
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツ文具☆-4 えんぴつ

►2009/01/14 15:01 

4つ目の文具はえんぴつです。
これでスイーツ文具はとりあえずそろいましたが、何かおもしろいことがあったら取り入れたいと思います。

bunngu4-2.jpg

今度は全部プチケーキでそろえました。
ホイップもなしでシンプルに!

bunngu4-5.jpg

このえんぴつ、実は消しゴムがついていたんです。
これを切り落とすことから作業は始まりました。
その後はリボンを作る要領でくるんと巻いて、ふたをして、ちっちゃいリボンを付けました。

4つの中では自分ではこれが一番好きかも。
慣れてる作業だからかな?
でもシリコンも練習して慣れなきゃ。


いつもありがとうございますちゅうりっぷ
今日もクリックおねがいしま~す、螯rヲW、J、O

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツ文具・乙女文具Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

いやいや・・・ホント小さくて脱帽です
鉛筆もOKなら耳かきもできる??
ワタシ耳かきの先に小物が付いてるとつい買っちゃうんですよ
今持ってる耳かきの中では「北の国からシリーズ」が家族受けは良かったんですけどね・・・

そんな話はよいとして
鉛筆シリーズの画像を娘に見せたら小学生組が飛びつく勢いで見てます!
どこで売っているのか知りたいそうです・・・
「これはべにさんが作ってるんだよ」っていったら
自分も作りたい~って答えが返ってきました
「お母さんもやればいいのにぃ」とも言われましたけどねっ


No:641 2009/01/14 16:54 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

この鉛筆、すっごいかわいい~~(≧▽≦)
自分が鉛筆使ってた小学生時代にこんなかわいい鉛筆あったら、絶対コレクションしてましたよ♪
ペン立てに入れておくだけでもステキです~☆


No:642 2009/01/14 18:00 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

かわいいっ♪

鉛筆の色もパステルでスイーツにピッタリですね♪
リボンも付いているし可愛いv-10
これは娘も欲しがるなぁ~


No:643 2009/01/14 20:44 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

cassis+plus さんへ

耳かきは思いつきませんでしたね~。
おもしろいかも・・・。

スイーツ文具はお子様向けなので、実際お子さんが興味を持ったという声を聞くのが何よりうれしいです。
最初から小さいのは難しいけど、小学生もけっこうスイーツデコしてるみたいですよ。


☆のぶ☆さんへ

ありがと~!
(私が)子どものころ、文具ってそんなにかわいいものはなかったですね。
今、ファンシー文具売り場はほんとに色々ありますよね。
私の作品もコレクションしてくれる子がいたらうれしいな。


友紀ママ さんへ

柄がついてないかわいいえんぴつってそんなにないんですよね。
この色かわいいから、追加で買っといたほうがいいですね。


No:644 2009/01/14 23:06 | べに #-URL編集 ]

きゃぁ~

この文具シリーズはかなり可愛くてツボです♪
年齢関係なく女の子は文具とか雑貨とか小さくて可愛いものが好きでついつい集めちゃいますよね(*^_^*)
でも、こんなにちっちゃくても精巧に作れちゃうなんて本当に凄いです!


No:645 2009/01/14 23:30 | りこ丸 #ZKhxdi3YURL編集 ]

\(≧∇≦)/

この鉛筆とっても可愛い~~♪
ケーキとリボンで可愛らしさUP~!
とっても小さいのにしっかりケーキ(表現が変よね^^;)なのが凄いわ!
↓のボールペンも可愛いね^^
シリーズで集めたら学校で人気間違いなし!だわ~(*^m^*)


No:646 2009/01/14 23:30 | miki #-URL編集 ]

No title

鉛筆も可愛いですね~v-218
ボックスで勢ぞろいさせると、絶対可愛いわ~v-10
柄がないって・・・・そういえばないかも・・・
それにこの鉛筆は、ちょっとメタリックが入っているからすごく良いよ~
大人買い!!です!


No:647 2009/01/15 08:24 | pip☆ #-URL編集 ]

No title

スィーツ文具シリーズ好評ですね!
甘いスィーツにキラキラとリボン 乙女心をくすぐる
アイテムですよね~
学生だったら絶対買い占めちゃってますよ~
いえ主婦でも欲しいです^^;


No:648 2009/01/15 11:31 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

りこ丸さんへ

ほんとに私はいい年なんですが、いつまでも女の子気分なので、こんなのつくっちゃうんですよ~。
小さいスイーツは思ったより作るの楽なんですよ。
大きいとごまかしが聞かないけど、小さいとアラが目立たなかったりして・・・v-356


mikiさんへ

しっかりケーキしてますか?
ありがとう~。
これをもってる子が人気者になったらうれしいな!


pip☆さんへ

このえんぴつ、さっき買い足してきたよ。
あと他の筆記用具も。
追加を作らなくちゃ。


ミルキードロップさんへ

主婦でも欲しいですか~。
うれしいなv-344
これからも乙女心をくすぐるものを作っていきたいです!


No:649 2009/01/15 12:57 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
