
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

金具、悩みに悩んで

►2008/11/11 13:55 

前回の記事のブレスレットですが、触れてなかったけど、実は金具のことでずいぶん悩みました。
本当はすっとぼけようと思っていたのですが、mioさんに質問されてしまったのです。
キターーこの質問!
「金具はどうなっているのですか」

白状しますと、金具はかぎホックです。

今までにこのデザインのブレスレットは全部

b-3-1.jpg

このように作っていたのですが、留めにくい気がして変更しようと思ったのです。
でも普通にボールチップ、マンテルでは間が開いてどうも合わないので却下。
次に思いついたのがハトメですが、小さいサイズのは探したらあったけど、専門的過ぎて打ち具が物凄く高いのです。
それで、かぎホックかスナップということになってしまいました。

b-1-6.jpg

外からは見えないので許されるかな・・・と。

でもこんなに試行錯誤やっても留めにくさはあんまり変わらないのでした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはは、ごめんなさい~(^-^)
どうなってるのかぁと・・・
大変でしたね~。


No:381 2008/11/11 16:22 | mio #-URL編集 ]

ん?

わからな~い・・・
上は大きなパーツをビーズの輪で留めてるのかな?
新作は裏側にかぎホックなのね・・・


No:382 2008/11/11 17:08 | 友紀ママ #-URL編集 ]

かわいい~。
 こんな可愛いの考えられるのってすごいなぁ。
すごいなぁ


No:383 2008/11/11 22:16 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

わぁ~難しそう・・・・
作っている時に???になってしまいそう・・・・
すごいなぁ~v-266


No:384 2008/11/12 07:37 | pip☆ #-URL編集 ]

mioさんへ

いいのよ~。
避けて通れない問題ですものね。


友紀ママ さんへ

正解です!
どっちもどっちですが、今後気分で選びそう。


えみっちさんへ

感心してくれてありがとう。
でもこの作風はあんまり一般的じゃないのよね。


pip☆さんへ

テグスの編み編みの中では単純だよ。
その間にリボン通しただけ。
編むのはそんなに時間かからないけど、リボンを留めつけたりするのがちょっとめんどう。


No:385 2008/11/12 09:51 | べに #-URL編集 ]

素敵な作品の裏には。。
色々と試行錯誤して出来上がってるんですね~。
作品とは違った場面が見れちゃった^^


No:386 2008/11/12 16:01 | miki #-URL編集 ]

これはとてもすてきなブレスレットですね。 留め金が悩み。 ウン分かるような気がします。
このブレスは、 開きを作りたくないのですね。 
エンジのリボンの止め方が良いと思いますね。
まだいろんな止め方があると思うけど、 素材やデザインで変わるでしょうね。 ロマンチックでとても素敵ですぅ


No:391 2008/11/13 14:36 | ぷー #-URL編集 ]

ぷーさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。
普通のビーズのブレスレットだったら悩むこともなかったのですが、リボンを通したためにこんなことに・・・。


No:392 2008/11/13 20:06 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
