スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3種のカップケーキできました!

►2010/07/28 10:02 

今日は準備に時間がたっぷり取れそうなので
気合を入れて朝から更新です。

デコフェスまでもうほんとすぐになっちゃって
結局大きい立派なディスプレイはまた見送りに・・

べにはちまちましたものを作ることが多いので
なかなか大作ができないですね~

これから作るには時間も気力も粘土もなくて、
ディスプレイはまたまた、
ただずらっと並べるだけになりそうです。

次回は!(←いつもこれ)
挑戦したいです。  (未定です。いつのことやら・・)


土台だけ紹介してあったカップケーキができました。
カップの部分にロゴを入れましたよ。


まず、ベリー盛り

j-282-2.jpg

おなじみのベリーですが
いちごを1/4カットにしてみました。

ベリークリームとベリーソース両方かけました。


j-282-4.jpg

ピンを刺したところもぎっしり埋めたかったので
先にチェーンの一部分を取り付けました。
あとからでは丸カンを留めることができなそうだったので。


j-284-2.jpg

とろ~りクリームといちごです。
クリームはグレイスホイップソフトをゆるくしてのっけてあります。


j-284-4.jpg

丸のままのいちごのときは
ピン(長いのを使用)串刺しバージョンで。

安定するし、
まっすぐにぶらさげられます。


j-283-2.jpg

豪華リボンつき。
こちらのいちごはハーフカットで。


j-283-4.jpg

やっぱりリボンは華やかでいいですね!


ところでアップで撮っているので
大きそうですが、


j-283-5.jpg

実はわりとミニサイズです。
ストラップにするにはちょうどいいですよね。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
