
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

転写シールとレジン/ショップお知らせ

►2010/06/11 22:15 



アリスデコのパーツを紹介したときに
単独でレジンのパーツが欲しいという声がありまして
いくつか作成してみました。

ところが問題だらけで
気に入ったものができるまでにかなり試行錯誤を繰り返しました。

何がって、

先日も書きましたようにアリスのシルエットを
市販シールから転写シールに変えたのですが、
転写シールとレジンはなかなか相性が難しいです。


アリスデコに使ったものはまあまあよかったのですが、

22.jpg

このように、シール貼った感が目立ってしまうのです。


裏側をクリアじゃなくすればどうかと思って、

s-205-1.jpg

こんなふうにしてみましたが、
まだちょっと目立ちます。

でもこれは加工までしてしまったので、
アウトレット品としてショップに並べます。

で、もう一度リベンジして、

今度はうまくいきましたよ!


j-265-2.jpg

リボンの形も変えてすっきりしました。
裏側は樹脂粘土になっていて、ヒートンも粘土のほうに刺すので仕上がりがきれいです。

j-265-4.jpg

でも結局雰囲気はチョコ時計のときと同じようになってしまいましたけど・・

ところでこれ、ストラップとキーホルダーとどちらがいいと思いますか?


ショップ更新ですが、
今回デコフェスも迫ってることもありまして
点数は少ないです。

アリスものを中心に並べてみました。
ワンコインコーナーもありますよ!

オープンは6月13日(日)21:00を予定しています。

ぜひのぞいてみてくださいね!


いつもありがとうございます!
応援ぽちしていただくとがんばれます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アリスのパーツ、かわいい!!
パールがとてもいい雰囲気です♪
欲張りな私はストラップもキーホルダーも両方ほしいかな~笑。

イベントにショップに…大変ですが頑張ってくださいね♪
ショップ、今回は購入できるように狙いますよぉ~~笑。


No:6832 2010/06/11 23:04 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

こんばんは☆
うわ~♪すご~くかわいいですね(*^_^*)
試行錯誤しながらも、ちゃんと追及していく姿勢が
すごいよ~べにさん~!!!見習いたいです!(^^)!
いろいろと忙しいでしょうが、頑張って下さいね♪
ショップ、争奪戦でしょうが参加します☆
そうですね…キーホルダーがいいかな~(*^_^*)
また鍵にジャラジャラと付けたい衝動にかられました(笑)


No:6833 2010/06/11 23:10 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは。
転写シールも 使い方1つでこんな感じに目立っちゃうんですね。

やっぱり どれも可愛いなぁ。携帯なんかにユラユラさせたいので ストラップかなぁ…。
ショップ オープンですね。すごーいまってたんですが 日曜日は ショック…用事があり 帰宅が23時くらいに…。10分ぐらいで 完売しちゃうのに 23時には 残ってないわぁ。
悲しいです。
時間気になってたんですよ…。ショック。

またまた しばらく お預けだなぁ。
アリス ほしかったから 楽しみにしてたんですが…。


No:6834 2010/06/11 23:27 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは♪
転写シールをレジンに入れたことはないのですが
相性が良くないのですねぇ;;
でも最後のお写真ですと凄く綺麗になっていて
リボンも付いて、ロゴも入っていて凄くシックでいいですね♪
SHOPオープンされるのですね~☆
日曜日・・予定があるのですが間に合うといいのですが^^;
マカロンやクッキーなどが楽しみです☆


No:6835 2010/06/12 00:06 | MERCI #-URL編集 ]

転写シールを使いこなされててすごいですね~。
デコフェスに向けてまた大忙しそうなべにさんですけど
頑張って下さいね~。私は今燃え尽き症候群状態?!(笑)
ショップ今度こそ、見逃さないように、覗きにきまーす!!


No:6836 2010/06/12 00:11 | けい茶 #wO3JwkQcURL編集 ]

ん~やっぱり ベニさんは 努力の人ですね!!
今日もポチポチ
↓アリスデコも・・・あまりに素晴らしくて
見入っちゃいましたよ!!


No:6837 2010/06/12 00:15 | くるみ #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰しています、、、。
すっかりブログの更新もない中、
大阪行かれるんですね!!
お手伝いに行きたいわあ!!!!
アリスシリーズも手にとって見てみたい。
がんばってくださいね!


No:6838 2010/06/12 02:39 | momoribbon #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

すごい!さすがです!!
試行錯誤を繰り返して、最後には完璧にしあげてしまうべにさんステキ(*^_^*)
オトナかわいいカンジでめっちゃ好みだわ~♪♪
ショップも楽しみのぽち☆


No:6839 2010/06/12 07:56 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

ご無沙汰してましたm(__)m

アリスの四角いレジン ものすごく、かわいい~です!
お忙しそうですが、デコフェス 頑張ってくださいませ(*^^)v



No:6840 2010/06/12 08:38 | maco #-URL編集 ]

転写シールは使うものによってはなかなか難しかったり
しますよね^^;
それで、私もあんまり・・いえ・・殆ど使いません(ヘタレです・・笑)
べにさんを見習ってがんばらねば!

所でデザフェス、次回は大阪なのですか?
ひぇ~てっきり東京かと思っておりました^^;
大阪だとどうだろ~~?
行けるようならご連絡しますね!(^0^)


No:6841 2010/06/12 08:46 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

凄く努力している様子が分かりますね。 できあがってくるまでがとても大変そう。
べにさん、 素晴らしいです!! 
オークションでもたくさんの作品が出ていますね。 スィーツ関係は今がまさに旬。 頑張ってくださいね。
応援のポチコ!


No:6842 2010/06/12 09:15 | ぷー #-URL編集 ]

両方いいですよ~♡
すごーくかわいい!!


No:6843 2010/06/12 10:20 | しほ #-URL[ 編集 ]

こんにちは。私はキーホルダーがいいです。というより、素敵なキーホルダーを探しているので、是非キーホルダーにしていただけると嬉しいです。
ショップも楽しみにしています。


No:6844 2010/06/12 14:17 | kumi #-URL[ 編集 ]

いろいろ試行錯誤して研究して
モノにしてしまうべにさん、
さすがです!
見習わなければ・・・^^
ショップ、今度こそゲットできたらいいな。


No:6845 2010/06/12 16:38 | fonta #-URL編集 ]

凄い試行錯誤されてるんですね。
お疲れ様です☆
やっぱ べにさん凄いわぁ♪
Ginhariロゴとも合ってて
めちゃめちゃ素敵です☆
ショップ明日ですか~!!
今頃 大忙しでしょうねぇ・・・
なのに×② そんな お忙しい時に
ご連絡ありがとうございました!


No:6846 2010/06/12 17:45 | Purple SKY #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すごーーーーーい!!!
めっちゃかわいい~~ん♪
枠のとこすごいかわいい~~!!
勉強家のべにしゃんはほんとに
どんどん可愛くしてっちゃうので
いつもまみりんは感動です!!!
感動の可愛さです!!!

(*´・д・)σ 凸


No:6847 2010/06/12 18:37 | まみりん #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございます!
まとめレスで失礼いたしますが
皆様のコメントは大切に読ませていただいてます。

いや~努力ってそれほどでも~
勉強家なんてとんでもありませんよ。
好きなことをなんとなくやってるだけなんですよ。
でもそんなふうに皆さん言ってくれてうれしいです!
あ、そうかもっと頑張らなきゃって思います。

レジンパーツの加工ですが、両方の意見がありましたので両方作りました。
何に加工するかはいつも迷いますね。

momoribbonさん
お久しぶりです!
どうしているのかと心配していました。
お手伝い!
ちょっと遠いですよ~

しほさん
いつもコメントどうもありがとう!

kumiさん
コメントありがとうございます。
キーホルダーの加工できましたよ。
見に来てくださいね。


No:6848 2010/06/13 10:44 | べに #-URL編集 ]

なるほどね・・転写シールだとそんな感じになっちゃうのね。
いろいろ試行錯誤して、最後にはちゃんと完成させるべにさんの力がやっぱりすごいなぁと思うのよ~。
愛がいっぱい詰まってる感じがします。

ストラップで揺ら揺ら~もかわいいし、キーホルダーにして色んな場所で使ってもらえるのもいいわね~♪


No:6851 2010/06/13 11:35 | みこ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
