
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ストラップパーツ準備中

►2008/10/06 10:15 

この間のイベントで小さいスイーツが2,3個ずつついたストラップがけっこう売れたので、第2弾準備中です。
作ったときは、まあまあかわいいかな?と満足してたんですが、ちょっと時間がたつと反省点がぼろぼろ出てくるんですね。
その中のひとつ、それぞれのパーツの大きさについてです。
あまり考えないでどんどん作っちゃったので、カットケーキに対して、マカロンやドーナツが異常に大きかったんです。
ケーキの隣のマカロンはクッションみたいだし、ドーナツはアップルリング(ヤマザキとかの)みたいだと思いました。

で、その反省点を踏まえて今回は小さめなマカロン、ドーナツなどを作りためています。

カップケーキもミニサイズのを作ったんで見てください。

j-33-2.jpg

カップの土台から作らなくちゃいけなくて、ひとつ頑張って作っておゆまるで型を取りました。
上に乗せたのは以前から作ってあったミニチュアスイーツがちょうど使えました。

ストラップができるのはもう少し先だな~。
ケーキの乾燥中なんです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

またまた小さいサイズ!!おゆまるで作ったんだ~
型取ったほうが、同じサイズに作れて良いんだよね♪
コーンでしかまだ使ったことないよ~


No:264 2008/10/06 13:10 | pip☆ #-URL編集 ]

小さい~♪

すごいねv-405
この小ささは何なんだろうねv-343
型取りのおゆまるも大変だったでしょ?


No:265 2008/10/06 13:21 | 友紀ママ #-URL編集 ]

べにさんのミニチュアスイーツは格別可愛いですね~♪
それぞれのサイズを揃えて・・・は私も痛感しました!
型を使うと大きさが揃うので同じものをたくさん作るのには便利ですね
とは言え やっぱり私にはスイーツ系は向かないです^^;


No:266 2008/10/06 15:15 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

かわいいー

すごい!!すごいよ~!!
1円玉より小さいなんて。
くしゃみで飛んでいきそう(笑)ちがうかっ!!
うちの子が感動してる・・・。


No:267 2008/10/06 21:45 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

pip☆ さんへ

でも、カップは割りと深さがあるので、取り出すのがちょっと大変だった。
今回は片栗粉を使ってみたけど、まあまあ取り出しやすくなったかな。


友紀ママ さんへ

小さいといっても、凝ったデザインのものは入ってないので・・・。
おゆまるはちょと大変だったけど、あとは丸めたりするだけです。


ミルキードロップさんへ

ミルキーさんのスイーツ、うっとりしちゃいましたよ~。
私のはただ小さいだけで、基本をもっと練習せねばと思ってます。


えみっちさんへ

あ、お子さんに好評でした?
よかった~!
イベント会場はお子さん連れの人も多いので、「これ買って~」って言ってくれたらうれしいな。


No:268 2008/10/06 22:39 | べに #-URL編集 ]

リップクリームとか、ベビーオイル塗ってみては
どうですか?
ミニチュアサイズだとうまくいくかわかりませんが・・・
すっごい小さいですもんね~。


No:269 2008/10/08 01:09 | mio #-URL編集 ]

mio さんへ

以前ハンドクリームを使ったことありますが、固まりができてしまいました。
ベビーオイルはいいかもしれませんね!


No:270 2008/10/08 23:06 | べに #-URL編集 ]

すご~い!!

1円玉より小さいのにトッピングがいっぱいのっていて可愛い~(*^m^*)
手先がとっても器用なんですね^^
ストラップも楽しみです~((o(*^^*)o))わくわく


No:271 2008/10/09 14:04 | miki #-URL編集 ]

mikiさんへ

トッピングは小さいといって形が単純なので、やってみると意外にできちゃうんですよ。
ホールケーキが4つもあって、カットして飾りをつけるので、ストラップの完成はちょっと先みたいです。


No:272 2008/10/09 15:04 | べに #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
