
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツブローチ3種

►2010/02/22 09:47 



ブローチの続きを紹介しますね。

自分ではあんまりつける習慣がないので、おしゃれな使い方がよくわからないのですが、

どうでしょう。

胸元?

布のバッグとかにもいいでしょうか。

br-4-2.jpg

右側のは手鏡チャーム。
表面がセッティングになっているので、レジンを入れてあります。



br-1-2.jpg

リボンをつけました。
クッキーサンドの裏側にチェーンでビーズをさげてあります。

br-2-2.jpg

こちらはゴールドの金具で華やかに。


ところで、リボンを使うときにはいつも

katei7.jpg

これを使っています。
ほつれ止めピケ、切った部分につけると安心ですね。



いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごいエレガントですてきなブローチですねっ!
手鏡チャームがアンティーク風ですてき~(≧∀≦)
こういうデザインすきです★


No:5647 2010/02/22 10:19 | ましゅまろ #-URL編集 ]

本当にチャームセレクトの
センスが抜群ですよね~!!
すべてがばっちりキマッテます☆
うっとり見入ってしまいました。
ほつれ止め、こんなのがあるのね。
私は、木工用ボンドを筆で塗っていました。。。


No:5648 2010/02/22 12:47 | fonta #-URL編集 ]

こんにちは♪
レースと、モチーフレースの組み合わせが
かわいいですね☆
スイーツモチーフともとっても合っていて素敵です♪
ほつれ止めピケ、いいですね!
私も木工ボンド使っていました・・・。


No:5649 2010/02/22 12:56 | まるゆ #-URL編集 ]

ブローチいろんな種類があるんですね!
みてて楽しいです!
きっとすぐ売り切れてしまいますね(^0^)

ほつれどめ・・・こんなにあるんですね!
全然知りませんでした♪p!


No:5650 2010/02/22 13:13 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ブローチって
私もあんまり付けないのですが
作って欲しいと言われることが
結構多いアイテムなんですよねvv
今の時期は
巻物に付けても
素敵でしょうねvv
はぁ~素敵ですvv


No:5652 2010/02/22 13:23 | 綾 #-URL編集 ]

ブローチ♪

そうですね、私も服にはつけないなぁ・・・
カバンなどにいいかも。
あと、スカーフやマフラーとか?
ブローチ=洋服でなくてもいいよね。

このほつれ止め知ってます。
ちょっとしたことだけど受け取った側は
嬉しいですよね~。


No:5653 2010/02/22 14:55 | 友紀ママ #-URL編集 ]

うわーっ❤週末訪問できなかった間にめちゃめちゃ作品が増えてるぅ☆

ブローチ、ちょっとアンティーク感もあって素敵です♪

↓ボールチェーンでもただのボールチェーンじゃなく、可愛いパーツが付いていて、さすがべにさん!!

マカロンやクッキーのストラップは文句なく三ツ星です☆☆☆
私は何様?みたいな・・・スミマセン(^^ゞ


No:5654 2010/02/22 15:48 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

こんにちは~♪
かわいい~!!chiicoはポーチにつけるかな~☆
ストールとかマフラーにつけても
かわいいと思います(*^_^*)
ほつれ止め用なんて存在すら知りませんでした(+o+)
これは、便利ですね~!!


No:5655 2010/02/22 16:45 | chiico #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ブローチめっちゃかわいいですよ!!!
バックに付けた~~い!!!
ほつれ止めなんてあるの!!!???
ピケほしーーい!!!
手芸屋さんにあるのかなあ??

(*´・д・)σ 凸


No:5656 2010/02/22 17:12 | まみりん #-URL編集 ]

む~

それぞれ素敵に仕上がっていますね♪
さすがべにさんです。

ほつれ止めってあるのですね…勉強になります。
探してみよーっとo(^-^)o


No:5657 2010/02/22 17:30 | #-URL[ 編集 ]

アンティークな雰囲気のも
ゴールドで華やかなブローチも
どちらも素敵でウットリしちゃいます♪
リボンの使い方もお洒落で
すごく勉強になります!


No:5658 2010/02/22 18:32 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

かわいいのがいっぱい出来てる~!!
手鏡の、すごくかわいい!!
セッティングになってるんですね・・べにさんかわいいもの見つける天才だもんね♪
ほつれどめを使えばいいんですね~。
私も木工用ボンド使ってた^^;。


No:5659 2010/02/22 19:34 | みこ #-URL編集 ]

ブローチも べにさんが作ると 華やかですね~♪
私も 春ブローチ作りたくなりました(*^^)v


No:5660 2010/02/22 21:35 | maco #-URL編集 ]

胸元でも 布バックでも どちらでも
可愛い~んじゃないかしらぁ~(>▽<)
私はストールすることが多いので ストール止めに
使いたーーいわぁ~♪

ほつれ止めなんて お品があるんですね・・・
私も木工用ボンド使っていたわ・・・(,,-ω・,,)ゞ


No:5661 2010/02/22 21:51 | くるみ #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^
素敵なブローチが一気に3つも♪
私、一番下のキラキラゴールドが好みです^▽^
私も最近ブローチ作ってますが、これだけたくさん付いてると華やかですね~♪
リボンのほつれ止め、ピケって言うのですね~^^
前にリボンレイ作った時に知ったのですがそれだけの為に買うのは・・と思いそれ以来ボンドです^^;
やはり専用のものは便利なのですね~♪


No:5662 2010/02/22 23:30 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

素敵なブローチですね!
私は加工に悩んでいます、、、。
べにさんのように素敵にできない!!!
レジンでパーツを作るのは楽しいのですが、
加工となるとセンスですから、、。
ほつれ止め?!早速明日買いに行きます!!


No:5663 2010/02/22 23:34 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

可愛いブローチが3つも見れて嬉しいな~
私はマニキュアとかつかってたけどピケ今度使ってみよう~~
レジンのチャームとかすごくキレイに出来てて羨ましい!
私も気持ちではがんばる!(笑)
メールありがとう、明日お返事いたしますね♪
昨日はポチ逃げだったけど、本日は堂々とポチ!


No:5664 2010/02/22 23:34 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5665 2010/02/23 08:29 | #[ 編集 ]

こういう パーツを固定されるブローチの
本体(?)があるんですね~♪ 
アンティークっぽくて素敵です~☆
セレクトされたパーツ どれも似合ってますね♪♪


No:5666 2010/02/23 10:37 | Purple SKY #-URL編集 ]


あんてぃーくな感じが
すっごぃーっっっ♪
こんなきれぃに作れるなんて。。。
やばぃっすょーw


No:5667 2010/02/23 15:39 | えり #aIcUnOeoURL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントどうもありがとうございました!
本日もまとめレスで失礼させていただきます。
美馬様の貴重なご意見は今後の参考にさせていただきますね。

ブローチを着ける場所は、洋服のほか、バッグ、ストール、マフラーなんかもいいみたいですね。
これを機会に使ってみようかと思います。

ピケについてはお役に立ったみたいでよかったです。
普通の手芸屋さんで売ってますので探してみてね。


No:5670 2010/02/23 20:36 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
