
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

楽しい鯛焼き作り

►2010/05/02 20:54 



久しぶりにバレエ鑑賞なんてしてきました。
といっても市内のバレエスクールの発表会だったんですが、

ドンキホーテ、全幕通しで初めて見ました。
すごいきれいだった!
感動~!

集中して見てたんですが、
途中ちょっと邪念が頭をよぎりました。

「衣装の色すごくきれい~!この色のマカロン作りたい!」
そのうち今までと違う派手なマカロンができるかもしれません。

バレエ鑑賞なんて上品ぽい趣味ですが、
「テレプシコーラ」(山岸涼子 著)を読み始めてから興味を持ったんです。

「のだめ」読んでクラシック聴いたりとか、
軽いヤツです。
はい。


さて、鯛焼きです。
以前試作品を作ったままだったのですが、何匹か作りましたよ。

j-248-2.jpg

ほんのすこしあんこが透けて見えます。

そして、こんなのも作っちゃいました。

j-248-4.jpg

白い鯛焼きはいいですが、
ピンクのいちごジャム鯛焼きって・・。
アリでしょうか。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ピンクのたい焼き もちろんd(>_< )Good!!
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
あんこが透けてるたい焼きおいしそう~~
まみりん 今日胃腸風邪・・・
ダウンしとります(ノд-。)クスン

(*´・д・)σ 凸


No:6357 2010/05/02 21:06 | まみりん #-URL編集 ]

はみだし感がいいわ~♪
ピンクや白のたい焼きも
かわいいです!
派手なマカロン、期待しています!!


No:6359 2010/05/02 21:45 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは♪
私もドンキ大好きです♪(あとジゼル♪)
昔NHKでやってたのを録画して、
今でもたま~に観てますよw

 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
実は私もたい焼き作ったところですw
(型を買ったので早速www)
あっちこっちに手を出し過ぎて、
この調子だと、本当に一斉に乾燥が終わって
また加工に追われそうです(;・∀・)


No:6360 2010/05/02 22:03 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

たいやき美味しそうですねー♪
普通のと白たいやきはもちろん
苺味のたいやきありですね!!!!!
ノーマルたいやきの色と
あんこのはみ出し具合がたまりません☆


No:6361 2010/05/02 22:58 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

あんこのはみ出しが絶妙 !
ピンクのたい焼きも可愛いですね~♪ アリです、アリ !
白いたい焼きは中身の色がいろいろあっても楽しそうですね~♪

バレエ鑑賞、いいなぁ♪ ドンキや海賊は派手で元気がでますね !
くるみ割り人形とかは可愛いし♪ のだめも面白かったね !


No:6362 2010/05/02 23:57 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは~♪
今準備完了しました~(+o+)
疲れたよ~(>_<)
明日頑張ってきますね~!(^^)!

バレエ鑑賞いいですね~☆
いろんなモノに触れて、影響されて…
自分の作品にも刺激を受けますよね!!

たい焼き!!ピンクがツボです~(笑)
めっちゃかわいいんですけど~(^o^)
イチゴジャム…アリです(笑)
あんこが透けてるところがリアル~!!


No:6363 2010/05/03 02:01 | chiico #-URL編集 ]

かわいいですぅ~♡ リアルー!!


No:6364 2010/05/03 09:20 | しほ #-URL[ 編集 ]

私もバレエや宝塚観劇等大好きです♪
娘も習っているし、勉強&目の保養に行きます。
ドンキは娘も私も好きな演目です!
特に扇を持って踊る場面が娘のお気に入り☆

ドンキバージョンのマカロン!?見たい!!

タイ焼きもとてもいい感じですね☆
白もピンクもありだと思います!!
可愛いし、美味しそう❤


No:6365 2010/05/03 11:24 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

わ~たい焼きだーー
おいしそうに仕上げっていますよ。
とてもおいしそうです。
たい焼き好きにはたまらないです。

バレエ鑑賞ですか(´∀`*)
いいですね~
マカロンのお色がどんな風になるのかも
楽しみです。


No:6366 2010/05/03 11:49 | む~ #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪
鯛焼きのあんこがはみだしているのが
リアルで食欲をそそっていいですね~!!
美味しそうです(^^)
ピンクでジャム入りというのも
べにさんらしくていいと思います☆


No:6367 2010/05/03 15:02 | まるゆ #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
たい焼き、美味しそうです~☆
私、昔作った時は普通の餡子バージョンでしたが
べにさんのものは色とりどりあって楽しいです♪
ピンクにジャム☆普通にあってもいい組み合わせですね♪
美味しそう~♪
こちらがバレエの綺麗なマカロンとコラボされたら
意外性があって楽しそうですね♪


No:6368 2010/05/03 23:11 | MERCI #-URL編集 ]

これって粘土なの?? エッ 本物かと思うくらい良くできていますよね。 流石べにさんです。 すばらしい。


No:6369 2010/05/03 23:53 | ぷー #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6370 2010/05/04 08:15 | #[ 編集 ]

すごい、すごーーい!!
たいやき、可愛い!
ピンクの鯛焼きがべにさんっぽいです!
ジャムを挟むなんて、洋風鯛焼きですね~~
見た目もよりラブリー❤


No:6371 2010/05/04 10:01 | shihomix #-URL編集 ]

鯛焼き美味しそうvv
目下鯛焼きブームですものね。
新宿にも「代官山鯛焼き」のお店が
結構目に入りましたvv
美味しそうですvv


No:6372 2010/05/04 13:25 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントどうもありがとうございました!
本日はまとめレスで失礼させていただきます。

皆さんがピンクもアリ!と言ってくれたのでこのまま進めます。
鯛焼きはあまり時間もかからないし楽しいので、また作るかも。
ここみさんがおっしゃるように、中身がもっといろいろあっても楽しいですね。

こたつねこさんへ
こたつねこさんの鯛焼き、そのほかいろいろできてる作品見たいな~。

しほさんへ
いつもコメントどうもありがとう!

きらきらモンキーさんへ
ドンキといってもキトリの衣装じゃないんですよ。
だからもし作ってもドンキぽくはならないです。


No:6373 2010/05/04 15:55 | べに #-URL[ 編集 ]

アリアリ!!
はみ出したあんこが美味しそう♪
たい焼き屋さんが近くにオープンしたけど・・・白いたい焼きとか・・・流行なのかな~?


No:6374 2010/05/04 16:48 | pip☆ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
