
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごブーケクッキーストラップ/鯛焼き

►2010/06/24 21:12 

いちごブーケクッキーの加工、できました。

s-209-5.jpg

パープルいちごとレースパーツをつけただけでシンプルに。

レースの大きさが違うのは、
これ、仮なんですよ。
注文してるものがまだ届かないので・・

こんなふうに何かが足りなくて
作業がストップしたり、
その影響で次の工程もできなかったり。

どなたも同じだと思いますが
乾燥待ち硬化待ちで複雑なことになっちゃってますよね。


s-209-7.jpg


今日はもうひとつ

鯛焼きです。

デコフェス用じゃなくて
頼まれ物です。

でも

s-210-1.jpg

デブ鯛ちゃんに~

s-210-2.jpg

こちらはピンクが濃くなってしまいました。


以前鯛焼きを作ったとき
何で型を取るか質問があったので
写真撮ってみました。

27.jpg

下が鯛焼き消しゴム
お子様文具コーナーで見つけました。
上がブルーミックスで作った型です。
おゆまるでも大丈夫だと思います。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい

いちごブーケクッキーすごい可愛いね~。
女の子っぽい甘いかわいさでいったら今までで最強な気がするな~。
あんまり可愛いので、久々にカキコしてしまいました。

そして鯛焼き…でぶ鯛ちゃんなとこが、中にあんこ一杯詰まってますって感じで可愛いvv


No:6996 2010/06/24 22:09 | ひろ #WChrsL4gURL[ 編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
パープルちゃんの可愛さ~!!!
すごいかわいい~~~e-266
紫のイチゴってこんなにかわいいの???
いちごブーケクッキー 今日もかわええ~~e-266
いやされる~~~(*・・*)ポッ

(*´・д・)σ 凸


No:6997 2010/06/24 22:14 | まみりん #-URL編集 ]

かわいい♪

はじめましてですが、いちごクッキーのかわいさに
思わずコメントしてしまいました。
画像からでも丁寧に作られてるなーっていうことがわかります。
色使いも、自分では思いつかない感じ。
またちょくちょく遊びにきます!


No:6998 2010/06/24 22:18 | チョビ #-URL編集 ]

こんばんは♪
やっぱり、いちごブーケクッキーかわいいな~☆
加工も素敵です(*^_^*)
やっぱこれ絶対欲しい!!
たい焼きくんもめちゃキュートですね♪
ぷっくり感がとっても美味しそう(笑)


No:6999 2010/06/24 22:38 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
加工されてさらに可愛らしくなってる♪
私もこれ欲しいです!!
でも、shopに並んだら争奪間違いなしですよね~(^^;)
材料待ちとか硬化待ち・・ありますよね~・・。
その内にやる気が・・・なんてことも(^^;)


No:7000 2010/06/24 22:59 | まるゆ #-URL[ 編集 ]

こんばんは。

ブーケクッキー やっぱり可愛いなぁ♪
材料足らなくなると 確かに作業が 進みませーん。
たい焼き しっぽの部分が大好きな私 食べたいなぁ♪


No:7001 2010/06/24 23:19 | ゆみ #-URL編集 ]

わぁぁんっ可愛いっ!!!
またゲットしたい物が増えてしまった(;・∀・) 。。。

たい焼き、そんな方法があったんですね!
私、850円出して型買っちゃいましたよwww
ブルーミックス持ってるのに。。。あーあ;


No:7002 2010/06/24 23:44 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

はぁ~♪
やっぱりかわいい!!
華やかなピンクに
たまらなく惹かれちゃいます♪
おデブなたい焼きちゃんも
おいしそうです!!


No:7003 2010/06/24 23:48 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは♪
わぁ~どうしましょう!べにさん!!
こちら、凄く可愛いですっ♪
上に付いてるのはもしかしたらパープルの苺ですかぁ?
美味しそう♪
材料待ちとか硬化待ちとか・・急いでる時ほど
時間がかかるような気がしますよね^^;
でも、薔薇のレース大きさが違くても一つになったら
どちらもバランスがいいような気がします♪
それから、たい焼き~☆
私もこちらの消しゴムで型とりました^^
当時は、ブルミはまだ手が出せず・・おゆまるでした♪
たい焼きって両面模様が違うので、意外と一つの型で
作製できないのが悲しいですよね^^;


No:7004 2010/06/25 01:38 | MERCI #-URL編集 ]

ブーケクッキー可愛くできましたね♪
苺がついているとさらにラブリーだわ~~~v-10


No:7005 2010/06/25 08:41 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

パープルイチゴきましたね~♪
可愛くて綺麗☆
ほんと楽しみだわぁ♪
デブ鯛ちゃんもピンク鯛ちゃんも可愛い~♪
おデブのが個人的に好きです♪
ピンクちゃんは べにさんにしては
珍しいですよね! パーツ!!
そんな事ないのかなぁ?
もしかしてパーツも ご自分で
制作ですかぁ!?
だったらアンビリーバボーです!!


No:7006 2010/06/25 10:47 | Purple SKY #-URL編集 ]

苺ちゃん
本当に可愛いですねーー
はぁ~
今日もため息です!!!
そして鯛焼きちゃんが
小さくて
こちらも可愛すぎです!!!


No:7007 2010/06/25 13:14 | aya #-URL編集 ]

ストラップめちゃ可愛い~❤
もう、全部可愛くて・・・デコフェスまでにいっぱい貯金しなきゃ!!

鯛焼きも中にあんこたっぷりって感じで、ちょっとぷっくりしてるのもいいですね♪型は消しゴムを利用しているんですね・・・びっくり!!色々使える物があるんですね☆


No:7008 2010/06/25 14:55 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

か…

かわいぃぃぃぃv-10
パープルいちごちゃんもすっごくかわいいですv-238
これはきっとデコフェスで瞬殺でしょう(^▽^;)
かわいすぎてため息出ちゃいます~


No:7009 2010/06/25 17:11 | うさこ #-URL編集 ]

クッキーだけでも豪華でステキだからシンプルでも存在感がありますね(*^_^*)

鯛焼きはなるほどー!
消しゴムを型どりしていたんですねー!!


No:7010 2010/06/25 18:38 | きるる #42a.2Ue2URL[ 編集 ]

いちごブーケクッキーストラップ
加工されたら更に可愛くなっていて
ハートを射抜かれてしまいました!!!!!
苺のグラデも華やかリボンも全部つぼですi-233

たいやきもぷっくり感がたまらなく可愛くて
頼まれた方も大喜びでしょうねー♪


No:7011 2010/06/25 19:48 | ERI #C2RsiaH.URL[ 編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめレスで失礼いたしますが
いただいたコメントはじっくり読ませていただいてます。

わ~い!
気に入ってくれた方がいっぱいだ!
かわいいってコメント入れてもらうと
やはり嬉しくてテンション上がります。

デブ鯛焼きもほめていただいてありがとう

ひろちゃん、コメントありがとね~!
うれしかったよ!

チョビさん、コメントありがとうございます!
よろしくお願いします。

こたつねこさん、そうなんですか!
型が売っているのね~

Purple SKYさん、ピンク鯛焼きの飾りは
ハートは粘土です。
リボンと☆はプラパーツですよ。


No:7012 2010/06/26 15:42 | べに #-URL編集 ]

へー こうやって型を作るんだぁー!カワイイ~♡


No:7028 2010/06/27 20:04 | しほ #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
