
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンケーキ!

►2008/12/28 15:11 

年末の慌しさの中でも、普段と同じように粘土はこねてます。
え?大掃除?
やってますよ~。
だいぶ手抜きですが、一応さっぱりしたと思います。

スイーツ作品の紹介は久しぶりな感じがしますが、水面下ではフルーツだのパーツだのはこまこま準備しています。

j-60-2.jpg

シンプルなホットケーキを大小作ってみました。
着色とメープルシロップが失敗。
シロップに透明感がないんです。

j-61-2.jpg

クリームたっぷりのほうはお手軽にできて、見た目も派手なので、いいかなと思います。
フルーツやチョコで飾ればもっとかわいくなりますね。

作品はたぶん、マグネットにすると思いますが、ミニホットケーキはちょっとおもしろいことを考えているので、できたら紹介します。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう

ツヤツヤ本物みたい!!!粘土・・・・・・やっていないよ~
腕が鈍るよねぇ~
どう変化するのかな??


No:557 2008/12/28 16:58 | pip☆ #-URL編集 ]

pip☆ さんへ

年末で忙しいものね~。
私はのんきだな。
年明け、落ち着いたらまた作品作ってくださいね!


No:559 2008/12/28 20:19 | べに #-URL編集 ]

失敗?

とてもおいしそうに見えるけど、失敗なの?
これが何になるのかはお楽しみなのね♪
楽しみに待ってますよv-290


No:560 2008/12/28 23:16 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

えっ?!本物かと思いましたよ!
焼きたてのホットケーキ♪食べたぁ~い♪
ミニのホットケーキは何に変身?
楽しみですね!


No:561 2008/12/29 14:42 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

No title

粘土だったの??
本物かと思っちゃったわ~~才才-!!w(゜o゜*)w
間違えるくらい美味しそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
面白い事??楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく


No:562 2008/12/29 17:16 | miki #-URL編集 ]

No title

うわぁ!めちゃくちゃ美味しそう~v-10
たまたま今日の私のランチはパンケーキだったのだけどこちらの方が本物よりも全然美味しそう~~(*^_^*)
もぅべにさんのスィーツはリアル以上に素晴らしい!!


No:563 2008/12/29 22:24 | りこ丸 #ZKhxdi3YURL編集 ]

No title

 年末なのに頑張ってるな~
うちの方のレス返すの遅くってごめんよ。
今頃15日の返したよ。凹
なんかテンパっていた。
申込書送るね~。


No:564 2008/12/30 01:52 | あび #-URL編集 ]

No title

おいしそう~~(≧▽≦)
とくに下のクリームとかがたっぷり乗ってる方が…笑。
こんなマグネット、たくさんあったらいろいろ貼りたくなっちゃうな~♪


No:565 2008/12/30 01:55 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママ さんへ

画像だと失敗な感じはないんだけど、実物を見るとね・・・。
メープルシロップ、研究します。


ミルキードロップさんへ

私も本物のホットケーキ食べた~い。
スイーツ作ってると「ケーキをよく食べてるんだね」と言われますが、そうでもなにです。
変身はもう少しお待ちください。


mikiさんへ

おお、皆さん優しい!
本物と思ってくれるなんて。
今度本物をUPしようかな・・ウププ


りこ丸さんへ

うれしいお言葉ありがとう!
調子に乗ってがんがん作っちゃいます!


あびさんへ

お疲れ~。
ひと段落ついた?
さぞ大変だったろうね。
来年、当選して華やかなイベントに出たいな~。


☆のぶ☆さんへ

クリームたっぷりは作っててとても楽しいので、また作る予定です。
準備段階のフルーツ作りが手間かかりますけどね。


No:566 2008/12/30 11:33 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
