
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーバルクッキー

►2010/02/09 15:34 



以前、マカロンとベリーの乗った厚焼きクッキーというかタルトを作りましたが、

ちょっと大きめだったので

もう少しミニサイズでこんがりクッキーを準備しました。


j-225-1.jpg

もうすでにピンは2本刺してあります。

この上にいろいろ乗っけていきたいと思います。

って、乗せるものも足りないのでこれから作るんですけどね。


記事がこれだけってあんまりなので、

s-165-2.jpg

加工のほうも少しずつ進めてます。

ビーズじゃらじゃらとかは今のうち出来るときにやっておきたいです。

デココレが近くなったらきっと凝った加工なんかできないと思うので。


おまけ

sanpo2.jpg

なんか気になったので撮ってみました。

猫は単独行動なので読めないと思うな~。


いつも応援ありがとうございます!
心の支えとなってがんばれますので、一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(25)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは~!
クッキーすごい!
焼き色もちゃんとある~☆
ビーズもがんばってくださいっ!

ぽちっとな~☆




No:5463 2010/02/09 16:30 | リボン #-URL[ 編集 ]

オーバルクッキーはどうなるのでしょう?
今後の展開を楽しみにしています(^0^)

ベリーの沢山のったマカロン!!!
猛烈に可愛いです♪やっぱりべにさんのこのシリーズ
好きだなぁ~~~~~♪

猫に小判ならぬ猫に看板はねぇ~(^_^;)
意味分かんないからねぇ~って感じですよね(笑)

ぴぴっと!


No:5464 2010/02/09 16:35 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

かわいい==♥


No:5465 2010/02/09 16:41 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪何が乗るのかな~~!!!
たのしみ~~!!!
ビーズジャラジャラかわいい(*´∇`*)
加工上手でうらやまちい・・・♪
猫が読むのは無理だよねo(*^▽^*)oあはっ♪

(*´・д・)σ 凸


No:5466 2010/02/09 17:29 | まみりん #-URL編集 ]

オーバルクッキー可愛い♪
完成が楽しみですね~
マカロンの加工もピンワークって以外に時間がかかる作業
べにさんのは小さくて数も多いから余裕のあるうちにですね!
頑張ってね~pochitto☆


No:5467 2010/02/09 17:41 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

シンプルでこのままでも美味しそうなクッキー、バターたっぷりでさくさくしてそう♪
これがどんな風に変身するのか、とっても楽しみです !
ピン曲げ、余裕のあるうちにやっておくのはいいですね ! 頑張ってね~♪
看板、確かににゃんこには読めないよね ! (笑) 脱力系で和みました☆


No:5468 2010/02/09 18:17 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

オーバル形のクッキーもいいですね!
どんなデコになるのか楽しみい!!

しかし、、、犬の散歩立ち入り禁止!はよく見ますが、
さすがに猫は無理でしょう、、、。
うけねらいなのかな?!


No:5469 2010/02/09 18:25 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは。
厚めのクッキー、実際でもかなり好きな私です^^
べにさんのクッキー可愛い形でさくっと美味しそうです。

街中でそんな看板があるのですね(笑)
面白かったです。
べにさんの飼ってらっしゃる黒の可愛いネコちゃんの
顔が浮かびました。


No:5470 2010/02/09 18:27 | ミーヤ #-URL編集 ]

こんばんは♪
オーバルクッキー、これもモリモリになるのでしょうか~?
楽しみです♪ フルーツなどのパーツ作り、頑張ってくださいね!
看板、きっと誰もが「ネコって・・。」とツッコミ入れて
いるでしょうね~!


No:5471 2010/02/09 19:57 | まるゆ #-URL編集 ]

焼き色がついててこのままでも美味しそう♪
ベリーマカロンのビーズじゃらじゃらも素敵☆
忙しそうで大変だけど体調崩さないよう頑張ってね!


No:5472 2010/02/09 20:34 | miki #-URL編集 ]

こんばんは^^
イベントが近くて大忙し~;;かと思いますが
お体大丈夫ですかぁ??
オーバルクッキー、色々な味があって楽しいですね♪
じゃらじゃらストラップも豪華で素敵♪
そして、この看板も面白いですね^^
最初に、「人」ではなく「猫」ってところが・・
猫に一番困ってるんでしょうね^^;
でも、犬も猫も、字は読めませんよね~(笑)


No:5473 2010/02/09 22:27 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんは☆
クッキーがたくさん♪
そのままつまんで食べちゃいそうです(笑)
加工が楽しみです(^o^)
何がどう危険なのか…すごく気になります(笑)


No:5474 2010/02/09 22:35 | chiico #-URL編集 ]

オバールクッキー美味しそうー♪
どんなトッピングになるのか
すごく気になります!

デココレまであっという間ですよね!
パーツは量産出来ても
完成品となるとなかなか大変なので
今から手がかかる作品を仕上げるのはいいですよね。
体調に気をつけて頑張ってください!


No:5475 2010/02/09 22:57 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

楽しみ

こんばんは。
クッキーのトッピング楽しみだなぁ…。
ジャラジャラ加工も 可愛いね。さすがにいつも尊敬します。

加工可愛いすぎ。


No:5476 2010/02/09 23:29 | ゆみ #-URL編集 ]

オーバルクッキーは
シンプルなままでもおいしそう!!
お得意のじゃらじゃら加工
やっぱり魅力的♪
カワイイですね♪


No:5477 2010/02/09 23:50 | fonta #-URL編集 ]

べにさんのクッキー、マカロン大好き!
↓のマカロンピアス、超ツボです!
実物が見たいな~~
ああ、東京デココレ楽しみです。


No:5478 2010/02/09 23:52 | shihomix #-URL編集 ]

この形、すごく可愛い♪
ピンクのクッキーにも綺麗な焼き色がついてて
すごいな~♪
上のトッピングも楽しみではあるけれど
この焼き色が隠れてしまうのは残念><。

街ネタ 笑
こういうの好き(^m^
ウサはOKみたい 笑


No:5479 2010/02/10 00:58 | ゆきんこ #-URL編集 ]

楕円クッキー、何が乗るのか楽しみです♪


No:5480 2010/02/10 01:24 | maco #-URL編集 ]

早業師べにさん♪
私 超とろいのでw

加工も綺麗で可愛い♪
じゃらじゃら いいですね☆
頑張ってください!


No:5481 2010/02/10 10:08 | Purple SKY #-URL編集 ]

大量のクッキー、どんな風になるのか楽しみです☆

べにさんのベリーリボンマカロンはやっぱり無敵!!

看板、面白い!(^^)!ツボ!!


No:5482 2010/02/10 12:34 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

クッキーが
ぽてっとして
凄く美味しそうですね!!!
猫の出入りを
管理するのは難しいですよね(苦笑)


No:5483 2010/02/10 13:26 | aya #-URL編集 ]

これからどのようになっていくのかが楽しみです^^
きっとまたまた可愛くなっていくのでしょうね♪
プレ企画の抽選会を昨日行っております。
よければブログにてご確認くださいませね(*'∀'*)
↓のアリス時計もかわいすぎ~~
P!


No:5484 2010/02/10 15:08 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

ベリー&ベリーみたいな感じの加工が
とーーても ステキで大好きですわぁ~

クッキーも作品完成楽しみぃ~

そして・・おまけ記事 いやーー
笑ってしまいました∵ゞ(≧ω≦o)


No:5485 2010/02/10 21:37 | くるみ #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
申し訳ありませんがまとめレスにさせていただきます。
いただいたコメントはじっくり読ませていただき、おかげでテンション上がりました~。

街中写真はまたおもしろいのがあったら載せますね。
あるかな、どうかな?

Purple SKYさんへ
うそですよ~。
制作時間短いので進みがのろいです。

まるゆさんへ
はい、もりもりクッキーにするつもりです。

ミーヤさんへ
ありがとう!
しゃけのこと覚えててくれて。

chicoさんへ
普通の建設会社の駐車場なんですよ~。


No:5487 2010/02/10 22:13 | べに #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5488 2010/02/10 22:25 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
