
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

試作クリームサンド/ラズベリー収獲

►2010/06/17 20:06 

ちょうど一年前のこと
道を歩いていたらあるお宅の庭に
ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーがたわわに実っていました。

思わずその家の方に声をかけたら
見ず知らずなのにラズベリーの苗を分けていただくことに。

早速庭に植えましたが、
そこの家の方によると植え替えはこの時期じゃないほうがいいとのこと。
だめもとで植えたのですが、

今年見事に実が成ったんです!

実はほとんど放置してて何もしなかったんです。
ラズベリーって雑草のように強いものなのかな。


raspberry.jpg

本物をじっくり見ると、
う~む、普段作ってるのはダメダメだなと実感します。
実に複雑・・
今は時間がないからできませんが、
いつかリアルラズベリーに取り組んでみたいものです。

まだ赤くなってない実もあるので
毎日取って、ためてジャムにする予定。
でも木が小さいので一回分くらいしかできないかもね。

皆さんにもお勧めです!
簡単に実がなりますよ~



さて、新作を作っています。
いちごのクリームサンドなのですが、
とりあえず一個だけ作ってみました。

25.jpg

ほんのりピンクいちごと
ほんのり赤いいいちごを乗せて
ブーケのようにまとめてみました。

うん、まあいいかな。
細部を少し変えて
ストーンを貼ったりすればいいかな。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ラズベリーって強いんだ!!!
可愛いしおいしそーーー(*´∇`*)
新作のいちごのクリームサンド
猛烈にかわいいねe-266
べにしゃんこの子 めちゃくちゃかわいいe-266
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

(*´・д・)σ 凸


No:6906 2010/06/17 20:11 | まみりん #-URL編集 ]

ラズベリーって強い木なんですねー!
美味しそうな画像を見ていると
私も植えたくなりました!

新作のいちごクリームサンドのトッピング
すごく可愛くて美味しそうですねーi-179
更に手を加えたら、どんなに素敵になるのか楽しみです!


No:6908 2010/06/17 20:37 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは☆
ラズベリーってホント実の形がかわいい♪
苗を分けてくれるなんて、すごくいい方ですね(*^_^*)
ジャム作りとか楽しそう~(^o^)

きゃ~!!新作めっちゃかわいい!!
色もトッピングのバランスもすべて好み(^^♪
イチゴの色もとってもタイプ!!です!(^^)!


No:6909 2010/06/17 21:04 | chiico #-URL編集 ]

分けて頂いたラズベリー、ちゃんと実ったなんてすごいですね !
強い木だったのと、べにさんのお庭の土もきっと良い土なんでしょうね♪
それにしても可愛いベリーちゃん…自然の色合いは美しいですね !
クッキーサンドもめちゃくちゃ可愛いです~♪
イチゴとハートチョコの相性も、本当にバッチリですね !


No:6910 2010/06/17 21:35 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは
ラズベリーって まじまじと見たのはじめてかも。
ジャムにするんですね。
おいしいんだろうな。。。

今回のクッキーまたまた 可愛いです。
トッピングが 本当に可愛すぎる。


No:6911 2010/06/17 22:05 | ゆみ #-URL編集 ]

グレーハンドの持ち主の私は 多分枯らすでしょうw
べにさん、緑の手も持ってるんだー!すごいなぁ♥
と思いました(*´∇`*)

新作かわいいっ♪
いつもと違った形のリボンがこれまたステキで
本当にブーケのようですe-267


No:6912 2010/06/17 22:05 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

一瞬べにさんの作品かと思いましたよ♪
テカテカ塗ってないだけかと・・・笑
新作 可愛い♪
ほんのり感が最高ですね☆
べにさんの赤いハート(?)
アタシ アレにやられてます♪


No:6913 2010/06/18 07:13 | Purple SKY #-URL編集 ]

ラズベリーって意外と簡単なのですね!
私も育ててみたくなりましたv-219

新作のクリームサンド凄く可愛いですねv-238
Ginhariの文字も凄くいきてますね!P!


No:6914 2010/06/18 08:31 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ラズベリー上手く実りましたね~☆収穫って楽しいですよね。うちも今年はダメかと思っていた杏が遅ればせながら、少しだけ収穫できそうです♪
ブルーベリーも以前は植えていました・・・最初の2年くらいはよく実ったのですが、その後は隔年くらいになって、とうとう実がならくなってしまって。後で聞いたら、肥料をやった方が良かったみたいです^^;
ラズベリーはどうなのかな?

イチゴのクリームサンド、めちゃめちゃ可愛い~❤
ほんのりピンクのつやつやイチゴがラブリー☆


No:6915 2010/06/18 11:11 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

ラズベリーって
ほんとにかわいいですね!
すっごく絵になります。
でも複雑なかたちですよね。

新作も
ピンクとレッド2色いちごのせだなんて
新鮮でかわいい!!と思いました♪


No:6916 2010/06/18 11:50 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6917 2010/06/18 13:08 | #[ 編集 ]

本物のラズベリーってこんななんですね!
面白くってまじまじと見てしまいました(^^)
べにさんの作るラズベリーの方が可愛いです。
新作イチゴリボンクッキーも可愛いですね^^
加工がとっても楽しみです。


No:6918 2010/06/18 19:48 | ミーヤ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まみりんちゃんへ
えへへ・・この子かわいい?
ちゃんと完成したんだよ~

ERIさんへ
ぜひぜひお勧めです!
でもあんまり売ってるの見たことないような気もしますが。

chiicoさんへ
ジャムつくり楽しみです!
でもほんとう~にちょっとだと思うよ。

ここみさんへ
うちの庭、あんまり土よくないですよ。
日当たりもいまいちだし。
たまたま合ってる土だったんでしょうね~

ゆみさんへ
うん、ジャムにするの楽しみなの~
クッキーもかわいくできたよ!

こたつねこさんへ
とんでもない!緑の指は持ってないですね~
たまたま条件が合ったのだと思う。

Purple SKYさんへ
わははっそっか~!
赤いハート?
そうですか、ときどき登場しますね。

べるっちさんへ
ロゴのケーキピックっておしゃれですよね!
高級そうに見えるかも

きらきらモンキーさんへ
そうか、肥料いるよねやっぱり。
この一年ほんとに何もしてなくて。
でもこれからはちゃんと面倒見てあげようと思います。

fontaさんへ
fontaさんなら作れそうだよ~
細かい毛が生えてるし大変そうだよね。

ミーヤさんへ
お!フェイクのほうがかわいい?
でもね~リアルなの一度作ってみたいな。


No:6919 2010/06/18 20:39 | べに #-URL編集 ]

私もラズベリーそだててます!


No:6927 2010/06/19 08:23 | しほ #-URL[ 編集 ]

しほさんへ

え?ほんと~!
もう実りましたか?


No:6931 2010/06/19 14:44 | べに #-URL編集 ]

一つだけ実ってそのほか実りません・・・


No:6932 2010/06/19 16:15 | しほ #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
