
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

帰ってきたピンクチョコパイ

►2010/07/10 14:54 

デコフェスまで一ヶ月を切ってきました。

きゃぁ~大丈夫かな~
なんてあたふたしとります。


皆さんご存知のシュゲールさんのサイトでOsaka Sweets-Deco Festival
特集ページが設けられています。

べにの作品も紹介されております!
ありがとうございます!

こちら → シュゲールさん デコフェス特集記事       

見に行ってくださいね。



今日のタイトルなんでしょう?
って思われる方も多いと思います。

ずいぶんずいぶん前になりますが
ピンクチョコパイというのを作ってたことがあって、

久しぶりに作ってみたということなんですよ。

おお、懐かしい~!
って言ってくださる人、
たぶんちょっとはいるかな~

チョコパイはいろんな作り方があると思いますが、


40.jpg

軽量粘土で3層の生地を作ります。


41.jpg

それをピンクにしたグレイスでくるんとカバーします。

すいません。
途中画像撮ってみたのですが
そのあとを忘れてしまって大変不完全です。

カバーし終わったら彫刻刀でざっくりかじりあとをつけて
リボンでおめかししたものがこれ。


j-277-4.jpg

よくなでなですれば滑らかに仕上がります。


j-277-2.jpg

これに、さらにちょこっとトッピングをしたいと思います。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

チョコパイがすっごいおしゃれですねっ

私のチョコパイと言えば・・・・
チョコ塗って終わりです(汗


No:7203 2010/07/10 15:03 | ポッキー #-URL編集 ]

さすがべにさんらしく
チョコパイにもおリボンですね♪
べにワールド全開の
豪華でかわいい仕上がりになるんだろうな!!
楽しみです♪


No:7204 2010/07/10 16:43 | fonta #-URL編集 ]

チョコパイ、懐かしい~♪ ベリー系のチョコパイって珍しくて
よく覚えてますよ~ ! 相変わらず美味しそうだぁ♪
このあとどんなトッピングになるか楽しみです~ !
デコフェスのページも見てきたよ ! ピングレが絶品でした !
暑い中準備が大変そうだけど、頑張ってね~ !


No:7205 2010/07/10 18:30 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

いやぁ~~~美味しそうv-10
このまま【がぶっと】いきたいですv-238
チョコパイ・・・そういえば私も全然最近
作ってないです(笑)v-222


No:7206 2010/07/10 18:42 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

おぉ~~!!
チョコパイ懐かしいですね~。
このかじったような感じが一層美味しそうなんですよね(#^.^#)
加工で可愛くお洒落が楽しみです♪
デコフェス準備頑張ってね!(^^)!


No:7207 2010/07/10 19:40 | miki #-URL編集 ]

つるんと綺麗ですよね♪
なんだか懐かしいです~v-238

準備、頑張ってくださいねv-218


No:7208 2010/07/10 21:28 | mio #-URL[ 編集 ]

チ、チョコパイが可愛い!普通チョコを塗っておしまいなのにめちゃくちゃオシャレになってる…かじりかけもかわいいです。


No:7209 2010/07/11 08:39 | みこかーさん #-URL[ 編集 ]

懐かしいねぇ~
前は作っていたなぁ~・・・・・
べにさんにかかると、なんでも新しい作品になっちゃうからねv-218
とっても可愛いですv-10


No:7210 2010/07/11 09:19 | pip☆ #-URL編集 ]

デコフェス、もうすぐですね!!
あと少し、頑張って下さい!(^^)!
チョコパイについてるリボン、すごくかわいい!!
べにさんだ~ってすぐわかるしるしですね☆
トッピングも楽しみです(*^_^*)


No:7211 2010/07/11 11:39 | chiico #-URL編集 ]

ピンクのチョコパイ
可愛いです!!!
ちょこっとデコ
楽しみにしています!!!!


No:7212 2010/07/11 12:58 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめレスで失礼いたしますが
いただいたコメントはありがたく読ませていただいてます。

おしゃれなチョコパイって言ってもらってありがとう!
それから、懐かしいという声もあって
覚えててくれたんだ~と感激しております。
そういえば最近作る人少ないですよね。
いろいろ流行ってありますよね。


No:7213 2010/07/11 21:39 | べに #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7230 2010/07/12 19:39 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
