
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レジンキャンディ☆原型と型

►2010/05/10 21:39 



毎日少しずつレジン入れを繰り返してますので、
キャンディたちがまた少し増えました。

新しいタイプのもありますよ。

j-251-2.jpg

いちごの色付けが最初よりうまく出来るようになりました。

j-251-4.jpg

ヘタのグリーンが少しくっきり。

新顔のあめちゃんはローズキャンディ。
薔薇の香りが・・・するかな?

原型をお見せしますね。

8.jpg

薔薇のカボションを貼り付けてるんです。
こんなふうにするとおもしろいものがいろいろできそうですね。

なんでいつも原型が赤いのかって?
たいした意味はないんです。

カラーグレイスのピンク、
色が強いのであまり使ってなくて
それで利用してるだけなんです。
乾燥すると真っ赤になるんです。
グレイスの赤も同じような色なんじゃないかな?

見えます?
ローズキャンディのほうは次の仕込みに入ってます。

レジンを2回に分けて、
いちごは3回に分けて入れています。

ハートのほうはもうちょっとおもしろいものができないか模索中です。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてもらえたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵♪薔薇のカボションを使ってるんですね~
同じもの持ってるけど まさかこんな使い方とは!!
イチゴも色が凄く綺麗ですね♪
このままお口にポイッ入れたくなるようですぅ
↓のマカロンも乙女のロマンチックな夢を詰め込んだような
素敵な仕上がりで またまたうっとり♪
手にされる方が羨ましいわ!


No:6442 2010/05/10 22:10 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

いちごのグラデーションが
本当にきれいです~♪
薔薇のキャンディーも
エレガントで素敵・・・
原型の素材を探すの
上手ですね!!


No:6443 2010/05/10 22:27 | fonta #-URL編集 ]

すごい綺麗で感動です~。グラデーションも、いちごも、つやつやの透明感もほんとうに私好みで、べにさんと猫の日に会えなかったことが残念でなりません・・・。
また是非都内に来る事があれば教えてください!


No:6444 2010/05/10 23:17 | けい茶 #wO3JwkQcURL編集 ]

こんばんは♪
キャンディー可愛いですね~☆
綺麗な色を作ろうとすると何度もレジンを入れて固めて・・を繰り返さないといけないので^^;大変ですよね;;
キャンディー美味しそうなので、私もいつかチャレンジしてみたいです♪
新入りさんの薔薇柄、素敵です^^
べにさんらしい柄だなぁと思いました♪


No:6446 2010/05/11 01:16 | MERCI #-URL編集 ]

新顔のローズキャンディ、エレガントで素敵ですね☆
カボションを使っているのですね。
次の仕込み画像・・・よく分かります!!
こうやって作っていくのですね。。。
作り方見るとおもしろそうですね♪
でも私には作れないけど・・・^^;


No:6447 2010/05/11 10:57 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

綺麗~♪
これからの季節に
ピッタリですね♪
原型 小さいんですね~!
ビックリです!!
勉強家の べにさん♪
これからも頑張ってください☆


No:6448 2010/05/11 12:20 | Purple SKY #-URL編集 ]

キャンディ素敵ですねーー
どれも可愛いのですが
苺が素敵ーー
美味しそうですvv


No:6449 2010/05/11 13:19 | aya #-URL編集 ]

色々ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
やっとゆっくりお邪魔することができました(*^_^*)

レジンパーツがたくさん~~
どれも可愛いくて素敵だわぁ♪
うふふ、このバラのカボション私も同じの持ってます!
そして同じくレジンで使ってます(>∀<)
本当に勉強家のべにさん!見習わなきゃいけないことがたくさんあります!
↓の憧れのユメマカちゃんもやっぱり可愛いなぁ~
プリンター新しいの私も欲しいんですよねぇ。。
そして転写シールは買ったまま放置状態...
べにさん見習ってがんばろっと☆P!


No:6450 2010/05/11 13:48 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

レジンキャンディーますます綺麗な色合いになって
美味しそうで思わず口にいれちゃいそうですねー♪
特に苺の色合いはたまりませんね!
一日数個ずつ増えていくレジンキャンディー見てみたいなー♪


No:6451 2010/05/11 17:14 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

凄い!
全部集まると迫力が!(^9^)v

どれもきらっきらで宝石箱みたぁ~い♪
キャンディーは普段あまり食べないのですが
べにさんのこれをみると
無性に食べたくなります(笑)P!


No:6452 2010/05/11 17:30 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
べにしゃん~~!!
。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
めっちゃ綺麗~~~!!!
グラデが。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
そっかー カボションはってるんだ~!!
まみりんもカメオで作ってみたい!!!
挑戦してみよっと!!!

(*´・д・)σ 凸


No:6453 2010/05/11 17:51 | まみりん #-URL編集 ]

わ~~、むちゃ綺麗!
本当に夢のようなキャンディ・・・
きれいなグラデ
いつもいつも憧れちゃうな~
ゲットした品々、ブログで紹介させていただきました!
大事にしますよ~~


No:6454 2010/05/11 19:27 | shihomix #-URL編集 ]

すごい綺麗☆
おもわず口に入れたくなります!!!
こいやって型をとっているのですねぇ~
すごいわ~見惚れてしまう。


No:6455 2010/05/12 08:16 | pip☆ #-URL編集 ]

はぁ~キレイ~~~
家の子供が持っている
イチゴの指輪についている
イチゴより・・・数段キレイですよ~
指輪のリングにグルーガンで付いているんですが
このイチゴと交換したいわぁ~

3段階も手間がかかっているのね~
もちろん いつも応援してますわよーー☆&★


No:6456 2010/05/12 09:29 | くるみ #-URL[ 編集 ]

ローズキャンディー、アイディアがすごいですね!!
いちごちゃんもとっても色が綺麗です。
仕込み中のがみれるなんて・・
楽しみですね☆
ポチ!!


No:6457 2010/05/12 16:52 | ぬーぴー&ちゃま #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ
何でも使えるものは使っちゃおうと思ってるんです。
けっこうきれいなのができましたよね。

fontaさんへ
在庫を見ていてなんとなく閃くんですよ~。
「そういう目」でいつもみてるからかな。

けい茶さんへ
そんなに遠くないのでいつかお会いするチャンスがあると思います。
たのしみですね!

MELCIさんへ
キャンディ、いろんな形があって自由なのでとても楽しいです。
ぜひ作ってみてね。

きらきらモンキーさんへ
そう、こうやって作ってるんですよ。
難しいというより手間がかかります~。

Purple SKY さんへ
レジンものは一年中使いますが、やはりこれからの季節欠かせませんね。
もっと研究しないと。

ayaさんへ
ありがとう~!
かわいいでしょう~。

ロゼさんへ
お、ロゼさんも持ってるんですね。
このカボションはよく売ってますものね~。
ロゼさんの作品、すごく楽しみにしています!

ERIさんへ
毎日そんなにふえないですよ~。
レジンを分けて入れてるから2,3日かかります。

べるっちさんへ
おいしそうになったかな!
実は自分でもローズキャンディ食べてみたいです。

まみりんちゃんへ
カメオもいいよね!
ぜひ作ってみてね。

shihomixさんへ
ご購入の品を紹介していただいたんですね。
ありがとうございます!

pip☆さんへ
うん、こうやってつくってるのよ~。
いろいろ自由に作れて楽しいよ!

くるみさんへ
いちごの指輪?
かわいいかも~!
思わず自分の指に乗せてみました。
いつも応援ありがとね!

ぬーぴー&ちゃまさんへ
見てくださる方の参考になればと思って原型も載せてみました。
ぽち、ありがとう!


No:6459 2010/05/12 20:11 | べに #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
