
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっと小さめカップケーキ

►2010/04/08 20:17 

sakura3.jpg

はいどうも。
また桜の画像から。

今度は地元で撮った写真ですけど、ちょっといいアングルかな~なんてね。


さて、きょうはいきなりカップケーキ!

カップケーキっていつぶりだろう・・。
一年位前にはよくもりもりタイプを作ってましたが、
今回は超オーソドックスです。

j-242-2.jpg

試作品なのでふたつだけ。
バランス・・悪っ!
改善点めっちゃあります。

j-242-1.jpg

大きさは高さ4センチくらいでちょっと小さめ。

カップは紙のカップ、みたいな感じにしてみました。
型を取って粘土で作ってあります。

アクリル絵の具のゴールド、シルバーで着色して、
シールを貼ったんです。

ここの部分はデザインを決めてロゴとか入れたらいいですよね~。


いつもありがとうございます!
今日もぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
サクラの写真、すごく素敵です(^^ゞ
このままポストカードにできそう!!
カップケーキ、すごくかわいいですよ(*^_^*)
カップも粘土で作ったのね?!すごいな~!!
やっぱりイチゴ&チョコ!!めっちゃ美味しそうです~!(^^)!


No:6001 2010/04/08 23:39 | chiico #-URL編集 ]

ご無沙汰です・・・

お久しぶりです♪
カップケーキ可愛い♪
カップまでクレイで出来ているなんて
ビックリです。
細部までこだわっていて感心させられます。


No:6002 2010/04/08 23:40 | 友紀ママ #-URL編集 ]

べにさんは写真撮影の腕も素晴らしいー!
とっても素敵な写真ですねー♪

カップの土台おしゃれで可愛くて
良いアイデアですねー!
ロゴが入れて定番商品にしてくださいね!


No:6003 2010/04/09 08:50 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

カップはクレイなんですね。
キラキラがついて
かわいいわ♪
チョコもつやっとおいしそう。
グルーなのかな?
さらに進化したカップケーキも
楽しみにしています!


No:6004 2010/04/09 09:12 | fonta #-URL編集 ]

か・・・か・・・可愛い~♪
カップケーキ初めて見ました♪
ロゴとか入れちゃうなんて
素敵すぎますね~♪
バッグチャーム? キーホルダー?
どう仕上がるんだろ~☆


No:6005 2010/04/09 10:57 | Purple SKY #-URL編集 ]

可愛い~♪
実物は小さめなんですね・・・その小ささが可愛い気がします☆
カップの部分、素敵ですね!落ち着いたシルバーとゴールド感がとてもいい感じです☆
チョコのとろ~ん感が美味しそう)^o^(


No:6006 2010/04/09 10:59 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

カップケーキの上の

可愛すぎですvv
ああ、食べてしまいたいですvv


No:6007 2010/04/09 13:25 | 綾 #-URL編集 ]

さくらの画像で華やかさが増しますね~
べにさんのカップケーキ、久々な感じがします^^
カップの部分のこだわりがとっても素敵♪
イチゴもジューシィーで美味しそう(*^_^*)
↓のお買い物したのも、めちゃめちゃ可愛いですね~
大人可愛い感じがいいですね☆


No:6008 2010/04/09 14:56 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪カップケーキだ~~!!!
カップのとこも粘土なんだね!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかも オサレにしてある~~~(>▽<)きゃー♪
さすがべにしゃんd(>_< )Good!!

(*´・д・)σ 凸


No:6009 2010/04/09 16:31 | まみりん #-URL編集 ]

カップケーキ、シンプルだからこそべにさんのセンスが引き立ちますね !
バランス悪いの ? 可愛くて素敵なのに。。これ以上可愛くなるのね !
とろりんチョコやいちごがとっても美味しそう~♪
紙のカップがおしゃれだし、アレンジのしがいがありそうですね♪
桜も綺麗~今年は長く楽しめて良いですよね !


No:6010 2010/04/09 16:56 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

chiicoさんへ
写真きれいに撮れたでしょ。
うん、プリントアウトしてみる。

友紀ママさんへ
春休みは忙しかったんじゃないかな?
新学期スタートでハンドメイドも進みますね。
細部まで・・でもないです。
シール貼っただけなので~。

ERIさんへ
写真撮るのヘタですよ~。
でも、いいカメラ欲しいと思っています。

fontaさんへ
チョコはグルーじゃなくて、ファブリックを使いました。
お手軽でいいですよね。

Purple SKY さんへ
これはとりあえず試作品を作ってみたので、何にするか考えてないです。
ピンは刺してあるんですけど。

きらきらモンキーさんへ
カップの色とか形とか気に入ってます。
量産するとき(するかな?)どの色にするかはまだ決まってないです。

綾さんへ
久しぶりにまともなおいしそうなものができたと思います。
たまにはいいですよね。

ロゼさんへ
特にオーソドックスなカップケーキはめちゃめちゃ久しぶりなんですよ~。
まるゆさんの作品、素敵ですよね!

まみりんちゃんへ
オッサレでしょ~!
粘土でカップも作ると大きさ自由だから便利よ~。

ここみさんへ
いやいや、バランスが悪いんですよ。
乗せたものも間に合わせな感じですし。
桜が今満開ですごいきれいです!


No:6011 2010/04/09 20:28 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
