
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フルーツタルト

►2010/06/03 19:52 



慣れてるスイーツをここのところお休みして、
いろんなものの試行錯誤な日々です。

だんだんに紹介していきますが、
今日はフルーツタルトです。


j-263-2.jpg

ふたつはチャーム系、
もうふたつはデコに使う予定です。


j-263-4.jpg

このタルト台は買った型を使って作りました。
いろんなもの使いこなさないとねー。

縁だけ砂糖がけにしたのですが、
ニスを塗ったらつるんとしてしまいました。
このあともういちど上から補修しました。

砂糖がけはジェッソを使いました。
タルト台はコスモス使用です。


j-263-5.jpg

大きさはこのくらい。
ストラップとかにもちょうどいいですね。

まだ作ってないのですが、
ロゴ入りのケーキピックをつけて出来上がりです。

転写シールの反転印刷をうっかり忘れてしまって、
また買ってきて作り直しなんです~。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
リアルなフルーツ~☆
キレイでこのままつまんで食べてしまいそうです!
タルト台、かわいい形で焼き加減もよくて
美味しそうですね!


No:6730 2010/06/03 22:08 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは☆
タルト、すごく美味しそう♪
イチゴがホントリアルですね(*^_^*)
びっくりです!!
↓マカロンケーキも素敵☆
ゼータクです(^_-)-☆


No:6731 2010/06/03 23:19 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
タルト、美味しそうです~^▽^
特にフルーツ達に感動ですっ!
苺もキウイもみんなリアルです☆
これだけのアップに耐えられるほどのリアルさが凄いです^^
私ももっと頑張らないと、です^^;
↓こちらのマカロン☆べにさんのいつものものと違って新鮮です☆
私も食べたことはないのですが、見てて可愛いスイーツですよね♪


No:6732 2010/06/04 00:22 | MERCI #-URL編集 ]

カワイィ♡おいしそぅ♪
とぉーっても食べたぁーい☆


No:6733 2010/06/04 06:52 | しほ #-URL[ 編集 ]

これもまたまた美味しそう♪
私もこの型持ってる~☆
べにさんと一緒なんて嬉しいわ☆


No:6734 2010/06/04 08:19 | pip☆ #-URL編集 ]

タルトのカスタード部分が
特に美味しそう♪
あぁぁ~たるとたべたぁ~い(^0^)
P!


No:6735 2010/06/04 08:50 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

わぁ♪ 綺麗~♪
デカイと見せかけて・・・
小ささにビックリです!笑
実物を手にとって見ると
きっと めちゃくちゃ感動
するんだろぅな~♪
デココレ行きます!
たぶん!!笑


No:6736 2010/06/04 10:15 | Purple SKY #-URL編集 ]

美味しそうなフルーツタルトだぁ♪
お腹すいてきた~(笑)
きっと可愛いストラップになるだろうな・・・☆
ロゴ入りピックも楽しみです!


No:6737 2010/06/04 11:14 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

かわいい~!!おいしそう♪
カスタードのとろりん具合が
たまりません。
キウイが特にリアルで素敵!

転写シールの反転忘れ、がっくりくるよね~
あるある。。。


No:6738 2010/06/04 11:27 | fonta #-URL編集 ]

タルト
本当に美味しそうですねvv
それにあんなに小さくってvv
可愛すぎです!!!


No:6739 2010/06/04 13:30 | aya #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
まみりんね べにしゃんの
キウイが好きなの(o^∇^o)ノ
とってもみずみずしくって綺麗で大好き!

まみりんもプチフールの型持ってるけど
全然うまくいかないの・・・(ノд-。)クスン

(*´・д・)σ 凸


No:6740 2010/06/04 14:49 | まみりん #-URL編集 ]

タルトすごく美味しそうで豪華ですよねー♪
タルト台がさくさくしていそうで色までリアル!
フルーツの繊細な作りが素晴らしくてウットリですよ。
私もべにさんを見習ってタルト頑張らねば!


No:6741 2010/06/04 15:07 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

なんて美味しそうなフルーツタルト !
瑞々しいフルーツが、いつもながら素晴らしいですね♪
タルトの縁の粉砂糖も本物みたい~ !
ロゴ入りピック付で、完成したところも楽しみにしてます !


No:6742 2010/06/04 18:47 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ
ありがとう!
タルト台、たしかに香ばしい感じにできたかな。

chiicoさんへ
リアルっぽいスイーツをまじめに作ってみました。
たまにはおいしそう~もいいですよね。

MERCIさんへ
いやいや、あんまり耐えてないですよ~。
アラが見えるし。
でもアップにしたほうが迫力ありますよね。

しほさんへ
おいしそうにできたかな。
いつもありがとう!

pip☆さんへ
あ、ほんと?
pip☆さんのタルトも見たいわ。

べるっちさんへ
うん、食べたいよね~。
カスタードはそれっぽくなったかな。

Purple SKYさんへ
わ~ほんときてくれるの~?
待ってますよ!

きらきらモンキーさんへ
たぶんじゃらじゃらとかキラキラつけてストラップ加工します。
ピックもできました!

fontaさんへ
あ、fontaさんもそういうことあるのね。
安くないのにもったいないよね。

ayaさんへ
うわ~ありがとう!
ほんと一口サイズですよね。

まみりんちゃんへ
あ、まみりんちゃんも持ってるんだ。
すごく素敵な型とかいっぱい持ってるよね。
べにもすこしはそろえなきゃ。

ERIさんへ
同じような形のタルト作ってましたよね。
ERIさんのタルトは華やかできれいよね~。

ここみさんへ
ありがとうございます!
粉砂糖いい感じですか?
最近のマイブームなんです。


No:6744 2010/06/04 20:02 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
