
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

粘土セッティングのレジン作品

►2010/04/02 18:04 



説明的なタイトルになってしまいました。
なんかおしゃれな言い方があればいいんだけど。

先日レジンを流す前の状態をお見せしましたが、
これって粘土で作ってたの?
というコメントが多かったのでびっくり。

そうか、ちゃんと説明してなかったんですね。
すみませんです。

デココレのときはスイーツのイベントということもあり、
チョコレートの時計という苦し紛れなことを言ってたんですけど~。

さてきょうは、中にいろいろ入れてレジンを流しましたよ。

j-240-8.jpg

いろんなことしてますね。
いわゆるレジンアクセというものを作ったことがないので、
中に入れたものは手もとにあったものをかき集めてみました。

j-240-2.jpg

いい感じにできた?
レースなんか入れてみたんですが、にじんでしまうんですね。
はかない繊細なレースということにしておいてください・・・。

クラウンのバックでチェーンつきクロスのがけっこうお気に入りです。

j-240-10.jpg

ピンクの土台のほう。
かわいくなったかな?

これ、楽しいですね~!
はまりそうかも。


いつも応援ありがとうございます!
スイーツ作りのほうもがんばれ~のぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんはmomoribbonです。

すごいすごい!!
アンティークな感じが、べにさんらしくてすごーくいいです!
↓の土台の作り方も勉強になります!
セッティング探しに苦労していたんですが、
作ればいいんですね!!
レジンの気泡はどうですか?
デココレのとき気になっていたので、、、。
レースはダメなんですよね。
前処理してから、、、と聞いたことがあるのですが、
やり方忘れちゃいました。すいません。
今度見つけたらお知らせしますね!!


No:5932 2010/04/02 19:26 | momoribbon #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

どれもとってもオシャレですね!
小鳥が好みかな~♪
紙は前処理が必要なんですよね?
私もよくわからなくて・・
調べてみようかな。


No:5933 2010/04/02 19:38 | fonta #-URL編集 ]

すごいすごい!!
レジンはまだやったことないけど、こんなに素敵になるんなら・・・いや私にはできないけど・・・
すごい可愛いです♪
鍵とかも入れられちゃうですねぇ~う~ん未知の世界・・・
あふれる寸前までレジンを入れるんですね~


No:5934 2010/04/02 19:49 | pip☆ #-URL編集 ]

お久し振りですね。 一寸ご無沙汰したらとってもステキになっていて、 びっくり。
レジンは、侮れないって感じでしょうか。 どれもみんなステキ。 作り方とっても勉強になりますって、 作ったことないけどね。


No:5935 2010/04/02 21:07 | ぷー #-URL編集 ]

こんばんは♪
わ~~!素敵~(><)
アンティ-クなものから可愛いものまでありますね!
レース、布ですか? だとしたらレジンを吸い込んで
しまったのでしょうね・・・。
私はレース模様の布を使ったのですが、うまいことレース
だけが浮いたように仕上がったのでラッキーだったのかも。
レジン、なかなか手強いですね!


No:5936 2010/04/02 21:08 | まるゆ #-URL編集 ]

可愛いのがたくさん~~
どれもこれもべにさんらしさが詰まっていて見ていて楽しくなりますね(*^。^*)

レジンは色々と前処理しなくてはいけないことがあったりと大変ですが
ぷっくりふくらんでくれうと嬉しいですよね♪
☆P!


No:5937 2010/04/02 22:12 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは☆
おぉ~!!なんだかすんごくオシャレなカンジに
仕上がってるじゃないですか?!
レジン、chiicoも挑戦してみたいな~…
でも、こんなにセンス良くできない…と思う(笑)
いろんなことに挑戦してるべにさんに
刺激されてしまいます!!


No:5938 2010/04/02 23:18 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
一気に素敵なアクセサリーが^▽^
何だかアンティークなんだけど可愛らしさもあって
どれも素敵ですね~♪
薔薇とか鍵とか、やっぱり目を引きます^^
ピンクの土台も可愛いですっ♪


No:5939 2010/04/02 23:24 | MERCI #-URL編集 ]

今日もおしゃれでアンティークで薔薇とかパリの柄とか、かわいくてなんか私も最近スイーツデコとかに転職したくなってきました・・・。
私はべにさんのセンスがすごく好きなので、今思うと
あの日のデココレ、子猫置いてやっぱり見に行けばよかった~って後悔してます・・・。また次回イベントされるときは教えて下さいね!!


No:5940 2010/04/02 23:58 | けい茶 #wO3JwkQcURL編集 ]

いやー素晴らしい作品に仕上がりましたねー!!!!!
アンティークな感じも可愛い感じも
自由自在に作れて、とても良いアイデアですよね☆
レジン未経験の私のは未知の世界だけど
見ているだけでウットリして癒されました♪


No:5941 2010/04/02 23:59 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは。

今日も 可愛いなぁ。
土台粘土って わかったときは驚きました。

色々入って すごーく可愛いなぁ。ピンクに目が やっぱりいっちゃいます。

私も セッティング台かったのでまた レジンで 試してみたいです。


No:5942 2010/04/03 01:02 | ゆみ #-URL編集 ]

凝ったデザインで凄く綺麗です(^^)
べにさんのセンスの良さには参ります。
中でもハートの子が目を引きました^^
とっても可愛いです。☆


No:5943 2010/04/03 08:22 | ミーヤ #-URL編集 ]

粘土で作ってるんですね!!
優しい色合いでいいですね(#^.^#)
ピンクがとっても可愛い☆


No:5944 2010/04/03 10:07 | ぬーぴー&ちゃま #-URL編集 ]

セッティングを、粘土で~!なるほど・・・です。
レジンが 硬化しなくて。イベント前に レジンものコケました。
比率もきちんと計っているのになぜか。中のパーツも高いので、もう レジンを流しいれるのが 恐怖です(笑)


No:5945 2010/04/03 10:08 | maco #-URL編集 ]

うわぁ~!!全部かわいい♥


No:5946 2010/04/03 16:13 | リボン6 #-URL[ 編集 ]

レジンは1日待つのが疲れるときもあるけど
透明できれいに仕上がるので楽しいですよね♪

小鳥やカギのタイプはアンティークな雰囲気満載で
とっても素敵ですよね!
脱走犯のべるっちでしたぁ~(うそうそ)P!


No:5947 2010/04/03 16:39 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんにちは!!!
きゃあ~~~~♪
かわいい~~ かわいすぎる~~~!!
どれか選べないくらい全部好き♪
さすがべにしゃん~~~(*^_^*)

応援 P☆


No:5948 2010/04/03 17:38 | まみりん #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございます!
本日はまとめレスで失礼いたします。

すご~いほめていただきました~!
うれしくなって、やる気も出ちゃいます。
レースや紙の前処理については今度はちゃんと調べてやってみます。
やはりなんでも経験が必要ですね。
セッティングの本体にしてももうちょっと工夫が必要かなと思います。

momoribbonさんへ
べにも調べてみますけど、いい方法みつかったらよろしくね。

pip☆さんへ
たら~りと入れていくんですよ。
ぜひやってみてね!

けい茶さんへ
次の機会にはぜひ会いましょう!
ちょっとだったらちーちゃんひとりにしても大丈夫だよ。

macoさんへ
そうだったんですか・・。
もう一度上から・・は無理ですかね?

べるっちさんへ
うわぁ~びっくり!
マジで脱走かと思いました~。


No:5949 2010/04/03 23:10 | べに #-URL編集 ]

むちゃくちゃ可愛いです!!!
私、最近レジンものが気になって、気になって・・・
私は作れないので、買う専門なんですが。。。
べにさんの欲しいな~~
ショップ、オープンするのゆっくり待ってますね~~


No:5980 2010/04/06 14:19 | shihomix #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
