
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほっと一息・・つけない!

►2008/11/29 15:19 

イベントが終わって、昨日の夜は荷物とか棚とかの片付け&搬送もしてきました。
ちょっと疲れたかな~。

売り上げは、まあまあですかね~。
スイーツストラップはけっこう出たんですが、チェーンタイプの方が完売でびっくり。
あと、スイーツなどのパーツ(9ピン付で)も並べてみましたが、評判はよかったと思います。
ひとつひとつより、セットにしたものの方が売れるみたいです。

今回思ったことは、マーケティング(そんな大げさなものじゃないけど)は大切だということです。
自分の作りたいものが売れるものとは限らないし。
まあ、趣味でやってるんだからいいんですが、イベントに出る以上少しでも売れたほうが気持ちいいですものね。

お客さんは小さいお子さんをお持ちのお母さん方が多いので、次はそのことをよく頭に入れて実用的な作品も作って行きたいと思います。

イベントが終わって一息、つけないんですよ。
いくつか注文をかかえてて、実は昨日も帰ってからドーナツ作りを始めちゃいました。

それに、2週間後に今度は東京でイベントがあるので、ちょっと頑張って制作しなくちゃいけません!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様☆と言いたいところだけど。。まだ忙しそうなのね。
頑張ってね~♪
イベント!売れ行き&売上、好調で良かったね^^v


No:442 2008/11/29 21:12 | miki #-URL編集 ]

お疲れ様でした♪

イベント無事終わりよかったですね。
まだまだ、忙しそうだけどオーダーなら嬉しいですよね。
がんばってねv-345


No:443 2008/11/29 22:28 | 友紀ママ #-URL編集 ]

こんばんは。

お疲れさまでした。
しかも、即次のお仕事ですか(οдО;)
大変でしょうけれども、楽しみですね。

マーケティング大切ですよね。
手作りだから一点物!
と、強気ばかりでは迎えて頂けないし、かといってオリジナルをお安くお譲りするのも…
ビミョーなさじ加減がとても難しそうです。
ととはまだまだ修行中ですがぼちぼちいきます。

素敵な作品また見せて下さいね。
お邪魔しました(о^∇^о)


No:444 2008/11/29 23:32 | とと #hSCFVYi.URL編集 ]

イベントおつかれさまでした!

好評だったようでよかったですね-v
手芸イベントの経験は、まだ1度だけなのですが、本当に当日になってみないと分からない事も多かったり、予想外の喜びがあったりと様々だと思います。
でも、すごく元気がもらえますよねv(^-^)
すぐに次のイベントがあるとの事、大忙しですね!頑張ってください!!

ムービーのご参加とリンクをありがとうございましたv
べにさんのブレス、とても綺麗でしたーv


No:445 2008/11/30 00:27 | おつは #L9s05DP.URL編集 ]

イベントお疲れ様でした~♪
私はイベント経験がないので、いつか経験したなぁ、と思いながら皆さんの記事を読んで勉強してます笑。
自分の作りたい物が売れるわけじゃない…ってのはすごいよくわかります!
お客様のニーズに合わせるのは難しいなあ、と思います(^_^;)

ムービー、べにさんのブレスとってもかわいかったです(=´∇`=)


No:446 2008/11/30 01:08 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

イベントお疲れ様でした!
売り上げの方も良かったですねv-218
次は2週間後?!!わー忙しい頑張って~


No:447 2008/11/30 12:03 | pip☆ #-URL編集 ]

mikiさんへ

売れ行きはぼちぼちって感じだったんですよ~。
次、頑張ります!


友紀ママ さんへ

オーダーは嬉しいけど立て込んでると焦っちゃうね。
効率よく作業するために計画立てたほうがいいかな?


ととさんへ

コメントありがとうございます!
ビミョーなさじ加減ですか・・・難しいですね。
手作りは思い入れが入ってるし、材料費と制作時間を考えるとそんなに安くできないですし。
でも作ってるときはほんとに楽しい時間なので、喜んでくれる人のもとへ行くのが凄く嬉しいですよね。


おつはさんへ

ムービーでは大変お世話になりました!
みんな素敵な作品ばかりでうっとりです。

元気がもらえるってわかります。
こういうのが欲しいとか言われると、俄然制作意欲が湧いてきますよね!


☆のぶ☆さんへ

今度是非経験してみてください!
生の声が聞けたりして楽しいですよ。
直前の準備とかディスプレイのデザインとかけっこう大変なんですけどね。


pip☆さんへ

そうなの、2週間後なの。
次のイベントは多分客筋が違うと思うので、またそれを頭に入れて作らなきゃいけないんですよ。



No:448 2008/11/30 21:40 | べに #-URL編集 ]

いいですね~。
楽しそうです。私もイベントとか
参加してみたいなぁと思いつつ・・・
日にちが決まっているものは
娘の様子でキャンセルになりそうで
怖くてやってないんですよね~。


No:449 2008/12/01 08:34 | mio #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
