
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

市販のクレイ薔薇利用法

►2008/11/07 18:05 

今年の夏クレイを始めてから、ずっとクレイ三昧ですが、その前はビーズアクセサリーを作ってました。
作風はゴスロリというか姫系というかそんな感じで、市販の薔薇をけっこう使ってたんです。

リボンと薔薇のトレーニングは密かに続けていて、まだまだ不ぞろいでゆがんでるけど(自分では)かわいい~と思えるものができるようになりました。

そうすると在庫がいっぱいある市販のクレイ薔薇がいらなくなって(あんまりかわいくない)、どうしようか、もったいないな~と思ってました。

でも突然いいアイディアがひらめきました。

j-45-1.jpg

オーバル型のビーズに高さを低くカットして貼っただけ~。
労せずしてビーズパーツができちゃいました!

j-45-2.jpg

こんな感じで使います。

しまった!
ボンドがまだ乾いてないうちに写真撮っちゃった。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一番上の画像、一瞬カボションかと思っちゃいました!
こういう雰囲気、めちゃくちゃツボなんですよ~i-80
私も、皆さんの手作りクレイの薔薇を譲って頂くようになってから
市販のクレイ薔薇はいまいち可愛く思えなくなって、持て余していました(^-^;)
こうやって利用すれば可愛く見えますね~♪ナイスアイディア!!
ストラップになって、ますます可愛くなってますね(^-^)b


No:365 2008/11/07 18:59 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

市販の物ってカットできるんですか?
買ったことないのでどんな感じか知らないんですよね。


No:366 2008/11/07 22:01 | mio #-URL編集 ]

市販の薔薇がナイスアイディアでビーズパーツに変身~!!
こうやってストラップにプラスすると可愛いね♪
でも、自分で作る薔薇の方が可愛いかも。
べにさんの薔薇も見てみたいな(*^m^*)
素敵な作品!クレイ初めてまだ日が浅いなんて驚きです~~。


No:367 2008/11/07 22:02 | miki #-URL編集 ]

ナイスアイデアv-218
素敵変身しましたね♪
市販のバラは買った事ないけど、売っているを見たとき皆の方が上手じゃん!って思ったもん!
在庫整理は大事よね・・・・・やらなくちゃ!!


No:368 2008/11/08 09:24 | pip☆ #-URL編集 ]

ここみさんへ

子の薔薇も手作りっぽいんですが、やっぱり大量生産のものは表情がないですよね。
まあ、手芸店で物凄く安く売ってるものだから仕方ないけど。
自分で上手に作れるようになったら、同じように貼り付けてみようかと思います。


mioさんへ

材質は同じなので、カットしてみようといきなり思ったんです。
見かけは同じようなんですが、焼いてあるのは硬くてだめでした。


mikiさんへ

ほんとにまだ形が整ってないんですよ。
でも、それを使って作った作品ができているので、近々UPします。


pip☆さんへ

在庫整理ねぇ~。
まだまだ使ってない色々なものがたくさんあるよ。
pip☆さんはいろんなことしてるから、在庫が種類別にたくさんあるんでしょうね。




No:369 2008/11/08 20:34 | べに #-URL編集 ]

私も同じように在庫を抱えています。 なるほどです。 こうすれば、 違った感じのストラップになりますね。
又ペンダントヘッドにしても、グーかもですね。


No:371 2008/11/08 23:41 | ぷー #-URL編集 ]

なんか おされですよ!!
最近100均で見つけて何かにしたいなぁっておもってたとこ!
グーーーーーだわ


No:372 2008/11/09 19:06 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

ぷーさんへ

もうちょっと高級なビーズ使ったらペンダントヘッドにもいいですよね。
これ、ビーズ自体も安いものなんです。


えみっちさんへ

へ~、100均でも売ってるの?
じっくり見ると使えるものが色々売ってるよね。
何かに使えると思って買って、そのままになっちゃうものも多いけど。


No:373 2008/11/09 20:14 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
