
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シトラスタルト

►2010/06/20 18:23 

暑さでなんかぼ~っとしちゃいますね。
湿度もすごくて不快指数がど~んと上がってる感じです。

そんな中今日は涼しそうなスイーツの紹介です。


準備してたタルト台にグレープフルーツ、オレンジを乗せましたよ。


j-268-7.jpg


ちょっと前に作ったグレープフルーツより
ちょっと小さめにして3つずつトッピング。


j-268-5.jpg


おいしそうにできたと思うんですが
完全に硬化する前にセットしてしまったほうが
クリームになじんだのではと思います。

ちょっと見にくいですが
つぶつぶ入りソースもかかっています。


透明粘土の接着については めぃびすさんが以前書いてらっしゃったのを思い出して
→ 透明粘土研究
プラスチック用アロンアルファというものを買ってきました。
透明粘土だけじゃなくて他にも便利に使えそうです。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本物かと思いました~
ジューシーなフルーツがすっごく表現されていて
すばらしすぎ~

あっコメントありがとうございましたっ
まさかの土台が小さかったので
いやっ私のパーツがでかかったので
どうしようかとんでます(笑
思ったより乗らない~小さいパーツが作れるようになりたいです!


No:6940 2010/06/20 18:44 | ポッキー #n4jaW67wURL編集 ]

何も言わずに出されたら、絶対手に取って口に運びそうなくらい
リアルでジューシーですごく美味しそうですねーi-233
この瑞々しさは素晴らしいですね!!!!!
デコフェスで直に見れる方はうらやましいなーi-178


No:6941 2010/06/20 19:32 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんてジューシーで涼しげ!!!
べにしゃん すごいです~~(>▽<)きゃー♪
これは食べたらちょー美味しそうだぁ~~e-266
本物かと思っちゃうよ~~!!!

(*´・д・)σ 凸


No:6943 2010/06/20 21:13 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは!
シトラスタルト、本物にしか見えません!!
凄いです、美味しそう~~~
↓ ブーケクッキー、激やば!むちゃ可愛いですね!!!
あーーん、胸きゅんです❤


No:6944 2010/06/20 21:53 | shihomix #-URL編集 ]

今日も美味しそう ( ´艸`)
透明粘土はすけるくんよりフルーツ作りに向いているのでしょうか?
とってもみずみずしくてリアルです☆
他の方もコメントに書いていらっしゃいますが、本当に思わず口に運んじゃいそう~


No:6945 2010/06/20 22:38 | tomo #-URL編集 ]

きゃ~。

なんてみずみずしくておいしそうなんでしょう♪
ホント、みなさん仰ってますが本物みたいです。
お子様注意!!ですね。


No:6946 2010/06/20 23:11 | 友紀ママ #-URL編集 ]

みずみずしくって
とってもさわやかでおいしそう!!
3色乗っていて
豪華なタルトですね!!
タルトの形もひし形で素敵です♪

アロンアルファ、私も買ってきましたが
2液重ねて塗るのですね。
ちょっと大変そう?と思ったけど
明日使ってみます。


No:6947 2010/06/20 23:17 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは♪
見た途端に、「きゃ~!美味しそう~♪」と
叫んだ後は、画面に釘付けです^^
こちら・・本物ですよね?!
私のタルトとは大違い・・いえいえ比べること自体間違いで^^;
グレープフルーツ、好きなので、食べたいです~っ♪


No:6948 2010/06/21 00:32 | MERCI #-URL編集 ]

うぉ~~~~!
すっごくみずみずしいオレンジ!
今すぐかぶりつきたいですv-10


No:6949 2010/06/21 09:40 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

涼しげなタルトですね~☆
ジューシーで美味しそう♪
冷たく冷やして頂きたい(笑)
次々に新作登場でどれにするか迷います~!!


No:6950 2010/06/21 09:43 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

こんにちは

すご~い ジューシーですね。
リアルに表現されてて 驚きました。。

夏はやっぱり さっぱりフルーツけいも
いいかもですね。
ネーミングもいつも感心させられています。


No:6951 2010/06/21 10:20 | ゆみ #-URL編集 ]

うわぁ♪
見てるだけで口の中が
ジューシーになっちゃいました♪
もぅ今からデコフェスが楽しみで
楽しみでなりませんわ~☆
自分のイベントどころじゃ
ない感じですよ~ 笑


No:6952 2010/06/21 11:44 | Purple SKY #-URL編集 ]

こんなに湿度の高い日は
こんな素敵な
シトラスタルトを
見て過ごしたいですvv
素敵過ぎです!!!


No:6953 2010/06/21 13:31 | 綾 #-URL編集 ]

こんにちは☆
うわ~♪涼しげなスイーツが出来ましたね!(^^)!
美味しそう(*^_^*)
つやつやでginhariマークも素敵です!!


No:6954 2010/06/21 14:36 | chiico #-URL編集 ]

すんごーくおいしそうです♡


No:6955 2010/06/21 16:00 | しほ #-URL[ 編集 ]

本物かと思っちゃいました><
これは本当に涼しげでそそられちゃいます(笑)

↓の冷やしラーメン、私の住むところには、その名前そのもののラーメンが存在します(笑)
見た目はごく普通のラーメンだけど冷たいスープで氷まで入ってます(笑)
つけ麺とはまったく別の「冷やしラーメン」
不思議でしょ?(笑)


No:6956 2010/06/21 19:29 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

本当ですね(^^;)
暑くて頭がぼうっとしてしまうお気持ち解ります。
シトラスのタルト、とってもジューシーですね!
べにさんのこのタルトを見て涼しい気持ちになりました(^^)
みかんの粒粒までリアルで透明感もあり
綺麗だなぁと感心です^^


No:6957 2010/06/21 19:52 | ミーヤ #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
本日もまとめレスで失礼いたします。
いただいたコメントはじっくりかみ締めて読ませていただいてます。

やった~!
本物みたいって言われました~!
普段リアル~なスイーツを作ることが少ないのですごく嬉しいです。
ありがとうございます!
加工もしなくちゃね。

ポッキーさんへ
大きいパーツのほうがごまかしが効かないから大変かもしれませんよ。
デコがんばって!

tomoさんへ
どうでしょう。
すけるくんのほうが扱いやすいことは確かです。
透明粘土は硬化までに時間かからないのがいいですよ。

Purple SKYさんへ
じゃあデコフェスで確実にお会いできるということかな~
楽しみです。
イベント準備も頑張って~!

ロゼさんへ
冷やし中華は何回か食べると飽きるけど、
ラーメンは飽きないんですよね。
お店の冷やしラーメン食べてみたいです。


No:6958 2010/06/21 22:21 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
