
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチショートケーキ

►2009/01/08 23:38 

今日のケーキは今までの3つに比べてすごく小さいです。
ホールの直径2.8センチです。

j-64-2.jpg

さすがにクリームが絞れなかったので、久しぶりに手作りホイップ。
これはこれでぷっくりしててかわいいですよね?

j-64-4.jpg

手前のが今回のショートケーキです。

う~ん、すごくプチだと思ったけどそんなに差がないように見えますね。

ケーキはこれでしばらくお休み。
これを組み立てて作品にしなくちゃ!

新年が明けてやけにペースが速く作品作ってる、と思われてるかたもいらっしゃるかもしれませんが、実際予定があって焦ってるんですよ。
実は、ブログの皆様に影響されて私もレンタルボックス始めることにしたんです。
オープンは2月ですけど、今月15日くらいまでに納品しようと思ってます。
ショップが遠いのでチェックにたびたび行ったりできないのですが、ネットショップもつくってくださるのでとてもありがたいです!

それに今月末にはいつものイベントもあるんです。
後先考えずに勢いで事を決めてしまうからいけないんですよね~。
でも、本業が疎かになっても(いやもう、すでに疎かになってる)、頑張って両方間に合わせます!


ファイト~!って思ってくださった方、ぜひぜひポチッとしてくださ~い肉球

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

イチゴのクリームがサンドされてて
ホイップも シリコンとは違い
プックリして ほんまに 可愛いし
美味しそうです。
レンタルボックスですか 委託できるところあっていいですよね。
絶対 売れまくりますよ・・・。


No:606 2009/01/09 00:35 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

ポイップ可愛い~
いつものより小さいのねぇ~♪
ついにレンタルボックス始めるのですね!!
ネットショップも?!すごいな~忙しくなりそうですね!!
頑張って~!!!


No:607 2009/01/09 09:09 | pip☆ #-URL編集 ]

すごい~♪

いろいろとチャレンジしているんですね♪
私はチビがいるので仕事には行けず、同じような毎日を過ごすのもつまらないので委託を始めました。
オーダーが入ると忙しいけど楽しいです。
べにさんも忙しくなるけどがんばってねv-91

一回り小さくなるだけでも難しいと思いますよ。
ぷっくりクリーム、フェルトスイーツでもありますよ♪


No:608 2009/01/09 09:30 | 友紀ママ #-URL編集 ]

No title

お久しぶりです~。とっても
頑張ってますね\(^o^)/
羨ましいです。家は病気で
バタバタしてお正月はあっという間に
終わってしまいました。
ようやく旦那がインフルエンザが治り
仕事に行ってくれて一息です・・・。
チョコレートケーキ、ニスの塗り分け
いい感じですv-218
ブルーベリーのケーキも華やかで
美味しそうでしたよ~♪


No:609 2009/01/09 10:47 | mio #-URL編集 ]

いつもながらに美味しそうに出来上がっていますね。
レンタルボックスいいですね♪む~もいつか挑戦したいな~。
可愛い作品がたくさんなので売れること間違いないです。
頑張ってくださいね。


No:610 2009/01/09 12:10 | む~ #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

家の近所だったらもっとよかったんですけどね。
隣の県なんですよ~。
私はシリコンが苦手で、でもそうも言ってられず今からシリコン作業です!


友紀ママさんへ

委託やオーダー、友紀ママさんは成功されててうらやましいです。
私は一ヶ月に一回送る形になると思うので、計画は立てられますけど、イベントと重なると大変です。


mioさんへ

ご病気が大変なのかな、と心配してました!
ご主人の病気も治ってよかったですねv-290
落ち着いてからまた素敵な作品を紹介してください!
ケーキもひととおり見てくれてありがとう~。


む~さんへ

レンタルボックスは初めてで不安です。
最初は赤字でもしょうがないかなとも思ってます。
売れるといいんですけど~。


No:611 2009/01/09 13:15 | べに #-URL編集 ]

No title

ブログでお友達になった方がどんどん新しいことをはじめていて
すごいなぁってお持っていたこのごろ・・・。
ここにも~~~。
べにさんも レンタルボックス始めるのですね。
私は なーにも行動に移してないから駄目だわ。

成功祈ってマース


No:614 2009/01/10 00:29 | えみっち #DEeQ.RZAURL編集 ]

えみっちさんへ

なんか、勢いで始めることになっちゃった。
一ヶ月に一回作品を送るだけだから、まあ、大丈夫かなって。
でも、最初だからな~、いまけっこう大変です。


No:630 2009/01/12 22:12 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
