スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラベル作り

►2009/01/09 21:39 

今日、久しぶりにシリコン作業をしました。
シリコンは2回目。
初めてのときは焦っちゃったり、手にべとべとついたり大変でしたが、今回は冷静にできました。

しかし、冬はほとんどいい天気なのに、なにもこんな雪の日にするなって感じですよね。(換気が寒い)
以前mioさんがシリコンを小分けにして毎日作品を紹介しているのを見て、目から鱗が落ちました。
そっか~、少しずつ使ってもいいんだ~!
で、今回はかしこくラップでしっかりくるんで次の出番を待ってます。

じゃあ、何を作ったんだ?と突っ込まれそうですが、まだ写真とってないので明日にします。
すいませ~ん、ひっぱって~。

label.jpg

これは作品のラベルです。
明日からプチスイーツを使った新シリーズが始まりますので、おたのしみに~♪


応援ありがとうございますニコニコ。 横向き今日もよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ作りComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

シリコン。。
突っ込まないから楽しみにしてるね~(* ̄m ̄) ププッ
お手製のラベル素敵ですね~♪
何で作ってあるのかしら??
プチスイーツシリーズも楽しみ((o(*^^*)o))わくわく


No:612 2009/01/09 22:20 | miki #-URL編集 ]

No title

プチご無沙汰しちゃいました(^-^;)ゞ
シリコンを小分けにするっていうのは、すごいアイディアですよね!
私も新しくシリコン開けたら、やってみようと思います♪
ラベルも可愛いですね~! どんな作品のパッケージになるのかな?
新しいプチスイーツシリーズも、拝見するのが楽しみ~(*^-^*)


No:613 2009/01/10 00:11 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

No title

ラベル べにさんに ぴったりの 柄ですね。
素敵です。
レンタルボックス 隣の県ですか・・・
遠いのかな・・。
がんばってくださいね。

プチシリーズ 楽しみにしてます。


No:615 2009/01/10 01:08 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

1、2プッシュずつとかにすると
トッピングもあせらずにできますよ~♪
口金を変えたりとか、量が多いと
絞りやすいですが乾燥させる場所も
沢山必要ですもんね。
明日の記事、楽しみにしてますね。


No:616 2009/01/10 15:07 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

ラベルはパソコンで作ったもので、紙の種類は写真用の薄手です。
せっかく作るのだから、もうちょっとデザインを考えたかったけど、ちゃちゃっとお手軽に作っちゃいました。
画像は、切り取って両面テープを貼り付けたところです。


ここみさんへ

あ、すいません、ちょっと書き方がまずかったです。
最初から小分けにするんじゃなくて、絞り袋に適当に入れたら本体自体の口をテープで留めるという意味です。
絞り袋のほうもテープで留めてあります。

でも、ここまで書いてきて、最初からの小分けもあり?と思っちゃいました。
どうでしょう?


ゆみさんへ

駅まで車、電車、乗り換え、歩きと3,4時間くらいかかっちゃいます。
これはなかなか行けないですよね。
なので、作品を送って、全部おまかせでお願いしました。


mioさんへ

シリコンでもなんでも、何回も繰り返し経験することが必要ですよね。
少しずつやればいいんですね。
本に、一回で使い切るようにって書いてあったから鵜呑みにしてしまったんです。


No:617 2009/01/10 15:45 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
