
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコケーキ、いちごケーキ

►2008/12/09 21:19 

前回のケーキと同じデザインでチョコタイプを作りました。

j-52-2.jpg

ああっ~こうやって画像にしてみると、いちごがいまいち。
在庫のを使っちゃったのがな~作り直せばよかった!

j-53-3.jpg

次はいつものミニサイズケーキ。
薄いピンクのチョコ飾りをつけたのですが、ちょっと寂しいですね。
これもいちごがなんか変。
トップコートでてからせすぎ?

j-54-1.jpg

次はてかってても大丈夫ですね。
あまりの粘土で作ったクリームドーナツです。
ミニサイズです。

ここでチョコがけのいい方法を発見したので紹介します。
黒と茶の絵の具とボンドを混ぜていつもチョコにしてますが、その上から更に茶のガラス絵の具をかけるといい感じになります。
どっちか一方のとくらべると輝きが違いますよ。

さてさて、スイーツはこれで少しお休みにして、組み合わせ作業をしなきゃなりません。
アクセも少しは作らなきゃなぁ~。
在庫は少しありますけど・・。


手作り雑貨イベント マルシェミニョン 12/14(日)
よろしかったら、来てみてくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

写真が少し青く写ってしまっていますが、
バナナもおいしそうですねv-238
ドーナツもおいしそうv-10
最初から混ぜて塗っても綺麗にできますよ~。


No:484 2008/12/09 22:06 | mio #-URL編集 ]

おいしそう~♪

スポンジの切り口がリアルですね~。
ドーナツもいい感じで光ってるv-290
イベントもうすぐですね。
がんばってねv-345


No:485 2008/12/09 22:39 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

イベントもうすぐですね!準備も最終段階でしょうか?
チョコケーキ 美味しそうです♪
クリームからのぞくカットフルーツがリアル!!
ドーナツのチョコもとろ~り具合がいいですね^^食べたくなりましたぁ
体調整えて 頑張ってくださいね!
見にいけないのが残念です・・・遠いものね^^;


No:486 2008/12/09 23:24 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

どれもおいしそう(≧▽≦)
ケーキもリアルだし、ドーナツはチョコの照りがたまりませんね笑。
イベント続きで大変ですが、準備頑張ってくださいね!
浅草橋…行けなくもないけど微妙に遠いかも(^_^;)


No:487 2008/12/10 00:15 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

コメントありがとう♪

mioさんへ

画像、色変ですよね。
写真撮るとき気をつけなくちゃ。
そうか、最初から混ぜるって手もあるのか。


友紀ママさんへ

切り口、ミニだけどいつもよりリアルにとスポンジ感も出してみました!


ミルキードロップさんへ

なかなか最終段階に行きません。
直前バタバタタイプなので。
チョコとろ~りはおもしろくてくせになりそうです。


☆のぶ☆さんへ

そう、イベント続きは大変です。
これが終わったら、あれもこれもって考えちゃうけど、学生時代のテスト前みたいな感じですかね。


No:488 2008/12/10 09:48 | べに #-URL編集 ]

No title

絵の具&ボンドでいつもやっていますが、プラスガラス絵の具なの?
色が変わってしまわないんだ~!今度やってみる~!
ケーキおいしそう♪最近カットケーキ作ってないな・・・・


No:489 2008/12/10 15:45 | pip☆ #-URL編集 ]

pip☆さんへ

ぜひやってみて!
凄く違うよ。
私はカットケーキがおおくて、ホールはほとんど作ってない・・。
今度作ってみます。


No:490 2008/12/10 20:37 | べに #-URL編集 ]

No title

どれも美味しそう♪
バナナがリアルです~^^
ドーナツの挟んだクリームとチョコのたれているのが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
組み合わせの完成が楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく


No:491 2008/12/10 22:34 | miki #-URL編集 ]

mikiさんへ

実はバナナは初めて作ってたんですが、うまくいったようです。
こんなのばっか作ってないで、おいしい本物が食べたい~。


No:492 2008/12/11 18:08 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
