
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

桜もちといちご

►2009/01/15 17:55 

初めて和菓子に挑戦しました!
季節的にちょうどいいので、桜もちです。

j-70-1.jpg

おいしそうに見えますか?
やっぱり、葉っぱをどうするかを悩んだんですが、本物の葉っぱ(桜は無理なので庭で適当なのを取ってきました)をおゆまるで型を取って作りました。

桜もちなんてほとんど食べないので、形作りも悩みましたよ。
作り終わってからお店で本物を見たんですが、もう少し平べったい形でした。

周りに散らばってるビーズを使って、ストラップに仕上げます。


今でかいパフェを作ってるんですが、それのパーツのいちごです。

j-71-2.jpg

リアルサイズで迫力あります。
こんな大きいいちごのチャームもいいかもしれませんね。

納品準備に追われている私に、励ましのクリックをおねがいしますショートケーキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

今度は新分野!和菓子に挑戦ね☆
ちゃんと桜餅に見えて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
葉っぱもおゆまるで筋(葉脈?)も入ってキレイに出来てるし^^
いちごもリアルサイズで迫力満点!!
このままストラップでも可愛いね。


No:650 2009/01/15 20:25 | miki #-URL編集 ]

No title

リアルな桜餅ですね。
葉っぱいい感じですよ。
和菓子は まだ 手つけたことないな~。

下のケーキの 鉛筆 めっちゃ可愛いね。
お店で売ってても おかしくないよね・・・。


No:651 2009/01/16 01:29 | ゆみ #-URL編集 ]

No title

春を先取りですね~
和菓子とは思いつきませんでした!

イチゴはリアルサイズって欲しいアイテムです
キッチンに飾ったり、小物撮影の時に使えますからね
コレ単品でも需要はあると思いますよ


No:652 2009/01/16 02:41 | cassis+plus #-URL編集 ]

No title

美味しそうに見える!!!葉脈も出ているし~食べたくなったよ~
うぐいす餅も作って~!
このイチゴは、仲間かな??でも・・・・どっちが買ったのか、作ったのか判らなかったよ!


No:653 2009/01/16 07:58 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

これはシリーズにならないのよ~。
急に思いついて(ひらめいたら、どうしても作らないと気が済まない)作ってみたんです。
いちごだけのストラップとかマグネットとか作ろうかな?


ゆみさんへ

リアルを追求したから、かわいさはないけどね~。
えんぴつの評判がいいので、追加で作ろうと思います。


cassis+plusさんへ

和菓子は時々作る人いますよね。
3色のおだんごとか鯛焼きとか。
そうね、そのままのいちごを飾っておくだけでも明るい感じでいいかも。


pip☆さんへ

うぐいすもち?あの粉っぽい感じはどうやって作るのかな~。
和菓子もいろいろ並んでたらかわいいよね!


No:654 2009/01/16 11:48 | べに #-URL編集 ]

No title

美味しそうですね~♪葉っぱ、本物を型にしてとってもリアルに出来てますね~v-10


No:655 2009/01/16 14:41 | mio #-URL編集 ]

mioさんへ

けっこう大変でしたよ。
お餅と葉っぱのサイズを合わせるのとか、ぎざぎざはどうしようとか・・。
ぎざぎざはちょっと甘いですね。
ほんとはもっとシャープなほうがいいんですけど。


No:656 2009/01/16 20:30 | べに #-URL編集 ]

No title

和菓子も良いですね。 季節の先取りですね。 おいしそうですよ。

大きなイチゴもとてもリアル。 本物みたいです。


No:657 2009/01/16 20:47 | ぷー #-URL編集 ]

ぷーさんへ

和菓子は食べるのはあんまり好きじゃないけど、きれいですよね~。
ほかの季節の和菓子にも挑戦できたらいいなと思います。


No:665 2009/01/17 15:37 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
