
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

満月に祈りを&次のマカロン準備

►2010/02/27 20:34 



1ヵ月ほど前のことです。
運転中はいつも地元のFMを聞いているのですが、
ちょっとおもしろいことを小耳に挟みました。


「満月に向かって財布を振ると金運アップ」

なんですか?それ~!

よく聞いてみると、そのパーソナリティの方、リスナーの方もやってらして
大変ご利益があるというのです。

ちょうどその日は満月でしたので、
こ~りゃいいこと聞いた!
と思ってお財布、振ってみたですよ。

で、いいことがあったかというと、
たぶんあったのかな~。

濡れ手に粟、棚ボタのようなことはありませんが、
まあ、いいことと言えなくもない。

で、もうすぐ次の満月がやってきますので、
またやってみようなんて思ってるわけです。


やり方は、まず財布を完璧にカラにして、きれいに拭いて、
月に向かって財布を振り祈るんだそうです。

客観的に見たら変ですね~。
でも、この方法は流行ってるみたいで、
検索したらいっぱい出てきました。

満月ですが、
28日日曜日深夜、1時半ごろだそうです。
正確には3月1日ですね。
もっと早い時間でもいいのか、一日後でもいいのかよくわからないのですが。


すみません、今日の更新はこんな記事になってしまいました。

スイーツネタ少し。

夢見るマカロンをもうちょっとだけ作ろうと準備中です。
濃い色のマカロンですが、「秋色」のときとはだいぶ色が違います。
できたら紹介しますね~。

katei8.jpg

金具部分を先に作りました。
同じ3ミリビーズでもFPなので指が痛くならないです。


いつも応援ありがとうございます!
きょうも一押し、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へええ~~!!
その話し、初めて聞きました。
やってみようかな~・・
でも夜中1時は寝てるかも☆
金具部分だけでも
すでに素敵ですね♪


No:5724 2010/02/27 20:46 | fonta #-URL編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まみりんもやってみる~~!!
満月ってパワーもらえそうだね(*^^*)
今日見た月も、大分丸々してた♪

今日も綺麗につなげてある~~!!
べにしゃんの金具部分は
本当にセンスがあって素敵~

(*´・д・)σ 凸


No:5725 2010/02/27 20:48 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは~^^
初めて聞いたお話です♪
ご利益・・頂きたいですし^^満月も明日!という事で近いので是非試してみたいと思います~♪
↓どれもこれも素敵な加工ですね~^^
トランプのチャーム、私も持ってるのですが裏にレジンを流してしまうなんて斬新ですね~♪
赤が凄く綺麗です♪


No:5726 2010/02/27 22:38 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんはmmoribbonです。

いいこと聞いちゃった!!
明日の夜中ですね!
明日は朝からお財布掃除して、
お昼寝して、夜を待ちましょう!!

FPでも3mmか、小さいと更に手が痛くなります!
痛くならずに曲げる方法ないですかね!?


No:5727 2010/02/27 23:16 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

お久しぶりです。
いいお話、というかおもしろくて興味深いお話で飛びついてしまいました!!是非やってみたいです~。
満月の日に金運アップですね!頑張ります~。

P.S.ちなみに私は今、猫を本気で飼おうと思っていて、でも今すぐは難しいと思うので、猫ミニチュアから始めます~。


No:5728 2010/02/27 23:34 | けい茶 #-URL編集 ]

こんばんは☆
初めて聞きました~!!
やってみよう!!と心から思いました(笑)
でも、天気が悪そうな気が(笑)
晴れますように…
マカロン、楽しみにしてます(^_-)-☆
金具部分だけでも素敵なモノになる予感(*^_^*)


No:5729 2010/02/27 23:51 | chiico #-URL編集 ]

私もやってみたい

こんばんは。
満月そんな言い伝えもあるんやね。

やってみたいです。
私も 棚ぼたでなくてもいいので 何かいいことないかなぁ…。

春色マカロン…。
秋色はシックでしたが 春色は パステル調で 可愛いなぁ。
完成楽しみです。


No:5730 2010/02/27 23:59 | ゆみ #-URL編集 ]

お財布は1年に1度かえる方がいいって事は
聞いたことありますが、振るのは初めてかも!
あしたその時間に起きていたらやってみます(^0^)

P!


No:5731 2010/02/28 04:43 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

おもしろいですねぇ~初めて聞きました!
でも・・・遅いなぁ~
そんなこと言っているから、ダメなのよねぇ・・・・・
マカロン楽しみにしていますね♪


No:5732 2010/02/28 09:54 | pip☆ #-URL編集 ]

良いこと聞いた

おもしろいですね、 やってみようかな。 でもその時間は寝ているよー
スィーツに付けるパーツですね。 金古美でとてもきれい! 出来上がりが楽しみです♪


No:5733 2010/02/28 09:57 | ぷー #-URL編集 ]

へえ~♡
そういうの流行ってるんですか??知らなかった。。。
でもご利益ありなら、やる価値ありますね☆

夢見るマカロン、楽しみにしていま~す♪


No:5734 2010/02/28 11:22 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

満月パワーですか!!!
私もやってみたいですvv
天然石を月光浴させるのと
一緒ですよねvv

イベントまであと少しです。
頑張って下さいねvv


No:5735 2010/02/28 12:53 | aya #-URL編集 ]

すごくいいこと聞いちゃった~
満月の夜になんてロマンチック~~
さっそくやってみたいと思います!!

次のマカロンはどんな感じになるのかな?
このストラップのFPちょっとアンティークな感じがしてとても好きです~~
P!


No:5736 2010/02/28 14:24 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは♪
へぇぇ~!! 凄いですね☆
満月ってパワーありそうですものね!
マカロン、増産するんですね!
べにさんのマカロンは人気だからいくつあっても
足りないかも!?


No:5737 2010/02/28 20:03 | まるゆ #-URL編集 ]

面白いねー!
ステキな作品になりそうねー!!
イベント大変そうだけど、たのしんでがんばってねー!
応援してまーーーす★


No:5738 2010/02/28 21:09 | mokochocolate #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5739 2010/02/28 23:09 | #[ 編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございます。
本日もまとめレスで失礼いたします。

満月に向かって財布を振るなんて奇行ぽいですが、みなさんおもしろいって言ってくれてよかった~。
ご利益は本当のところよくわかりませんが、月を見上げるとすがすがしい気持ちになるのでやってみてもいいかなと思っています。

綾さん、天然石の月光浴ですか!
とても効きそうな感じですね。
やってみたい!という方がとても多くてびっくりしました。
いいことがあるといいですね!


No:5740 2010/03/01 00:32 | べに #-URL編集 ]

出遅れてゴメンなさいw
しかも満月も もぅ終わったっぽいのかな?
ありゃりゃ・・・
後3週間きりましたね! 頑張って下さい!!


No:5741 2010/03/01 08:17 | Purple SKY #-URL編集 ]

↑夢見るマカロンのクラッシックバージョンのようで、素敵です。
デココレ がんばってください~(*^_^*)p~


No:5743 2010/03/01 21:31 | maco #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5744 2010/03/01 21:33 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5745 2010/03/02 08:48 | #[ 編集 ]

デココレがんばって~~~~!!
応援してるねーーー!!
マカロン・・・カラーがとってもステキ!!
甘さだけじゃなく大人スイーツって感じがして最高にステキ!
チャームもどれもコレもステキね!!
体調に気をつけてね!!


No:5746 2010/03/02 15:22 | mokochocolate #-URL編集 ]

チョコ時計。。。えーーー?どうして使えないのー?
素敵で素敵でしょうがないんだけれど。。。
私にはどこがどう気になるのかが全くわからないよ~
とーーっても素敵だよー!
素敵がこんなに勢ぞろいしていると私なんかニマニマしちゃいます♪


No:5747 2010/03/03 20:56 | mokochocolate #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
