
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大きめケーキ

►2008/11/19 22:17 

久しぶりにケーキを作りました。
ミニサイズばかりのケーキを見て、「もっと大きいのがあってもいいんじゃあ?」という声があったので、ちょっと大きめなのを作ってみました。

j-46-2.jpg

乾燥が甘かったみたいで、切り口がきれいにできませんでした。
でも、ホームメイドのスポンジみたいでいいか~と思ってるんですが。

j-46-3.jpg

こんな大きさです。
大きめロールも作りました。

これを使って、
j-46-4.jpg

どうでしょう?
小さい子用のキーホルダー、バッグチャームです。
リボンが相当大きいです。

             ラヴ

しゃけのその後ですが、今朝フェザーの芯になっていたひもが出てきました。
金具は相変わらず見つからないし、出てきません。
本人は元気に遊んで、快食快便なんですけど・・・。

明日念のため病院に行こうと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大きめでも小さいよね・・・2cmかな?
長女もデコスイーツが欲しいと言うのでユザ○ヤに買いに行きお値段に!しました。
そして次の日から鞄に付け学校に行き、即効で破壊されましたv-421

まだ、う○ちに出てこないってことは、金具は飲み込んでいないかも?


No:413 2008/11/20 08:45 | 友紀ママ #-URL編集 ]

いい感じですよ~。
大きめでもまだ小さいですし♪
小さい子用でしたら
もう少し大きくてもいいかもしれませんよ。


No:414 2008/11/20 16:08 | mio #-URL編集 ]

スポンジの感じがいいよ~!
生クリームは絞っているんですねぇ~まだ小さい口金使ってないよ~・・・
ケーキの周りの模様も絞ったの?かわいいv-10


No:415 2008/11/20 19:49 | pip☆ #-URL編集 ]

可愛い~~&美味しそう~~!!
。。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
スポンジ感が出ててこれもグ~♪
思わぬ発見かも☆(^_ -)♪
リボンにつけて子供が喜びそう(*^m^*)
ひもは出てきたのね。
元気なのは安心だね^^


No:416 2008/11/20 20:17 | miki #-URL編集 ]

大きなケーキもありですね。
とてもかわいいです。
キーホルダーやバッグチャームにするのだったら
大き目の方がいいかもしれません。
子ども達が大喜びしそう。
もちろん大人もね。


No:417 2008/11/20 23:00 | む〜 #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

はあ、子供用は強度が特に大事なのね。
せめて、太い金具に磨るとか、ボンドをしっかり付けるとかはしましたけど。


mioさんへ

大き目と言えばカップケーキがいいと思うんだけど、なんかあまり上手にできないんですよね。
カットケーキは乾燥が大変。


pip☆さんへ

面積が広い分、サイドの模様がよく出てると思います。
これは絞ったんじゃなくてリボンを作るのと同じ方法で、あとハート模様とかははんこです。
小さい口金、使いやすいよ。
このほかに、いつものサイズのケーキにも絞ったけど、成功しました!


mikiさんへ

スポンジ感は画像ではいい感じですが、やっぱりよく見ると納得できないです。
難しいですね。


む~さんへ

子供用のケーキはもっと作りたいけど、イベントまでに他のアクセサリーとか作らなきゃならなくて~。
次回もっと研究して挑戦します。


No:418 2008/11/21 09:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
