
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキーチャーム&ブローチ♪

►2010/02/20 23:35 



昨日の続きです。

金具との格闘はまとめてやってしまうので、まだあるんですよ。

でもきょうのは、超簡単な加工なんです~。

s-169-2.jpg

ボールチェーンつけただけなんですけど、

意外にこういうの便利かもしれませんよね。

s-169-4.jpg

丈夫そうなチェーンを選んだので、バッグチャームでもOKだと思います。


もうひとつは、

スイーツのブローチ、ものすごい久しぶりに作りました。

粘土スイーツを始めたばかりのころ作ったことがあるのですが、

自分ではイケルと思ったのにお嫁に行けなかった苦い経験があります。

br-3-2.jpg

これはどうでしょう・・。

二の舞はやだな。


ブローチはあといくつか作ったので、次回紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
このチャーム加工、私も今度やろう!と思っていました!
パーツの作成がままならず、まだまだ後になりますが・・・。
エコバックや、サブバックにいいのでは?と思っています☆
というか、自分がこんなのが欲しいな~と・・・(^^;)
ボールチェーンの方がどんな場所にも気軽につけられて
いいですよね(^^)


No:5627 2010/02/20 23:56 | まるゆ #-URL編集 ]

いいですよ♪

ボールチェーン、便利だしいいと思います。
シンプルなのが一番ですよ。
ブローチも今のべにさんなら
人気商品になること間違いなし!です。


No:5629 2010/02/21 00:28 | 友紀ママ #-URL編集 ]

シンプルなチェーン加工だとクッキーが映えますね~~
ブローチの大人っぽくて素敵ですよ!
私だったら欲しいですよ!!!
金属チャームやビーズの選び方とかもほんと素敵ですね~~
バランスとかもいいし、見習いたいです。


No:5630 2010/02/21 01:36 | shihomix #-URL編集 ]

こんにちは♪
ボールチェーン加工、すごくかわいい☆
ちょこっと付けることができるのでいいな~♪
このブローチも、すごく素敵です☆
チャームもオシャレだし、
こんなブローチ欲しいです(^^ゞ


No:5631 2010/02/21 10:58 | chiico #-URL編集 ]

ボールチェーンだとまた
違った雰囲気で楽しいですね♪
ちょっとPOPになるかんじかも(笑)

ブローチ~気が合っちゃいましたね(^0^)
私も今制作中ですぅ~♪
P!


No:5632 2010/02/21 11:15 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ブローチ、素敵~♪
カボションのようでおしゃれだわ~!!
自分がコレ!と思ったものが残念な結果になるとちょっと落ち込みますね・・。
でも、トコロ変われば人気商品になるかもしれないし、分からないですよね~(実感)。


No:5633 2010/02/21 11:16 | みこ #-URL編集 ]

この形も良いですね♪
イベントでみんな迷っちゃうだろなぁ~・・・・・
べにさん家は金具やチャームがたくさんあるんだろうなぁ~
楽しそう♪


No:5634 2010/02/21 11:47 | pip☆ #-URL編集 ]

加工は沢山大変そうですが、一気に沢山出来上がるので、圧巻ですね~(*^_^*)
ブローチとってもステキだと思いますよ♪♪
アンティークなカンジがとっても好みです!!
がんばれ~!ぽち☆


No:5635 2010/02/21 12:24 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

べにさんのお気持ち
凄くよく分かるのですが
私も「これお気に入り、自信作♪」って言うのほど
お嫁に行かないんですよ。
でも私の場合
見ていてくれる人は必ず居るってかんじで
ある日突然、友達がまとめて買ってくれることがあって・・・
凄く素敵だからきっと
すぐにお嫁に行きますねvv
頑張って下さいねvv


No:5636 2010/02/21 13:25 | aya #-URL編集 ]

さすがべにさん、
加工されたらいっそう素敵になりましたね!
ボールチェーン、気軽につけられて
いいですね。
きっと完売まちがいなしですよ!


No:5637 2010/02/21 13:45 | fonta #-URL編集 ]


小さいのに
すっごぃきれぃでかわぃぃです♪
あー
全部かわぃすぎるーッ


No:5638 2010/02/21 15:56 | えり #aIcUnOeoURL編集 ]

こんにちは。
ボールチェーンの加工もゴールドだと豪華に見えますね。可愛いなぁ。

ブローチ素敵ですよ。
今回は 必ずお嫁入りしますよ。


No:5639 2010/02/21 16:19 | ゆみ #-URL編集 ]

今日もとっても美味しそうですねぇ(#^.^#)
ボールチェーン、私もよくプレゼントするときに使います。
ちょっとしたとこにもつけれるので喜ばれますねぇ☆
どれもほんと素敵だなぁ~
ポチ!!


No:5640 2010/02/21 18:08 | ぬーぴー&ちゃま #-URL編集 ]

ボールチェーンの加工は小瓶で製作しましたが
なかなか使い勝手がいいですよねー!
べにさんのケーキが十分可愛いから
シンプル加工でもすごーく素敵です!

ブローチとっても素敵ですねー!
絶対お嫁に行くこと間違い無しです!


No:5641 2010/02/21 18:56 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

どれもステキ♪ 特にピンブローチが良いですねえ。 ツボですわ。 ポチ!


No:5642 2010/02/21 20:38 | ぷー #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
じゃらじゃら好きなまみりんだけど
こういうシンプルも
いろいろ使えそうでかわいくて
だいすき!!!!!
すごくかわいいです!!!!

(*´・д・)σ 凸


No:5643 2010/02/21 21:35 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは^^
どんどん加工されて作品が仕上がっていきますね♪
ボールチェーンは、簡単に取り外しができる割に
お洒落に見えるので好きです^^
さりげなくチャームやビーズが付いてるのも可愛いですね~
ブローチ、色合いがシックなので大人っぽく使えて素敵ですね!真ん中のスイーツがシックながらも薔薇がいいアクセントになっていて綺麗です^^


No:5644 2010/02/21 23:01 | MERCI #-URL編集 ]

おひさしぶりですw

フルーツのみずみずしいリアル感や、美しいバラのつくりが
写真からも伝わってきます><

感激です~~~

今回は朗報があります!

今月の初めにSHOPを開きましたw

まだまだ未熟な作品ばかりですが、
よければ遊びにいらしてくださいね♪

割引サービスなども行っていますっ

ブログにも情報を載せるので、ぜひ一度いらしてください~


No:5645 2010/02/21 23:53 | *RIO* #-URL編集 ]

ゴールドのボールチェーンも素敵ですねぇ♪
ボールチェーンのチャームも ご自分で!?
めっちゃ可愛いです!!
ありますよね・・・ 自分では「イケる!」と
思っても イケなかった子・・・ わかります!
可愛がってくださる方のもとへ
いってくれると いいですね!!


No:5646 2010/02/22 08:56 | Purple SKY #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございます!
本日もまとめレスにさせていただきますが、ひとつひとつじっくり読ませていただいてます。

ボールチェーンは皆さんもよく使ってらっしゃるようですね。
気軽に使えるところがいいかな。
作るのも楽ですし~。
昔作ったブローチのこと、わかっていただいてうれしいです。
皆さん同じような経験がけっこうあるみたいですね。

pip☆さんへ
金具やチャーム、あんまりないんですよ。
いつも自転車操業て感じで仕入れてけっこうすぐ使っちゃいます。

*RIO*さんへ
ショップオープンしたんですね。
おめでとうございます!
これからもがんばってください!

Purple SKY さんへ
ついてるチャームはメタルで、買ったものですよ。
こういうのも作れたらすごいですよね。

ayaさんへ
お嫁に行くのはタイミングが大切ですよね。
縁、というのもあるしわからないですよね。


No:5651 2010/02/22 13:21 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
