
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アリスのレジンパーツふたたび

►2010/06/27 20:51 

きのうカッターで切り取るところまでできてたパーツ、
やすり&リボン巻きを終えました。

j-271-2.jpg

キーやクラウンを閉じこめてアリスと合わせました。


j-271-7.jpg

完璧にぴた~っと接着できてない部分もありますが・・・

なかなか難しいものがあります。

もういちどがんばったらクォリティ高いものできるかな。



(ラズベリーのその後)

収獲したラズベリーのことを以前書きましたが、
予定通りジャムを作りました。

が、


ほんのちょっとだったので
電子レンジを使ったのがよくなかった・・

爆発したわけではないのですが
なぜかターンテーブルに流れ出して
まっかっかに!

なんとか救えたのは
ほ~んのちょっぴり一回分しかなかった。

raspberry-2.jpg

アップで撮ってるので多そうに見えますけど。

ラズベリージャムってこんなつぶつぶなんです。

それにしても鮮やかな赤。
自然の色ってすごいです!

raspberry-3.jpg

ヨーグルトに混ぜて
おいしくいただきました。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆
綺麗なリボンが付いて素敵!!
やっぱかわいいな~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ラズベリーのジャムはじめてみたよ!!
つぶつぶだ~~すご~~い!!

(*´・д・)σ 凸


No:7032 2010/06/27 21:59 | まみりん #-URL編集 ]

アリスのレジンパーツ完成したんですね!
いやー何度見てもめちゃめちゃ可愛いですi-233
アリスとバックの柄のチョイスも素晴らしいから
更に素敵になるんでしょうねー♪
王冠などのチャームも良く合っていて、パーフェクトですi-184

ラズベリーのジャム,色鮮やかで美味しそう♪
自家製のジャムでヨーグルト食べたら最高ですよね!


No:7033 2010/06/27 22:02 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは。
アリスのレジンパーツ成功したんですね。
可愛いなぁ♪

加工がたのしみです。

ラズベリーのヨーグルト失敗?
でも美味しそうです。


No:7034 2010/06/27 22:41 | ゆみ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7035 2010/06/28 00:10 | #[ 編集 ]

こんばんは♪
レジンのアリスパーツは、粘土にレジンを流すのではなく
別々に作って貼り合わせていたのですね~。
接着面がキレイに出来てて、まさか貼りあわせているとは
思いませんでした!
ラズベリージャム、なぜ流れ出てしまったんでしょうね!?
でも、甘酸っぱくて美味しそうです(^^)


No:7036 2010/06/28 00:12 | まるゆ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7037 2010/06/28 01:38 | #[ 編集 ]

こんばんは♪夜中に失礼します^^;
やっぱり、レジンパーツ凄く手をかけてらっしゃるだけあって凄く素敵な仕上がりですね♪
どれも後ろの柄とアリスが合っていて可愛いです^^
ジャム・・残念でしたね(><)
でもヨーグルトに入れて食べるなんて何だか甘酸っぱくて美味しそうです^^


No:7038 2010/06/28 02:24 | MERCI #-URL編集 ]

充分クォリティーの高い作品だと思うのに
すっごく志が高いなぁ♪と思いましたです。
私もそういう気持ちを持たなきゃダメダメだぁぁ!

ラズベリージャム美味しそう♥
電子レンジだとこぼれちゃう事もあるんですね(;・∀・)
なんだかべにさんからは、フェイクスイーツだけでなく
色々な事を勉強させていただいちゃってます♪


No:7039 2010/06/28 06:11 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

レジンパーツ完成してまたもや可愛いのが
出来ましたね(笑)

ラズベリーもすごく甘酸っぱくて美味しそうv-10


No:7040 2010/06/28 08:30 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

アリスチャームつ メッチャいいねぇ~
前記事もとっても興味深く読ませていただきましたわぁ~
前回より 美しく!!努力!!カッコいいよ~!!

ジャムも美味しそうです!
応援もPIPI★


No:7041 2010/06/28 09:23 | くるみ #-URL[ 編集 ]

凄い ご苦労と努力されてるんですね。
なんか感動しました♪
だから素敵な作品が出来るし
皆様からも愛されるんですね☆
ロゴも入ってほんとめちゃめちゃ素敵です♪
ガン見させて頂きます 笑


No:7042 2010/06/28 11:02 | Purple SKY #-URL編集 ]

完成したのですね!!!!
凄く素敵です!!!
一つ一つの作品に
手間を惜しまれずに製作したものって
本当に光っていると想います!!!

コンフィチュールって
ヨーグルトで食べるのが
一番美味しいですよねvv


No:7043 2010/06/28 13:18 | aya #-URL編集 ]

こんにちは♪
アリスシリーズ、スゴク素敵!!
レースがとってもかわいいです!(^^)!
お!ラズベリージャムキレイな色~!!
ヨーグルトに混ぜて頂いたんですね♪
美味しそう~!!!


No:7044 2010/06/28 13:50 | chiico #-URL編集 ]

今回のアリスパーツも素敵です☆
綺麗に完成しているように見えますが、べにさんの納得いく完成度ではないのですね。。。
常に上を目指して・・・だからいつも素敵な作品が作れるのですね!!

本当だ!べにさんもジャムネタ!やった!ビンゴ!(笑)
ラズベリージャム、すごく美味しそうなのに残念でしたね(>_<)来年も収穫できるといいですね♪

先程メール返信致しましたので、よろしくお願いしま~す。


No:7045 2010/06/28 14:52 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

このアリスパーツ、めっちゃステキです~(*^_^*)
↓別々に作るのね~~~!
すごく手間暇かかってるんですね(>_<)
だからよけいにステキにしあがるんでしょうね!!

ラズベリージャムって美味しいですよね♪♪
減っちゃったのは残念!


No:7046 2010/06/28 19:55 | きるる #42a.2Ue2URL[ 編集 ]

クラウンやキーが入っていて
ますますグレードアップしてますね!!
これもまた全部かわいいなぁ~♪
ピンクの落ち着いた色のリボンも
素敵です。


No:7047 2010/06/28 20:33 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7048 2010/06/28 20:34 | #[ 編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめレスで失礼いたしますが
いただいたコメントはじっくり読ませていただいてます。

おほめいただいてありがとうございます!
そんな~努力というより失敗が多いからで~
志が高いなんてとんでもないです。
でも苦労したあと出来上がった喜びは大きいですよね。

ラズベリーはまだ少しとれますが、来年に期待ですかね。
もっと増えるといいなぁ

ayaさん、コンフィチュールですね。
よく覚えておきます!


No:7049 2010/06/28 21:48 | べに #-URL編集 ]

ラズベリージャムおいしそう♡
わぁアリスカワイイ~♪


No:7068 2010/06/29 19:41 | しほ #-URL[ 編集 ]

アリスのレジンパーツ、本当に素敵!
周りのリボンがこれまた素敵!!
中もバージョンアップですね!
欲しいものだらけだわ~~
ラズベリーのコンフィチュール、おいしそ!
綺麗な色だし、やっぱ手作りなので
つぶつぶもいっぱいだ~~~!


No:7137 2010/07/04 22:05 | shihomix #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
