
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハートチョコのケーキ

►2008/10/09 20:12 

今4種類のカットケーキを作っていますが、ようやく1個目が完成しました!
チョコ飾りがおしゃれでしょ~♪

j-34-2.jpg

クリームの色をもうちょっと派手なピンクにすればよかったと思ってます。

ご覧のとおりクリームはホイップ絞りじゃなく手作りです。

ミニチュアサイズのホイップについて、本当にいろんな方からアドバイスをいただき、色々な方法を是非実践してみたいと思っているのですが・・・。
今回はクリームの色が3種類になったことと、それぞれ使う量が大変微量なためこっちにしてしまいました。
でも、ミニチュアサイズのホイップ絞りを諦めたわけじゃないので、次の機会には挑戦したいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

色が良い!!!!すごい可愛いよ~
こういう色も良いですね!
ポイップクリーム・・・準備だけは0Kです。


No:273 2008/10/09 21:50 | pip☆ #-URL編集 ]

カットもすごく綺麗に出来てますね~♪
ハートのチョコもいい感じv-10
私はシリコン練習中ですので
近いうちに新作品アップしますね~。


No:274 2008/10/09 23:51 | mio #-URL編集 ]

きれい~♪

切り口がきれいですね。
それに、クルンとしてるチョコがいいv-218
ホイップクリームも難しそうだけどがんばってね♪


No:275 2008/10/10 11:26 | 友紀ママ #-URL編集 ]

大人っぽい感じでも可愛くていいですね~
ハートのチョコがツヤツヤしていて本当に美味しそう^^

ホイップクリーム...私はもっぱらシュガークラフトの口金に頼りっきりです^_^;


No:276 2008/10/10 14:59 | りこ丸 #ZKhxdi3YURL編集 ]

pip☆さんへ

色いいですか?
よかった~。
たまにはこんな色合いもいいかな?


mioさんへ

シリコンの作品楽しみにしています。
本当はシリコンが一番いいけど、口金は使い捨てですよね?
買ったものはもったいないし、手作りは難しい・・・。


友紀ママ さんへ

ハートは割りと簡単にできるようになりました。
以前はおゆまるで作ったりしてたんですが、一個一個作ったほうがいいみたいです。


りこ丸さんへ

チョコ色のガラス絵の具はいい感じになりますよね。
シュガークラフトの口金?
検索してみます。


No:277 2008/10/10 18:21 | べに #-URL編集 ]

ちょこっと^^

シュガークラフトの口金は極細口金で検索してみると必ずヒットすると思います。
使いやすいし何度も使えるし、かなりオススメですよ^^


No:278 2008/10/11 00:16 | りこ丸 #ZKhxdi3YURL編集 ]

ありがとうございます。
お勧めのご極細口金はもう在庫わずかになってました。
今すぐ注文したほうがいいですね!


No:279 2008/10/11 09:00 | べに #-URL編集 ]

なんか職人のようだね~笑
12月が楽しみだわv-238
ゆうまとかのーみさんとかにも連絡しておいたから~笑

がんばって


No:280 2008/10/11 19:28 | あび #-URL編集 ]

あびさんへ

わっはっは~職人!
11月にもイベントあるんで、がんばるよ!
でも作業工程多くてなかなか進まない。

この間はリンクありがとね。
コメントつけていいのか、迷ったんだけど。


No:281 2008/10/11 20:48 | べに #-URL編集 ]

チョコがくるくるってなってる~。
大人のケーキですね。
何とコラボするのかな?
いい!!


No:286 2008/10/12 22:55 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

えみっち さんへ

や、やった~!大人のケーキ!?
作風が子どもっぽくなりがちなのでうれしいです。
4種類のケーキがそろったので見てくださいね。


No:288 2008/10/13 09:26 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
