
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アリスの時計&セッティング

►2010/03/31 20:22 



昨夜満月に向かって財布を振ったら、
今朝、エコポイントのギフトカードが送られてきた!

わ~い!

って・・それだけ?
申請すれば必ず来るものなんですけど。
きっとご利益は他のことだと信じたいです。


さて、チョコレートの時計ですが、
なかなか評判もよかったし、オーダーもいただいてるので
同じデザインのものをまず作りました。

j-239-3.jpg

手前のアリスのほうがでかいですね。

きょうは途中経過のものもお見せしますね。

katei14.jpg

クッキーの抜き型で抜いて、細長くした粘土をくるんと巻いて、
ボールチェーンをつけたものです。
ちなみに材料はグレイス+コスモスです。

まあ、要するに粘土のセッティングです。
セッティングなんてそんな高いものではないし、
わざわざ作らなくてもって感じもしますが。

メリットは好きな形、好きな色でってことでしょうか。
もうチョコレートとか時計とかこだわらないで
いろんなデザインにしようかなと思って、

katei13.jpg

こんなん作ってみました。

え~デザイン考えてない~!

左上、大きいものがチラと写ってますが、
これはプチチャレンジなので、できたらお見せしますね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
おぉ~!!早速の御利益??(笑)
また別の御利益があったらお知らせして下さいね♪
アリスかわいい~(*^_^*)
スゴイな~!!全部自分で作っちゃうべにさん…
また加工が楽しみ~です!!


No:5915 2010/03/31 20:41 | chiico #-URL編集 ]

おお~!!
枠も自分でお作りなんですね!
ピンク色のもかわいいなぁ~♪
おっきいのはなんだろうって
気になります。


No:5917 2010/03/31 21:17 | fonta #-URL編集 ]

前回の満月の時は忘れなかったんだけど、今回はすっかり忘れてしまってた~~(´;ω;`)
そしてそして枠もべにさんお手製だったなんてビックリ!!
てっきり売られているセッティング台だと思ってた(>∀<)

この羽のパーツ、実は私も持っているんだけどまだ使ってないことに気が付いた~~
ZAIKOばかりが増えてしまうと忘れちゃうんですよね。。。

☆P!


No:5918 2010/03/31 21:41 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ブルームーン様 べにしゃんに
もっと大きいご利益を~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

ハート!!!ピンク!!!!
べにしゃん まみりん好みであります!!!

(*´・д・)σ 凸


No:5919 2010/03/31 23:47 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは♪
あの可愛い時計たち☆レジンを流し込む前は
あのような姿だったのですね~^^
新作のピンクが可愛くて釘付けです♪
どんなデザインになるのか楽しみにしてます~^^


No:5920 2010/04/01 00:03 | MERCI #-URL編集 ]

めっちゃ最初っから作られてるんですね~♪
凄いなぁ・・・ ボールチェーンとか そんな風に
使うんだぁ!! 勉強になります!!
お疲れ様ですぅ♪♪
P・S 着画 楽しみにしてますね☆


No:5921 2010/04/01 10:17 | Purple SKY #-URL編集 ]

時計の過程を見れるんですねぇ~
嬉しいなぁ☆
続きが楽しみです!
ほんとすごいわ~☆


No:5922 2010/04/01 11:46 | pip☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5923 2010/04/01 12:47 | #[ 編集 ]

ええ!?枠も手作りなんですか!?
べにさん、やっぱ凄い~~すごーーーい!(^^)!
作り方、興味津々!
次が楽しみ♪
べにさんの作ったものは、あれもこれも欲しくなっちゃう!


No:5924 2010/04/01 12:47 | shihomix #-URL編集 ]

これ、べにさんの手作りだったのですねvv
凄く可愛いし
素敵ですvv
そういう所にこだわりを感じられて
にっこりですvv


No:5925 2010/04/01 13:13 | 綾 #-URL編集 ]

すごいです♥
全部手作りなんですね(*^_^*)


No:5926 2010/04/01 18:16 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

私も~お財布を空っぽにして 振りましたよ~!
一緒に宝くじも振ると良いそうですね!
もちろん 天然石の浄化も忘れずに♪

セッティングもクレイで作っちゃう所がべにさん流ね!
ハート型可愛いわぁ♪
いつかレジンに挑戦する日のためにしっかり勉強させていただきます♪


No:5927 2010/04/01 18:21 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

アリスはやっぱりかわいい~(*^_^*)
手前のアリスちゃん好みだわ~♪オッサンかw
きゃー!ハートのセッティング!どうなるのかな~?
たのしみ♪♪
粘土で作ってるんですね~!さすが!のぽち☆


No:5928 2010/04/02 08:37 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

思うような大きさのセッティングってなかなか見つからなかったりするから、作っちゃうのはホントにすごいです!
アリスちゃん、どれもすごくかわいいし♪♪
ピンクの方もいいお色ですね~!
さすがです☆


No:5929 2010/04/02 09:59 | みこ #-URL編集 ]

セッティングで悩むことは多いけど、作ってしまうなんてさすがべにさん !
これならサイズも形も自由自在ですね♪
可愛いアリスシリーズ、ますますバリエが増えそうで楽しみです !
ハートのセッティングも完成が楽しみ~♪


No:5930 2010/04/02 15:19 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

chiicoさんへ
ご利益あるといいんだけどね~。
宝くじ当たった的なことだったら秘密にしちゃうよ。

fontaさんへ
大きいのはまだ悩み中です。
もうちょっと待っててね~。

ロゼさんへ
ZAIKOが増えるのはしょうがないよね。
邪魔なようでもいざというとき役に立つことがあると思います。

まみりんちゃんへ
ありがとう~!
優しいな~ご利益あればいいな!

MERCIさんへ
そうなんですよ。
地味な姿です。
ピンクのほうも完成しました!

Purple SKY さんへ
めっちゃ最初から・・うふふ、そうなんですよ~。
けっこう手間がかかるのよね。

pip☆さんへ
経過の写真は他にないんです。
ごめんなさい。

shihomixさんへ
すみません。
途中画像ないんですよ。
作ってるときの写真を撮ってなかった~。
次作るときは注意します!

綾さんへ
ありがとう~!
知らないこともいっぱいあるので、経験を積んでいきたいです。

リボン6さんへ
いつもコメありがとう!
そうなの、作ったんですよ。

ミルキードロップさんへ
あ、お仲間ですね!
そっか~次のときは宝くじ買ってみます。
天然石も!
欲張りすぎかな?

きるるさんへ
ちょっと大きめで動きがあってかわいいですよね。
ハートの作品も完成しましたよ。

みこさんへ
買ったものの方が繊細にできていいんですけど。
でもこういうのもおもしろいですよね。

ここみさんへ
そうなんです。
大きさも深さも調節できるから便利なんですよ。
今後の目標は完成度の高さですね。


No:5931 2010/04/02 18:23 | べに #-URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:7447 2012/06/09 23:54 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
