
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ナッツいろいろ&とろ~りキャンディ

►2010/02/10 21:55 


昨日のクッキーに乗っけるパーツを作り中です。

もちろんフルーツも乗せますが、

ナッツ盛りクッキーなんてどうかな~

ってことでナッツを作ってみました。

実はナッツ類を作るのって初めて。

なんとなく今まで作らなかったですね~。


j-226-1.jpg

作り中風景。

材料はグレイス+コスモスブレンドです。

左上の3つは本物です。



ハイ!できました。

j-226-4.jpg

アーモンドは着色してこんがりローストです。

ピーナツは色の選択に迷いがありますね。


j-227-1.jpg

こちらはトッピング材料じゃないんですが。

クリームとジャムとろ~りにしました。

サプパーツとして使います。


さて、これからもうちょっとがんばりますね!


いつも応援ありがとうございます!
バナーの一押し、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
おぉ~!!!たくさんの種類ですね~!!
加工が楽しみです~(^o^)
クリーム&ジャムとろ~りのサブパーツも
とってもかわいいです~!!
美味しそうだな~(*^_^*)


No:5486 2010/02/10 22:06 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
おぉ~~☆
すご~い!! まるで本物ですね☆
質感も色もいいですね~!
ナッツ盛りクッキー、楽しみです(^^)


No:5489 2010/02/10 22:32 | まるゆ #-URL編集 ]

すごい!リアルですね~
どんな感じに盛られるのか楽しみです!
ポチッと


No:5490 2010/02/10 23:17 | む~ #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

すごい!ナッツ盛り楽しみです!
私はアーモンドで断念しました。
でもアーモンドだけじゃさみしいんです。

ピーナッツなんて本物混ぜてもわかんないよ!
もちろん他のナッツも同じ!

トローリもおいしそう!!
完成が楽しみです!!


No:5491 2010/02/11 00:33 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

本物と 一緒に置いてると間違えて
食べちゃいそうですねw
すごいなぁ~♪
バレンタインに べにさんの作品を
甘いものが食べれないメンズにプレゼント・・・
っての したかったかも~☆


No:5492 2010/02/11 08:32 | Purple SKY #-URL編集 ]

こんにちは♪
おお~っすごくリアルに出来てて、手が伸びそう(食べたくなったりして)(笑)
とろ~りのサブパーツといっしょに完成とても楽しみですぅ♪


No:5493 2010/02/11 09:19 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

うわ~
とってもリアルなナッツですね!!
絶対間違って食べちゃいますよ~☆
ミックスナッツ缶とかに混ぜたら
本当にわからないと思う(笑)


No:5494 2010/02/11 09:53 | fonta #-URL編集 ]

ナッツはカシューナッツだけ手を出していない領域です^^;
なんか凄く難しいイメージがあって!
でもべにさんは凄く上手につくられているなぁ~と
関心(^0^)ナッツたちはケーキの上に乗るのかな?
それとも違うものになるのかな?

とろ~りパーツとともに変身後を楽しみにしていますね♪
たのちみだぁ~のP!


No:5495 2010/02/11 09:54 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

お酒のおつまみに置いておいたら、きっとみんな手を出すと思うわ!^^
本物そっくりにできましたね~♪
そしてとろーり出てるの、すごい!!
触りたくなる~^^。


No:5496 2010/02/11 10:51 | みこ #-URL編集 ]

ほんと 皆さん仰るように どれが本物なのかわかりません
ぜったい間違って手を伸ばすよ~
ピーナッツの色見具合もリアル!!
このクリームとろ~りも舐めたくなっちゃう♪
パーツひとつも力作ぞろいですよね!☆♪


No:5497 2010/02/11 11:05 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(゜ロ゜)エェッ~~~~~
本物や~~~ん!!!!
まみりんも昨日クッキー用にアーモンド作って
見たけど 全然ダメこだよ~~(ノд-。)クスン

ジャムとろりんもかわいい!!

(*´・д・)σ 凸


No:5498 2010/02/11 13:09 | まみりん #-URL編集 ]

おぉ~☆ソックリ!!
ゆきんこのそばに置かないでね。
食べちゃうから。 笑

ナッツ盛り~♪
どんなだろう(^^楽しみにしてまーす♪
べにちゃんガンバレ~♪


No:5499 2010/02/11 13:13 | ゆきんこ #-URL編集 ]

ナッツも作れちゃうなんて、すごいです!!
おいしそ~


No:5500 2010/02/11 16:29 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

ナッツ、すごい!!
いつものつやつや感もすごいけど、このおさえた感じも上手ですね~♪
本物と区別つかないよ~(^^ゞ

ジャムのとろーり感もいいなあ・・・❤


No:5501 2010/02/11 17:28 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

こんばんは。
べにさんのナッツ類、全て本物かと思っていました><
こんがりローストしたアーモンドとてもリアルですし、
ピーナッツもカシューナッツも美味しそうです。
続きをワクワクしながら待っています^^


No:5502 2010/02/11 17:48 | ミーヤ #-URL編集 ]

スゴイスゴイ!!!
ぜったい間違って食べちゃうので放置しないでね~www
アーモンドすごくおいしそう♪
他のナッツも、キャンディもとろ~りおいしそう(*^_^*)


No:5503 2010/02/11 19:29 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

すっごいリアルですねー!!!!!
目の前にあったら絶対手をのばして
口の中に入れてしまいそう☆
ナッツ盛りクッキー楽しみにしています!


No:5504 2010/02/11 20:30 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

アーモンドに ピーナツ・・・・本物みたいですね(*^_^*)


No:5505 2010/02/11 21:29 | maco #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
申し訳ありませんが本日もまとめレスにさせていただきます。
皆様のコメントを読むことでやる気が出たり、励まされたりしています。

本物のナッツに混ぜたら・・って意見が多かったですね!
このいたずらやってみたいな~。

Purple SKYさんへ
バレンタインは気になっているのですが、バレンタイン用はできませんでした~。
来年はぜひぜひ作りたいです。

リボン6さんへ
いつもコメントありがとう!
フルーツより作りやすかったですよ。
試してみてください。

まみりんさんへ
え~!
そんなことないよ、きっと。
本物ぽくできたのは、本物を目の前に置いて作ったからだと思います。


No:5506 2010/02/11 23:39 | べに #-URL編集 ]

こんばんは^^
びっくりしました!!ナッツ類全てがリアルすぎて
本物にしか見えないです!!
これ絶対お皿に乗ってたら食べてしまいます^^;
クッキーに乗るのが楽しみです♪
とろ~りキャンディも色がかわいいですね^^
美味しそうです♪
 コメント、遅くなってしまったので^^;
読んで頂けるだけで嬉しいです☆


No:5507 2010/02/11 23:58 | MERCI #-URL編集 ]

見逃していた~
パーツにのる前はこうだったんですねぇ~
本物と比べても違いがありませんよ!!
絶対間違えるわ・・・・
食べたくなってきた・・・・


No:5516 2010/02/12 09:11 | pip☆ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
