
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ケーキトレーを作ってみた

►2010/07/03 10:09 

ケーキトレーっていうのかな、

ケーキについてるお皿みたいのを作ってみたんです。

35.jpg

全部ゴールドに塗ったほうがそれっぽいかな。

これ、裏がかわいいんですよ。


36.jpg

スタンプ押して色をつけただけだけど
かわいいかも~


37.jpg

つい、ね。
クラウンだしキラキラにしたくなるよね。

でもこれ他にも使えそう。
マカロンとかチョコとか・・


お皿型のものは簡単そうで作りにくいですよね。

でもいい方法を考えたんです!

34.jpg

薄く伸ばして丸く抜いて、
簡単に模様をつけたものを

ペットボトルのキャップにおいて形をつけます。

たまたま大きさが合ったのですが、
家の中をキョロキョロ見回してみると
ちょうどいいものってけっこうあるんですね。


38.jpg

上に乗っているのはドームケーキの土台です。

これは初めて作るのでどうなるか・・

がんばってトッピングしていきたいと思います。


ほかに作りかけのパーツ、
いろいろあるんですが。

画像がとってもつまらないので
これだけ紹介


39.jpg

アイシングは楽しいですね!



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おわっ!ステキだわぁぁぁ♥

私も前にお皿作りした事があるんだけど
なるほど!こうやって作れば良い感じお皿になるのか~

・・・ついこないだ1枚500円の皿 衝動で買ってしまって
ブルーミックスで型を取ろうとしたけれど
じゃあ後ろはどうする?となって。。。
挫折しかけた私には朗報でございます♪
いつもありがとうございます(*´∇`*)♥


No:7116 2010/07/03 10:40 | こたつねこ #XZxhcI6oURL編集 ]

ケーキトレー、ピンクにゴールドが効いていて素敵です☆裏のクラウンも可愛い♪キラキラもキュート♪
マカロンやチョコにも絶対いいと思います!!
ペットボトルのキャップのサイズなんですね・・・小さくて可愛い❤
ドーム型ケーキもいちごムースみたいでラブリー☆トッピング楽しみです♪
アイシングパーツもとってもキュートです☆


No:7117 2010/07/03 10:43 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

ペットボトルのふた
いい仕事してくれますね~♪
お皿とかまんまるのものって
すごく難しいですよね。
うらのクラウンもすっごくかわいい!!
ストーンがついているのがポイントですね☆


No:7118 2010/07/03 10:46 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7119 2010/07/03 10:48 | #[ 編集 ]

お皿も重要ね!
かわいいお皿・・・裏返しても素敵なのね~☆
さすが職人だわ、べにさんv-218

ペットボトルの蓋もいい感じで使えるんですね。
便利だ~!!

↓にいっぱいいちごの作品があって目の保養になったわ~v-398

そして、アリスのシールの件・・・謎よね。
悩ませちゃってごめんちゃい^^;。


No:7120 2010/07/03 10:49 | みこ #-URL[ 編集 ]

おはようございます。

トレー可愛いですね。
王冠は 確かにキラキラにしたいよね。
マカロンやチョコとかにしたら可愛い気がします。

下のバンビさん 出てこないなぁと思ってたんですが加工待ちだったんですね。


No:7121 2010/07/03 11:01 | ゆみ #-URL編集 ]

ペットボトルのふたって色々使えるんですよね!
エコではないけど、汚れたら【ぽい】できるし
そんな所も好きです(笑)v-222
お皿←王冠付きで超可愛いです!
ドームケーキの仕上がりも楽しみにしておりますv-10


No:7122 2010/07/03 13:01 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

今日もかわいいですねぇ。
べにさんのブログはいつも作り方とかにも触れていて、
とっても参考になります。

センスも大好き!


No:7123 2010/07/03 13:15 | チョビ #-URL編集 ]

スタンプでこんな綺麗におせるんだー!


No:7126 2010/07/03 13:28 | しほ #-URL[ 編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
オオーw(*゜o゜*)w
お皿できてる~~!!!
金縁。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
全部金よりまみりんは金縁のが
かわいいと思う~~e-266
それにドームケーキ メタンコかわいいくなる予感がする(o^∇^o)ノ

(*´・д・)σ 凸


No:7127 2010/07/03 13:30 | まみりん #-URL編集 ]

おお~v-10
ドームケーキ、可愛くなりそうですね。
ムースとかもいいかもv-218

バンビちゃん、何に使われるのか
楽しみです~。


No:7128 2010/07/03 18:06 | mio #-URL[ 編集 ]

金縁のピンクのお皿とっても可愛いですねーi-178
ペットボトルの蓋は色々使い道があって
小さいのにいい仕事してくれますよね!

アイシングクッキーもラブリーi-178
ドームケーキの完成楽しみにしていますi-179


No:7129 2010/07/03 20:17 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

夏風邪からやっと復活できました~
べにさんとこにくるたび、センスの良さに本当に感動しちゃいます~
アイシングもとってもキュートですね♪


No:7130 2010/07/03 22:11 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは♪
うわ~♪すごくキュート~☆
クラウン素敵です!(^^)!
ストーンを乗せたところもナイスですね(^o^)
作りかけのパーツも加工が楽しみです♪


No:7131 2010/07/04 00:00 | chiico #-URL編集 ]

クラウンが
凄く可愛いです!!!!
クラウンだけに
きらっきらで
素敵過ぎです!!!!
身近なものが使えるのって
分かったときすっごく嬉しいんですよね!!!


No:7132 2010/07/04 13:10 | aya #-URL編集 ]

色んなアイデアが満載 さすがべにさん、 素晴らしいです。
ホント、 身近な物でも色んなことに使える物があるんですね。 見回してみないときがつきませんね。


No:7133 2010/07/04 19:23 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめレスで失礼いたしますが
いただいたコメントはじっくり読んでいます。

裏につけたクラウンが好評でよかったです!
すぐストーンを貼りたくなるのですが
クラウンはみなさんも書いてくれたようにキラキラして他方がいいですよね。

ペットボトルのキャップ利用は参考にしていただけたらうれしいです。

アイシングクッキーは出番はもう少し先になりそうです。
これはデコ用に作ったのですが、チャーム用も少し準備しています。


No:7134 2010/07/04 20:46 | べに #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
