
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マカロンアクセ&キャンディ~♪

►2010/04/09 20:13 



4月なのにまだファンヒーターを使ってるべにでございます。
寒がりで暑がり、エコとは程遠いです・・。

今日はおなじみの春爛漫夢見るマカロンのネックレス、ピアス、ストラップです。

accessory-2-2.gif

今回のピアスはちょっと大きめにしてみました。
こちらのほうが華やかですけど、
ちっちゃいかわいらしさというのも捨てがたいです。

好みで選んでもらえばいいかな。

ネックレスと書いたけど、撮影の段階ではまだできてなかったです。
チェーンを買いに行かなければならなかったので。

いっしょに写ってるのがレジンで作ったキャンディ。
うっきゃ~きれいにできたよ!
momoribbonさん、ありがとう~!

わかりにくいのでキャンディだけの画像を。

j-243-1.jpg

粘土で原型を作って型を取りましたよ。
その原型をお見せしますね。

j-243-2.jpg

なぜに赤・・・気にしないでね。
白いのはボタンです。
丸めた粘土にボタンをぐいと埋め込んでるんです。

型を作るのはいいんですが、
難点は一気に作れないことですね。
一個ずつ流して硬化待ちをしなくちゃです。
まあ、複数型を作ればいいんですけど~。


いつもありがとうございます!
きょうもぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
苺のキャンディーかわいい~(^^)
手作りの型で作ってるのですね!
精巧な苺だからかわいいキャンディーが
できるんですね。
ボタンを利用するのもいいアイディアですね☆
とってもキレイです☆


No:6012 2010/04/09 21:11 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

うっひょー!何もしていないのに、
名前をのせていただいて、恐縮です、、、。
すごーくかわいいレジンパーツできましたね。
型からいきますか、、、さすがべにさん。
では今度はべにさんマジックで、
ボタンの部分の色替えをお願いします。
(すごーく効率の悪い話ですが、、、)
たくさん型ができたら、ぜひやってみてくださいね!!
↓のカップケーキもかわいすぎる、、、。
カップも粘土はすごいです。
ぜひロゴ入りを作ってくださいね。


No:6013 2010/04/10 00:22 | momoribbon #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

こんばんは♪
やぱりマカロン素敵です~☆
春爛漫^^春のうちに手にしてみたいです♪
キャンディーも素敵ですね~^^
型が凄く綺麗に出来ているので、キャンディー自体が
更に綺麗に美味しそうです^^
確かに量産できないのは悲しいですが^^;
希少価値が出て、手にした方は嬉しいかもしれませんね^▽^


No:6014 2010/04/10 01:22 | MERCI #-URL編集 ]

おはようございます。

久しぶりに お邪魔できました。
粘土にボタンを埋め込んでしまうなんて アイデアがすごいなぁ♪

キャンディーも 美味しそう。私の大好きな ピンクがぁ…可愛いなぁ。


No:6015 2010/04/10 09:00 | ゆみ #-URL編集 ]

うわぁ~♪ 凄いですねぇ~♪
マジックのタネあかしを
見ちゃった様な気分です~ 笑
しかし春爛漫夢見るマカロンの
シリーズいつ見ても素敵ですね☆
手にとって見たい~♪


No:6016 2010/04/10 09:29 | Purple SKY #-URL編集 ]

夢見るマカロンシリーズ・・・やっぱり素敵~☆
上品で春らしいです♪

キャンディも透明感がキレイ☆
型まで可愛いんですけど・・・型も欲しいです(笑)


No:6017 2010/04/10 10:02 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

耳元で夢みるマカロンが揺れてたら、世の男性はイチコロね!(古・・・死語かしら?^^;)

型もかわいいですね。
そうそう、型だと一気に作れないんですよね~!
でもそれだけ愛着が湧くんじゃないですか?
キラキラしててかわいいわ♪


No:6018 2010/04/10 13:38 | みこ #-URL編集 ]

スイートなマカロンアクセが耳元で揺れてるのを想像すると、本当に素敵(>∀<)
型は量産するしかたがあるようですが、、、ちょっとその原型を作るのが大変そうで、無理だと挫折しました(笑)

キャンディみたいで可愛いですね~
やる気スイッチがオフモードになってきてるのでべにさんを見習って頑張らなくちゃ☆


No:6019 2010/04/10 15:14 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

レジンキャンディー、とってもかわいい!!
まず原型がすごくきれいですね。
ボタン活用のアイデアも
さすがです♪

私も今、ファンヒーターつけていますよ☆
いつまでも寒いですね^^;


No:6020 2010/04/10 18:18 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは(^^)
わぁ、素晴らしいです。
夢見るマカロンさんは名前の通り、華やかで素敵です(^^)
レジンのキャンディーの模様も色も本当に可愛いです。
べにさん、凄いな。☆


No:6021 2010/04/10 18:59 | ミーヤ #-URL編集 ]

こんばんは☆
キャンディーすごくかわいいです♪
へぇ~こうやって型を取るのね~
キレイに模様がついてて素敵です!(^^)!
マカロンもかわいい~♪
春爛漫シリーズ、いつか手にしたいと思ってます♪


No:6022 2010/04/10 20:57 | chiico #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
さっき帰ってきた~~!!!
お仕事終わってから実家で遊んでた~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
春爛漫のユメマカ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
キャンディーもかわいい~~♪
まみりんも人生初のレジン購入!!!
いろいろ教えてくだチャイ(o*。_。)oペコッ

応援(*´・д・)σ ぽちっ


No:6023 2010/04/10 22:39 | まみりん #-URL編集 ]

マカロンも可愛いけど
キャンディも
凄く可愛いですvv
小さなアイテムにまで
手を抜かないべにさん
素敵ですvv


No:6024 2010/04/11 13:15 | 綾 #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ
ごそごそと手持ちの在庫あさってると、いいアイディアが浮かんだりしますよね~。
ボタンも買ってそのままになっていたんです。

momoribbonさんへ
うふふ・・作ってますよ~。
楽しみにしててね。

MELCIさんへ
毎日流しと硬化待ちを繰り返していれば数できますよね~。
少したまるまでやってみます。

ゆみさんへ
ゆみさんは落ち着くまでもう少しでしょうか。
ピンク・・やっぱり多用してしまいますね。

Purple SKY さんへ
原型ってあんまり表に出さないですものね。
あかくてかわいいのでついね。
マカロンつくりもがんばりますよ~。

きらきらモンキーさんへ
なんかかわいいでしょう~。
それなのでアップしてしまいました。
キャンディは少しずつ増やしていきます。

みこさんへ
わっはっは~イチコロ・・・なんかいいよ~。
ウケました!
キャンディは少しずつ作っていきますよ。

ロゼさんへ
やる気スイッチはオンになってますが、空回りということも・・。
あたふたしてて、思うように進まないんです。

fontaさんへ
あら、やはり寒がりなのね。
でもきょうはずいぶん暖かくなりましたね。

ミーヤさんへ
どうもありがとう~!
作業途中になってるものもがんばって仕上げます!

chiicoさんへ
そうなの、こうやって作るんですよ。
あんまりゆっくりしてると春じゃなくなりそうなので、ショップオープン急がないとですね。

まみりんちゃんへ
おお~!
レジン購入ですか。
べにでわかることなら何でも聞いてくださいな。

綾さんへ
ありがとうございます!
キャンディかわいいので、別の形も作ろうかと思っています。


No:6025 2010/04/11 16:29 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
