
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鏡+レジン=?試作・パーツ・実験

►2010/04/17 12:58 



よかった!
今日はいい天気になって洗濯物も乾くし、
粘土も乾燥も進むというものです。


さて、ずいぶん前に土台を作って放置してたものがあります。
粘土セッティングに鏡を仕込みまして、
レジンを流す作品なのです。

鏡の上にレジンてどうなるの?

どうにもならないの?

でもやってみた~い!

ところがいいデザインを思いつかず
結局安易に時計にしてしまったんです~。

2.jpg

あんまりどうにもなってないですね。
鏡を生かすデザインだったらおもしろいのかな~。
セッティングをもう少し深く作ればいろいろ入れられるんだけど。

1.jpg

これはちょっと保留。

このように作ってはみたものの、
後が続かない日の目を見ない作品ていっぱいあります。

たとえばこれ、

4.jpg

鯛焼き、作ってみましたよ~ん。
これはそのままにしないでもうちょっと作る気でいます。
加工もシンプルにしてプチプラ商品にできそうですね。

3.jpg

このロールケーキは巻きが気に入らなくて、
クリーム実験に使われています。
とろりんクリーム、いいんじゃないでしょうか。

6.jpg

すけるくんボール!
かわいい~。

そして、最後に新作です。
でもいちご乾燥待ちで作れないので

5.jpg

これだけ紹介。

プレ企画の賞品にしようと思ってるんです。
明日にはアップできるかな?


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

色々なNEWな作品が登場してますね(^0^)
べにさんの鯛焼きはかなり珍しいかもじゃないですか?

これらがどういう風になるのか?
楽しみにしてますね♪
ぽちっと!


No:6101 2010/04/17 17:10 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
す・・・すけるくんボールのかわいさって言ったら・・・
かわいい~~かわいすぎる~~~!!
色が好きすぎる~~~(>▽<)きゃー♪
さっすがべにしゃんd(>_< )Good!!

(*´・д・)σ 凸


No:6102 2010/04/17 18:31 | まみりん #-URL編集 ]

鏡の、かわいいですぜひ欲しいですっっ(笑) 鏡だったらアリス系にぴったりだと思いますトランプのマークとかトランプが入ってたらすっごくかわいいかもです


No:6103 2010/04/17 20:06 | ひろみ #-URL[ 編集 ]

こんばんは☆
おぉ~!!いろいろな試行錯誤が
垣間見れて得した気分です(笑)

あ!わかります…
思い付いてやってみたものの、
思い通りのものに仕上がらなくて、
日の目を見ないもの…
chiicoもたくさんありますよ(笑)

べにさんのたい焼き…すごく楽しみです♪


No:6104 2010/04/17 22:23 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
べにさんの鯛焼き、はじめて見ました!
凄い・・リアル☆☆
あんこがはみ出てるのがまたいいですね!!
とっても美味しそうです(^^)
すけるくんボールもかわいい♪


No:6105 2010/04/17 23:00 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは♪
鏡にレジンをやってみたら・・なんてなかなか思いつかないアイディアですね^^
何か写ってるような気がするのは鏡だからでしょうか^^
すけるくんのボール、色々な色がたくさんあって可愛いです~~!!
苺のボールもどうなっていくのか楽しみです♪


No:6106 2010/04/17 23:28 | MERCI #-URL編集 ]

鏡にレジンって面白いですね~♪
ちょっと反射して、不思議な雰囲気になっているような気がします !
べにさんのアイディアっていつもすごいなぁ~。。
鏡+レジンももっと進化しそうで楽しみです♪
たい焼きもリアルだし、すけるくんボールもめちゃ可愛いですね !
プレ企画の賞品も、お披露目が楽しみです(*^m^*)


No:6107 2010/04/17 23:49 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは

久しぶりに こんな時間にパソコンに
むかったので おじゃましました。
たくさん更新されてて 最近は 携帯からの訪問だったので
ゆっくり 大きな画面で拝見させていただき
癒されました。

透けるクンボール可愛いです。
好きだなこうゆうの。
時計パーツも 定番になりましたね。

それと下の方の フォークのイチゴパーツにも
目がいっちゃいました。。。
可愛い。

ア~私も早く ブログ更新しないと。。。(汗)


No:6108 2010/04/18 01:44 | ゆみ #-URL編集 ]

はじめましてω・
ちゅるちです★
ブログに載ってた
たい焼きが気になりましたω`
どうやって作ったのか
気になったので書き込みしましたд・
良ければ作り方教えてください♪


No:6109 2010/04/18 09:05 | ちゅるち #k9MHGdfkURL[ 編集 ]

鏡にレジン!
考えたこともなかったな。
さすがアイデアマンですね!
色々試行錯誤されていて
素晴らしい作品が生まれるんですね。
まるい物体・・気になります☆


No:6110 2010/04/18 10:31 | fonta #-URL編集 ]

鏡にレジンってどうなるんだろう~?
と興味深く読ませていただきました。
鏡がキラキラするのかと思いきや、そうでもないのかしら?
べにさんなら鏡を活かす作品を考えてくれるはず~!と期待大でっす♪
丸いの、お菓子みたい~^^。


No:6111 2010/04/18 18:51 | みこ #-URL編集 ]

こんばんはmomoribbonです。

べにさんのたいやきすごい!
あんこがはみ出てるのがなんともいえません!
いろんなアイデアでレジン活用ですね!
完成が楽しみです!!


No:6112 2010/04/18 19:13 | momoribbon #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
いつもしっかり読ませていただいてます。
今回は注目ポイントがいろいろだったのでおもしろいと思いました。
皆様のご意見は今後の制作に活用していきたいです。

鏡レジンはこのままにしないで、デザイン考えてみます!
鯛焼きはあとで量産しようと思ってます。


ひろみさんへ
アリス的なデザインはやりかけたのですが、いいデザインにならなくてやめてしまったんです。
でも、ぜひこれは作ってみたいです。

ちゅるちさんへ
鯛焼き消しゴムで型を取って作ってるんですよ。
子供向けの文房具売り場とかで探してみてください。
100均にあるときもあります。


No:6113 2010/04/18 20:37 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
