
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

盛りチョコクッキー

►2010/02/14 22:37 



まだオーバルクッキーが続きます。

もうちょっとお付き合いくださいませね。

きょうのはいろんなチョコを盛ったクッキーなのですが、

画像がちょっとね・・。


j-231-6.jpg

露出補正を変えたり、光の種類を変えたりいろいろやってみたのですがダメですね~。

ナッツが余ったのでミニクッキーのサブパーツも作りました。

j-231-5.jpg

チョコの薔薇、ハートチョコ、スティックチョコとナッツが乗っているんです。

チョコ色の薔薇のほうは葉っぱもつけましたが全く見えませんね。

これは加工した後、今度は昼間に撮影リベンジします。


オーバルクッキー、残りあとちょっとです。

次回は明るい感じのクッキーですよ!



おまけ

薔薇つながりということで、

sanpo3.jpg

うちの市のマンホール。

薔薇のデザインです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押しよろしくおねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バレンタインらしく、 トローリチョコですね。 うーん、 甘い香りが漂ってきそうですよ。
画像はいじればいじるほど、 おかしくなることがありますね。 難しいです。
薔薇つながりのマンホールは良いですねえ、 思わず笑ってしまいました。 でもとてもステキ。 お役所にもセンスの良い方がいるのかな。  ポチ!


No:5545 2010/02/14 22:42 | ぷー #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

チョコ盛りクッキー、おいしそう!
ナツがたくさんのっていて、チョコは苦手なので、
ナッツだけぽりっと。

画像の、、、。
私も困っています!
夜撮ることが多いので、なんとかならないものかと、、、。
撮影用のテントみたいのもあるのですが、
大きいので、場所が、、。
やっぱり太陽光でとるのが一番みたいです。


No:5547 2010/02/14 23:47 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは♪
チョコ色って、撮影難しいですよね・・。
私は昼間でも微妙な色になってしまいます(^^;)
バラがのっているオーバルクッキー、素敵です☆
ナッツが余る・・・いいな(^^;)
私は大量生産できないので
いつもトッピングの物が足りません・・。


No:5548 2010/02/15 00:15 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは☆
キャー!!バラチョコがめっちゃ素敵♪
撮影は、chiicoもいつも試行錯誤してます…
光の加減とか、ムズカシイですよね(+o+)
市のマンホール、オシャレ~(びっくり)
バラなんですね~!!すごく素敵です~!!
うちの地元はなんだろう??
クジラとか(笑)カツオだろうか(笑)
今度注意深く見てみようと思いました(^o^)丿


No:5549 2010/02/15 00:41 | chiico #-URL編集 ]

一口食べたら甘い香りとナッツの香ばしさが
一度に味わえる贅沢クッキーですねー♪

↓のナッツとフルーツとベリークッキーも
どれも美味しそうで素晴らしいですよね!

4つともどんな加工になるのか
とっても楽しみです♪


No:5550 2010/02/15 01:16 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

つやつやで美味しそう♪
パクッといきたいよ~!!!
ばらのマンホールっていいですねぇ~
家の方は・・・・・?全然気にして見た事ないわ~
雪がなくなったら見て見ます♪
歩くことも少なくなっているから、見かける事もないのよ。


No:5551 2010/02/15 08:34 | pip☆ #-URL編集 ]

マンホール←薔薇なんですね!
なんとお洒落な(笑)
うちの市←は一体なんなんだろう?と
考えましたが、わかりません^^;

チョコクッキー薔薇のタイプもゴージャスで
素敵ですが、私はナッツだけのシンプルな方も
すごぉ~~く素敵だと思います♪
今日もぽちっとなっと♪


No:5552 2010/02/15 09:20 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

わお~♪
チョコだぁ。いつもながら美味しそうですね~
甘いモノ好きの私にはたまりません☆

私は夜のほうが好きです。
太陽光だと影が強く出すぎてしまって…。
クリップライトを2つ使って明るくして撮っています。
ホワイトバランスを変えたりしますが
結局画像加工ソフトで色調補正をかけてます^^;
それでもなかなかうまくいきませんね。
もう、ピンボケしてなければいいや!ってかんじ^^ゞ
難しいですよね


No:5553 2010/02/15 09:36 | ぽよん #-URL編集 ]

とろ~り感 凄い♪
めっちゃ綺麗ですよぉ!

ってか超お洒落なマンホールw
薔薇の力って凄いですね☆


No:5554 2010/02/15 09:48 | Purple SKY #-URL編集 ]

こんにちは
チョコすごい美味しそうです。
クッキーになってたんですね。

トッピングも素敵で ナッツが美味しそうです。
まだまだ 続くんですね 楽しみです。


No:5555 2010/02/15 14:32 | ゆみ #-URL編集 ]

つやつやのチョコが美味しそう♪
トッピングもナッツのカリッって歯ごたえまで
感じてしまいそうです!
薔薇チョコもステキね~!!☆♪


No:5556 2010/02/15 15:16 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
クッキーの上に とろりんチョコ!!
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
綺麗なナッツがまたチョコに合う~~♪
おいしそうだな~~(。・ρ・)ジュル

(*´・д・)σ 凸


No:5557 2010/02/15 16:36 | まみりん #-URL編集 ]

チョコクッキー美味しそう❤
チョコ好きな私♪・・・食べたいよ~)^o^(

スティックチョコ、お気に入りです☆

うちの市のマンホールはりんどうだそうです(娘曰く)。


No:5558 2010/02/15 16:51 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

こういうナッツチョコ、作りたい~と思ってました♪さすが べにさん、すごく 上手ですね。天気悪いと、色が本当によどみますよね~。本当は こんな色じゃないのに・・・と凹みます。
マンホール、ステキ~


No:5559 2010/02/15 19:08 | maco #-URL編集 ]

ちょっぴりビターな雰囲気のチョコ
いいですね♪
見たままの色を
撮影できないのって
もどかしいですよね。
色調をいじっても
どんどんかけ離れていくこともあるし。
マンホール、こんなかわいいの
初めて見た!!


No:5560 2010/02/15 20:09 | fonta #-URL編集 ]

チョコにはやっぱりナッツがいいよねーー
大人使用で 本当に美味しそ(●^o^●)

薔薇つながりのマンホール!!
すごいね!薔薇有名なのかな??
オシャレねぇ~


No:5561 2010/02/15 22:33 | くるみ #-URL[ 編集 ]

ナッツ類、凄いです!
本物と区別がつきませぬ!!
いつもと違う感じのクッキーですね~
こっちも渋めでかっこいい♪


No:5562 2010/02/16 00:40 | shihomix #-URL編集 ]

こんばんは♪
最近盛りだくさんのものがたっくさんでべにさんのお家が
豪華なスイーツ屋さんになってるのでは^▽^
薔薇とナッツとスティックチョコの組み合わせ素敵です♪
葉っぱも角度によって見えなくても、細部まで手を抜かない感じがとても尊敬です^^
それから、マンホールがとてもお洒落で驚きました~!


No:5563 2010/02/16 01:10 | MERCI #-URL編集 ]

こんなクッキー
絶対に貰いたいです!!!
素敵過ぎーーー
薔薇のマンホール
懐かしいです!!!


No:5564 2010/02/16 12:40 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございます!
本日もまとめレスで失礼いたします。

写真の撮り方については皆さん同じように苦労されているんですね。
ほんとにあちこちいじっても、ダメなときはとことんダメですよね。
いろいろな意見ありがとうございました、
ぽよんさんはライトを2つ使ってるんですね。
momoribbonさんはテント?をお持ちなのね。
いい写真が撮れそう~。


マンホールは市によって全部デザインが違うみたいでおもしろいですよね。
きらきらモンキーさんのとこはりんどうなんですね。
chiicoさんのとこはかつお?ほんとはどうなのかな?


No:5565 2010/02/16 16:00 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
