
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

透明粘土でグレープフルーツ

►2010/05/31 21:46 



前回のデココレの準備のとき買って、
うまく使いこなせなかったもの

toumie.jpg

そう、透明粘土です。

すけるくんは使えないので、
柑橘類はナシにしてしまったんです。


それでデコフェス準備のため再び登場して、
リベンジを図りました。

けっこううまくいったよ~!


j-260-2.jpg

ピングレはいいけど、
これはグレープフルーツじゃないかな。
オレンジかな・・。

うまくいかなくても、
時を置いてもう一度チャレンジするとできることってあるんですね。


この粘土はとっても硬いので扱いにくい感じなんですが、
いい点は色が最初に決まること。
作ったときからこの色なのでわかりやすいです。

ちなみに乾燥させるのではなくて硬化ですね。
一日置けば硬化するので、
急ぐときにもいいかもしれません。



   おまけ

sha2-03.jpg

おててはそろえて座りましょう。
おっさんぽいです。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へぇぇぇ~ 硬化なんだ!
初めて知りました!!!
(使った事ないから;)
すっごく綺麗に透けていて、美しいです!

「時を置いてもう一度チャレンジするとできることってある」

最近失敗続きで、創作意欲が薄くなってる
(歯痛のせいもありますが)
私にとって、すごく良い言葉でした♪
ありがとうございます┏○ペコッ

しゃけ君 いつ見ても可愛いなぁ♥
うちのニャンの長男は、それこそおっさんなのに
(まもなく11歳になります)
いまだに赤ちゃんのつもりのようです;
義弟(今年2歳)がいるんだから、
もっと大人になって欲しいわぁ;


No:6697 2010/06/01 00:22 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

こんばんは♪
透明粘土。私は未知の世界です^^;
何だかとっても固いというのとお値段が・・と
聞いたことはあります☆
グレープフルーツ、美味しそうですね♪
私、お砂糖かけて食べるのが好きなんです^^
これだけ粒々をリアルに描くのは大変だったのでは?!
お疲れ様です☆
しゃけちゃん♪驚いたお顔が可愛いですね~^^
暖かくなってきたからリラックスしてるんでしょうね♪


No:6698 2010/06/01 00:32 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんは♪
うわ!! 凄いリアルなグレープフルーツ!!
美味しそうです☆
透明粘土は使ったことないのですが、
はじめに色が決まるのはいいですね!
すけるくんは、色が・・・・。
硬化というものいいですね~。
参考になりました!


No:6699 2010/06/01 00:57 | まるゆ #-URL編集 ]

色々あるんですね(#^.^#)
でも本物みたい!!
おいしそぉー
いい子にお座り可愛いです☆
癒されちゃいますポチ!!


No:6700 2010/06/01 07:08 | ぬーぴー&ちゃま #-URL編集 ]

おいしそ~う!透明粘土を使うとこんな風になるんですね♡


No:6701 2010/06/01 07:10 | しほ #-URL[ 編集 ]

こんにちは☆
すごくリアルに出来上がってますね~♪
そのまま食べてしまいそうです(笑)
しゃけちゃん、かわいい(*^_^*)
おっさんって…(笑)


No:6702 2010/06/01 08:50 | chiico #-URL編集 ]

すごくジューシー♪♪
透明粘土いいですね~!
最初につけた色のままってうれしいですね(*^_^*)
しかし粘土とは思えない!
おいしそ~のぽち☆


No:6703 2010/06/01 09:03 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

透明粘土すごくきれいに出来るのですね!
私はまだ、使用していないので未知の世界です(笑)
本物みたいで間違って食べちゃいそう!P!


No:6704 2010/06/01 10:17 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

えぇ~ッ!? コレ 本物でしょ~!?
「食べれません」 って書いてないと
絶対 食べちゃいますって~! 笑
べにさん ほんと凄いなぁ♪
いつか しゃけクンの前に リアル鮭
作って置いてみてください 笑


No:6705 2010/06/01 10:49 | Purple SKY #-URL編集 ]

リアルで美味しそうなグレープフルーツですね!!
ジューシーな感じが出ています☆
昨日スーパーでグレープフルーツ買うかどうか迷って買わなかったんですが、買っておけばよかった~(>_<)食べたくなっちゃった(笑)

いつもカメラ目線が可愛い、しゃけちゃん❤
べにさんのコメントが面白いです(笑)


No:6706 2010/06/01 11:06 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

このオレンジ
凄く美味しそうですね。
テーブルの上に
お皿に乗っていたら
間違いなく
食べてしまいそうですvv


No:6707 2010/06/01 13:24 | aya #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごーーい!!
食べれそう!べにしゃん かっちょいい!!
(*゜ro゜)<ヨーグルトかけて食べたい~~

シャケちゃんカワユス(o^∇^o)ノ

(*´・д・)σ 凸


No:6708 2010/06/01 14:13 | まみりん #-URL編集 ]

とってもリアルでおいしそう!!
色が最初に決まるのはいいですね。
すけるくんは、
乾くまでどうなるかわからないから
失敗したらリベンジ時間かかるもんね。


No:6709 2010/06/01 16:13 | fonta #-URL編集 ]

オオーッ まるで本物、 グレープフルーツそのものみたいですね。 粘土も本当にいろいろな種類があるんですね。
シャケちゃん、 良いですねえ。 カッコエエス
ポチコ!


No:6710 2010/06/01 18:59 | ぷー #-URL編集 ]

わぁお~ジューシー♪
美味しそうですね(o^∇^o)ノ

乾燥と硬化・・・て違うんですね!?!?
クレイも本当にいっぱいあって・・・
勉強しても追つかなくなりそうです(^^;)

もちろん ぽちぽちして・・♪


No:6711 2010/06/01 23:51 | くるみ #-URL[ 編集 ]

気にはなっていたんだけど買ってませんでした。
こんなにリアルになるんですねぇ~
とっても美味しそう♪
大好きで毎日食べているから、完璧なのがよくわかります!!


No:6712 2010/06/02 08:10 | pip☆ #-URL編集 ]

こんにちは…。
透明粘土ですね。

興味ありですが すけるくん使いこなせないので、手だせずにいます…。
硬化させるんだね

勉強になりました。
また 日曜日から回転目眩がおこり 今 家に看護婦さんが来てくれて 点滴しながら 頭うごかさないように コメントしてます。

点滴の時間が 嫌です…。


No:6713 2010/06/02 12:29 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
本日もまとめレスで失礼いたします。

ジューシーでおいしそうって言ってくださってよかった!
透明粘土、使いこなせば便利だと思います。
ただ最初はなんでこんなに硬い!って思いますよ。
透明感を出すため指でなるべく触れないようにって書いてあるけど、ちょっと無理なので普通に作っちゃいました。

こたつねこさんへ
11歳のおっさん猫で赤ちゃんみたいなんですね~。
かわいがられてる猫はみんな赤ちゃんみたいな気分でいるみたいですよ。

MERCIさんへ
お砂糖かけるの!
グレープフルーツのつぶつぶは描くんじゃなくて針金を曲げたものを押し付けてるんですよ。

Purple SKYさんへ
ええ~!
リアルな鮭なんて作れないよ~!

ゆみさんへ
そうだったんですか。
しっかり治るまでゆっくり休んでください。
お大事にね。


No:6714 2010/06/02 20:13 | べに #-URL編集 ]

ス・スゴイ!まさに本物!
みずみずしい~~~~\(◎o◎)/!
透明粘土、使ったことないので、いろいろ勉強になりまーす!


No:6752 2010/06/05 21:00 | shihomix #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
