-URL編集 ]

時計
素敵ですねvv
それに苺は
すぐに口に入れたいです!!
↑どんだけ食いしん坊なのでしょう(苦笑)


No:5452 2010/02/08 12:44 | aya #-URL編集 ]

すごく可愛いです♥
やっぱりアリスはいいですね!!


No:5453 2010/02/08 15:25 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

アリスの時計、素敵です☆
色もGood♪

イチゴゼリーもゼリー感がたまりません!!


No:5454 2010/02/08 15:47 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

時計、完成度がますますUPですね~♪
前回のも十分すぎるくらい素敵だと思ってたけど
べにちゃんのこだわりですね(^^
針、可愛くなってます♪

いつもショプを逃してばかりだし(泣)
イベントが終わって落ち着いたら
オーダーしてもよいかしら~??(*´ω`*)テヘ


No:5455 2010/02/08 15:51 | ゆきんこ #-URL編集 ]

アリス時計・・・・どんな スイーツと、組み合わさるんだろう?(#^.^#) すごい ワクワクです♪


No:5456 2010/02/08 15:56 | maco #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
こんなにかわいく進化してる!!!
べにしゃん!!すごいよ!!
時計人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ウサギちゃん細かくって感動!!

(*´・д・)σ 凸


No:5457 2010/02/08 16:23 | まみりん #-URL編集 ]

アリスの時計可愛い~
アリスってみんな好きですよね(#^.^#)
私も好きです!!
とってもキレイにできているし、他のバーツもどうなるか楽しみです!!


No:5458 2010/02/08 19:10 | ぬーぴー&ちゃま #-URL編集 ]

お久しぶりでーす!

こんばんは*
お久しぶりですっ!
アリスの時計カワイイ~♥

応援ポチッ!


No:5459 2010/02/08 20:30 | リボン #-URL[ 編集 ]

可愛い

こんばんは。
アリスバージョン可愛い♪たまりません。

イチゴのも どうなってるの?不思議…。

キャンディは 加工楽しみ。アリスの時計が どうなるのか 楽しみ。

早くみたいなぁ。


No:5460 2010/02/09 00:06 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは^^
今回の時計またまたかわいいですね~♪
特に最近トランプシリーズに凝ってる私としては
ツボです♪
針も短針が真ん中が開いてるようなデザインで凝っていて
素敵です~♪
今までの時計たちも、こちらも、どう加工されていくのか
とっても楽しみです♪


No:5461 2010/02/09 00:55 | MERCI #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントどうもありがとうございます!
本日もまたまとめレスで申し訳ありません。
じっくり読んでいろいろ参考にさせていただきますね。

アリスものはやはり好きな方が多いですよね。
うふふ・・もうちょっとこの路線のもの作っちゃおうかな。
その前にみなさんが「楽しみ」って言ってくださるスイーツと組み合わせた加工しなくちゃですね。

いちごのゼリーは単にドーム型の閉じ込めゼリーです。
気泡が入ってきれいじゃないのと、写真の撮り方が悪くてなんか違うものに見えてしまったみたいです。
すみません。

友紀ママさんへ
最初作ったのがへたっぴに見えるのは進歩してるんだよね!

pip☆さんへ
粘土で土台作ってレジン流してるだけですよ。

MERCIさんへ
トランプ柄作ってますよね!
この時計はシール貼っただけなのでお手軽なんですよ。


No:5462 2010/02/09 15:48 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
