
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トランプパーツできたぁ☆

►2010/05/23 19:52 



アリスぽい作品にはトランプがあったほうがいいので、
ちょっと作ってみましたよ。

j-258-2.jpg

作り方は簡単。
樹脂粘土を薄く伸ばして、
乾いたら転写シールを貼って
あとカットしただけです。

あ、もちろんトランプ一組作ってないです。
適当に15枚くらいですかね、選んで作りました。

例のアリスのキーホルダーとかに使おうと思ってるので、


j-258-3.jpg

サイズはけっこう小さいです。

大きさと厚さを変えればもっといろいろ使えそうですね。


j-258-5.jpg

こちらは仕上げ後です。
一番上の画像で残っていた黒い線を切り取って、
ゴールドの絵の具をぐるりと塗りました。

最近覚えた雑誌を使った撮影。
おもしろい画像になったよん。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い!
転写シール、アイディアでこんな風に使えるんですね。
楽しいな~♪


No:6587 2010/05/23 20:02 | miki #-URL編集 ]

わー!すごーい♡本物みたーい♪


No:6589 2010/05/23 20:37 | しほ #-URL[ 編集 ]

トランプたくさんできましたね!
転写シールの使い方がgoodです!
ところでイベントはまた平日なのですね・・
金曜日の8時に間に合えばいきたいと思います。


No:6590 2010/05/23 20:43 | ひびき #-URL編集 ]

こんばんは♪
転写シールを上手く使った作品ですね~。
トランプはシンプルなパーツなので
色々な物に合わせやすそうですね!!


No:6591 2010/05/23 21:31 | まるゆ #-URL[ 編集 ]

転写シール、すごいですね!
本物みたい♪と思ったらすっごく小さいのですね~☆
アリス以外にもいろいろ使えそうですね(=´∇`=)


No:6592 2010/05/23 23:42 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

こんばんは♪
可愛いトランプ~~!!
私、クッキーで作った時に一組作ろうか考えたことありますが^^;
適当に色々なカードを、というところがいいですね~♪
転写シールだと本物そのものですね^^
裏にも模様があって可愛いトランプなので加工が楽しみです♪


No:6593 2010/05/24 01:26 | MERCI #-URL編集 ]

またまたステキ~♪
べにさんの腕もそうですが、発想もすごいですよね!
脳みそ少し分けて欲しい~(ノω・、) ウゥ・・・

アリス。。。私のは、土台作ってそのまま放置されてます;
そろそろ手つけなきゃなぁ。。。
なんか可愛くなくなりそうで、レジンがもったいなくて
そのまんまになってるんですよw


No:6594 2010/05/24 03:53 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

お洒落で素敵~☆
凄い小さいんですね♪
どんな風になるのか
楽しみです!
↓記事のプチプラ
アイテムも可愛い☆
イベント頑張って下さい!!


No:6595 2010/05/24 10:02 | Purple SKY #-URL編集 ]

何何!!すごい!!!!!!
転写シールって自分で作るのですか?
すごい可愛いですぅ~♪


No:6596 2010/05/24 10:11 | pip☆ #-URL編集 ]

トランプだ!!
小さいのにリアルで素敵☆
アリスデコにピッタリですね♪
私も欲しい~!!(笑)

雑誌使った撮影もいい感じです。


No:6597 2010/05/24 11:22 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

トランプ柄がカッコイイですね~~
転写シールは便利でいいですよね(*^_^*)
私もよく使っちゃってます><
あまり小さいと柄がわからない時があるんだけど。。。
(´゚ω゚):;*.':;ブハッ

完成が楽しみです☆


No:6598 2010/05/24 12:09 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

トランプのパーツも
やっぱり小さくて
びっくりですvv
もう、小さすぎです!!!!


No:6599 2010/05/24 13:20 | aya #-URL編集 ]

すごいな~ 本物のトランプみたいですね。
アリスバージョンにプラスされるんですね。
楽しみです。
転写シールせっかく買ったけど まだ
使ったことなく ねむってます。
1度チャレンジしないとな。。。


No:6600 2010/05/24 15:07 | ゆみ #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆
べにしゃん すごいよ~~!!!
かっこかわいい!!!
べにしゃんはアイデア満々でホント
尊敬だよ(o^∇^o)ノ

(*´・д・)σ 凸


No:6601 2010/05/24 16:16 | まみりん #-URL編集 ]

すごぉ~い!!
転写シールがあるんですね☆
こんだけあったら楽しくなちゃいますね(^_^;)


No:6602 2010/05/24 18:53 | ぬーぴー&ちゃま #-URL編集 ]

凄い!
表も裏も完璧ですね(^0^)
これがどう加工されるのか?楽しみ!
アリスインワンダーランドもみにいかなくては!
P!


No:6603 2010/05/24 20:33 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは☆
うひゃ~!!トランプパーツまで作っちゃう
べにさん、すごいな~!!
なかなかこれ!というトランプパーツがないので、
これは使えますね~!(^^)!
アリスにぴったりだわ~(*^_^*)
加工が楽しみです~(^o^)丿


No:6604 2010/05/24 22:37 | chiico #-URL編集 ]

アイデアが凄い!

べにさん、 いろいろなアイデアが浮かんでくるのね。 すばらしいです。 これらが変身するのを楽しみにしていますね。

雑誌を使った撮影、 フーン、 おもしろいですね。


No:6605 2010/05/25 08:42 | ぷー #-URL編集 ]

すご~い!さすがべにさん♪
トランプも粘土で作っちゃうなんて!!
あっ すみません ご無沙汰しておりました^^;
ステキな作品がたくさんあってうっとりしながら見てきました!!
元気の源♪ありがとう♪ ポチ☆♪


No:6606 2010/05/25 17:05 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
本日はまとめレスで失礼いたします。

転写シールを貼ってカットしただけなのですが、
すご~い!とほめられまして恐縮です。
アリスデコににうまく使えればいいなと思います。
計画はあるのですが、ちゃんとできるかどうかはわからないです。

pip☆さんへ
PCで画像編集してプリントアウトして作るんですよ。
自分の好きなものができるから楽しいよ!

ゆみさんへ
そうなんだ。
ぜひ使ってみてね。
おもしろいものが出来上がりますよ。

べるっちさんへ
裏は裏用なのよ~。
何枚かは表裏あるのもありますが・・。

chiicoさんへ
chiicoさんが使ったら有効活用できそうだよね。
私はどうやって使おうかな。

ミルキードロップさんへ
わぁ!元気の源なんて嬉しいお言葉ありがとう!


No:6609 2010/05/25 20:19 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
