
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カラフルカップケーキ

►2010/05/16 20:48 



昨日に引き続き、
いちごが目立ってるスイーツの紹介です。

カップケーキ。
フェイクスイーツを作る人なら
誰でも一度は通る道。

初心に帰って
オーソドックスなカップケーキを作ってみました。


j-255-2.jpg

ね、いちごがど~んと目立ってますね。

最近ショップにも出した、
ゼリーチョコと同じカップ型を使ってます。

j-255-6.jpg

これも長い9ピンでいちご串刺しです。
スポンジ部分にちょっと穴を掘って、
ぐにゅっとスーパークリアXを流し込んであります。
その中に曲げたピンの先を突っ込んでるんですよ。
もちろん、スポンジとクリーム、
クリームといちごの間にもしっかり塗っておきます。

こうすると大きいいちごのスイーツも
まっすぐぶら下げられます。

j-255-7.jpg

アルミカップで作るものよりはだいぶ小さいです。
なので全部ストラップに加工予定です。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

べにさんのカップケーキ、可愛い!
ソースのたらり具合とかも素晴らしい!!
色合いとかバランスとかやっぱ可愛いな~~❤
↓ ロールケーキも超可愛い❤


No:6501 2010/05/16 21:11 | shihomix #-URL編集 ]

念には念を入れて
とっても丈夫そうで
これなら安心ですね♪
誰にでも好まれるデザインで
文句なしにかわいいわ!


No:6502 2010/05/16 21:33 | fonta #-URL編集 ]

かわいい~~(=´∇`=)
いちごもつやつや、ソースもたっぷり♪
いつもながらとってもおいしそう~~☆
こんなかわいいカップケーキのストラップ、つけてたら注目の的ですね~(≧▽≦)


No:6503 2010/05/16 23:27 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
べにしゃんのカップケーキ好き!!
カップのところがペイントだから
とってもかわいいんだもん(o^∇^o)ノ
まみりんが書いたら・・・ひどいことになりそう・・・
(*´・д・)σ 凸


No:6504 2010/05/17 02:01 | まみりん #-URL編集 ]

苺の向きがべにさんらしくて
素敵!
横に置くのってなかなかしないですから
新鮮です(^0^)
カップ部分のリボンやハートも
また新しい感じでGOODですね♪P!


No:6505 2010/05/17 07:32 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

↓苺のロールケーキに苺のカップケーキだぁ~(#^.^#)
朝から美味しい可愛いもの見て幸せ気分♪
今日も一日がんばろ~っと!


No:6506 2010/05/17 09:12 | miki #-URL編集 ]

うひゃ~♪ 可愛い~♪
大きいと思ったら小さいんですね♪
キラキラも ついてて べにさん
仕事が細かいッ!! 素敵です☆
↓記事のピンクのロールケーキも
超 可愛くて美味しそうです♪


No:6507 2010/05/17 11:23 | Purple SKY #-URL編集 ]

こんな可愛いカップケーキ
下げたい・・・
バッグチャームにして
下げたいです。
可愛すぎです!!!


No:6508 2010/05/17 13:20 | aya #-URL編集 ]

わ~❤
カップケーキも超ラブリーですぅ♪

ピンの刺し方や強度もそうやって工夫されているのですね・・・
私も最近チャームやストラップにチャレンジしているので、とても参考になります!


No:6509 2010/05/17 17:25 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

おいしそーう♡それでもってかわゆいーヽ(愛´∀`愛)ノ
そっくりー(o^-^o)


No:6510 2010/05/17 19:57 | しほ #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです

久しぶりに見にきて
釘付けです♪
夢マカ 超可愛いです~(>_<)

ストラップが壊れて
今つけていないので
オーダーお願いできれば
お願いしたいですが
オーダーって大丈夫ですか?


No:6511 2010/05/17 20:05 | mio #-URL編集 ]

こんばんは

やっぱりべにさんの作品は 可愛いです。
女の子なら絶対欲しいよな。。。

とっても気に入りました。
カップの部分も 素敵です。


No:6512 2010/05/17 21:14 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは~♪
イチゴが乗ったカップケーキって
ホントかわいいですよね~☆
強度ってすごく大事ですからね…
ピンの刺し方、なるほど~と思いました!!
色もPOPでかわいいですね~(*^_^*)


No:6513 2010/05/17 22:23 | chiico #-URL編集 ]

どんなカップケーキも可愛いけど、イチゴが乗ると更に可愛くなりますね !
とろりとしたチョコも美味しそうで、見ているだけでも幸せ~♪
作品の強度っていつも気になりますが、これは安心ですね☆
ストラップになったところも楽しみ~ !


No:6514 2010/05/17 23:26 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

ちっちゃいカップケーキ(>∀<)
お色も可愛くてイチゴがのるとやっぱりキュートさが増しますね♪
作品の強度は難しいですよね><
すごい勉強になります☆


No:6515 2010/05/17 23:32 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

ご無沙汰ごめんね。
やっぱりべにちゃんのスイーツは凄い!リアルでかわいくって品があるのよー!
最近スイーツのキーホルダーをいただいたけれどあまりにも大違い。。。改めてべにちゃんの凄さを実感しちゃった~!!


No:6516 2010/05/18 09:15 | mokochocolate #-URL編集 ]

いちご・・・・本当に、タネ描き すばらしいです。
いちごがしっかりしていると カップケーキも 映えますね(*^_^*) 
パーツ作りの丁寧さ 見習いたいです!


No:6517 2010/05/18 09:17 | maco #-URL編集 ]

こんにちは♪
苺の存在感たっぷりな美味しそうなカップケーキですね~^^
いつ拝見してもべにさんのフルーツは綺麗な色合いで美味しそうで凄いなぁと思います♪
強度、ハンドメイドの場合は常に気になる事ですよね☆
でもセメダインたっぷりでその心配もなく、安心して使えてとてもいいですね♪


No:6518 2010/05/18 09:58 | MERCI #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

昨日はありがとうございました(≧∇≦)本当に騒がしくてすみませんでしたm(_ _)m

イチゴ超リアルだし、美味しそうですね(^艸^)フローライトのとき、じっくり見させてください♪


No:6519 2010/05/18 10:44 | 〇ひぃmama〇 #-URL編集 ]

カップケーキは懐かしいですね~♪
でも、昔に比べると技術力が格段にアップしているから違うでしょ~♪
私は正月の教室でカップケーキを作ったら、昔のまんま・・・・
進歩無かったよ・・・・・・
べにさんのカップケーキはすごいかわいいよ♪

今は前からやってたデスクワーク!!ドキドキ送信!!


No:6520 2010/05/18 14:46 | pip #-URL[ 編集 ]

すんごくリアルなカップケーキ!
そして驚きなのは小ささ!!
ひゃ~、この小ささでこの完成度はホントにすごいです。
一口大ならいくつ食べられるかなぁ・・・^^;って食いしん坊な私でした。


No:6521 2010/05/18 19:12 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
ほんじつはまとめレスで失礼させていただきます。

皆さんにりあるでおいしそうって言ってもらえてテンション上がりました。
ちょっと子どもっぽい感じもしますが、ミニサイズなのでだいじょうぶかなぁ。

まみりんちゃんへ
絵は描いてないのよ~。
シール貼っただけさ。


mokochocolateさんへ
そ、そんなすごいおほめの言葉ありがとう!
こちらこそご無沙汰してすいません。

〇ひぃmama〇さんへ
イベントまであと少し。
がんばりましょー!

pip☆さんへ
進歩したかな~。
ていうかもともとオーソドックスなカップケーキが苦手で避けてたところもあるのよ。


No:6522 2010/05/18 20:14 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
