
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとだけ完成

►2010/03/27 17:09 



今日は天気がよかったので、
掃除、部屋の片付け(そうとう大変なことになってた)などを済ませて
それから友達とランチに行ったりしてましたので、

あんまり進んでません・・。

ちなみに、食べたものは背油たっぷり博多とんこつラーメン、豚飯つき。
食べてしまいました。
やばいかも!

でも友達と楽しくおしゃべりしてリフレッシュしましたので、
夜は作業できるかな~。


j-237-2.jpg

ピンクのマカロンにピンクのリボンというリクエストがあったので作ってみたんですが、
かわいいんじゃな~い?

ちょっと大きめなのも作りました。
何になるかは、おたのしみ~。


ところで、リボンの作りかたについて質問がときどきあります。

以前作り方をアップしてますのでご覧くださいね。→こちら

ただ、ずいぶん前の記事で作り方は変わってないのですが、
当時は主に小さいサイズのものを作っていたみたいです。
テープの幅が4ミリとなっていますが、最近のマカロンではリボンのテープは幅は7ミリにしています。
大きさを変更して参考にしてください。

色も変な色だし、簡単な紹介ですみません。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるとがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

きれいなマカロンいっぱいできましたね♪
心が 弾むほど ウキウキのマカロンです。

息子の応援コメントありがとう。


No:5865 2010/03/27 17:45 | ゆみ #-URL編集 ]

こんにちは◎
もう作品作るなんて早!!
私まだオーダー分も1個もできてないす、、
とんこつといえば環状線にある一風堂て行きましたか?
私はいつもばりきやなんですけど
課長に餃子券もらってしまいました☆
平日には食べれないです、お口が。。


No:5866 2010/03/27 18:18 | ひびき #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ピンク&ピンク!!!
なんちゅうかわいさ~~~(〃ω〃) キャァ♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも、水色のも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

ラーメンいいな~~~
まみりんの昼ごはんパン1個(ノд-。)クスン

(*´・д・)σ 凸


No:5867 2010/03/27 19:01 | まみりん #-URL編集 ]

お掃除ご苦労さまでした!
そして、とんこつら~めん私も大好きですよ(^0^)
美味しいですよね♪

べにさんのリボンはいつもとても綺麗で
ほれぼれします♪~~~の~~~P!


No:5868 2010/03/27 19:59 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは☆
お友達とのランチ、いいですね~!!
しかも、chiicoの大好きなとんこつラーメン!!
いいな~いいな~♪
マカロンもとっても素敵(*^_^*)
いつかこの春シリーズをGETしたいと思ってます(笑)
水色のマカロン、すごくツボです(^^ゞ


No:5869 2010/03/27 21:25 | chiico #-URL編集 ]

おいしいラーメンと楽しいおしゃべりで
リフレッシュ、よかったですね!
マカロン、小花模様がすごくかわいいわ♪
相変わらず美しいリボン
ピンクにピンクも素敵ですね!!


No:5870 2010/03/27 21:33 | fonta #-URL編集 ]

春爛漫マカロン♪
ピンク&ピンクもラブリーですよ!!
ちょっと大きめは何になるのかしら~

お友達とランチは美味しく楽しくて
気分もリフレッシュしますよね!
イベントでお疲れだったでしょうから
少々ハメを外してもいいんじゃないかな~?


No:5871 2010/03/27 22:02 | ミルキードロップ #-URL[ 編集 ]

プチお久しぶりです><
とんこつラーメン美味しかったかな?
気分転換は必要ですよね♪
私は気分転換ばっかりだけど

夢見るマカロン春爛漫!
この花柄がめちゃめちゃ可愛いです♪

デココレもお疲れさまでした!
レポも楽しく拝見させてもらいましたよ~
ポチこ~


No:5872 2010/03/27 22:26 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは♪
博多ラーメンですか~。美味しいですよね!
リボン、いつ見ても素晴らしいです~☆
薄く作るのって、破けてしまったりで難しいので
なかなか出来ません・・・(^^;)
大きいマカロン楽しみです~!


No:5873 2010/03/27 22:49 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは♪
とんこつラーメン美味しそうです^▽^
私、何故かラーメン屋さん行くとラーメンは飽きてしまうので
食べずにチャーハンとか食べます(笑)
でも、カップ麺とかはとんこつとか好きなんですよ♪
マカロン&リボンともピンク☆ありそうでまだ無かったのですね~♪
色合いがほんわかしていて可愛いです^^
リボンの作り方、初めて拝見しましたが、凄く細かくて凄いなぁとただただ感心してしまいました^^


No:5874 2010/03/28 00:40 | MERCI #-URL編集 ]

ランチ良いですねぇ~☆
美味しいの食べて気分もリフレッシュ♪
お部屋も綺麗になると、やる気もアップ↑ですね♪

マカロンの上の小花のが陶器に見えちゃう☆
リボンも作りたい!!って思っているけどねぇ~
べにさんの見てやる気やる気↑↑ですね!


No:5875 2010/03/28 09:57 | pip☆ #-URL編集 ]

ラブリーなマカロン、小花柄がたまらない~!!

ラーメン、最近はあっさり系が好きになりました~。
(歳取ったわね^^;。)
あー、ラーメン食べたくなってきたわ^^。
名古屋はスガキヤラーメンよ♪


No:5876 2010/03/28 10:49 | みこ #-URL編集 ]

去年福岡に行ってから、とんこつラーメン激LOVEです☆
楽しいランチでリフレッシュしてまた素敵な作品が
作れますね♪

べにさんのピアスを購入させていただいたのですが
最近はそのピアスをしたいがために
少し小奇麗な服装が多くなりました(*^_^*)
ピアス中心でコーデしています(笑)

大きめマカロン何になるか楽しみです~♪


No:5877 2010/03/28 11:18 | うさこ #-URL編集 ]

博多ラーメン美味しそうー♪
リフレッシュ出来て良かったですねー!

ピンクピンクのマカロン小花柄が
とっても良く合っていて可愛すぎです☆
ピンクピンクマカロンストラップぜひ手にしたいです!


No:5878 2010/03/28 16:21 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは~reikaです☆(^0^)/
またまた素敵なマカロンいっぱい…!
すごいです!ほんとう可愛くて尊敬です!
デココレで購入させていただいたマカロンも、
大事すぎて外に持ち運べません~><(笑)


No:5879 2010/03/28 20:45 | reika #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございます!
本日はまとめレスで失礼させていただきます。
春爛漫マカロン、ほめていただいてうれしい~!
陶器みたいに見えるのは、この部分だけツヤツヤにしてるからかな。
他の部分はつや消しニス塗っています。
ピンクピンクも好評でよかったです!

いや~皆さん博多ラーメン好きなんですね!
べにも一番好きかも。
あと逆にさっぱりしたしょうゆラーメンも好きです。

ひびきさんへ
一風堂行ったことあります!
おいしいですよね。
行動範囲がかぶってるかも~。

MELCIさんへ
よかった!こういう人ほいかにもいた~。
がっつり食べちゃうのよね~。
リボンの作り方、参考になってよかったです。

みこさんへ
名古屋のラーメンも食べてみたいな~!
べには歳とっても好みは変わりません。

うさこさんへ
ありがとうございます!
恐縮でございます。
春らしいコーデでお出かけしてください。

reikaさんへ
ありがとうございます!
ぜひどんどん使っちゃってくださいね。


No:5880 2010/03/28 21:01 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
