
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マカロンアクセ&キャンディ~♪

►2010/04/09 20:13 



4月なのにまだファンヒーターを使ってるべにでございます。
寒がりで暑がり、エコとは程遠いです・・。

今日はおなじみの春爛漫夢見るマカロンのネックレス、ピアス、ストラップです。

accessory-2-2.gif

今回のピアスはちょっと大きめにしてみました。
こちらのほうが華やかですけど、
ちっちゃいかわいらしさというのも捨てがたいです。

好みで選んでもらえばいいかな。

ネックレスと書いたけど、撮影の段階ではまだできてなかったです。
チェーンを買いに行かなければならなかったので。

いっしょに写ってるのがレジンで作ったキャンディ。
うっきゃ~きれいにできたよ!
momoribbonさん、ありがとう~!

わかりにくいのでキャンディだけの画像を。

j-243-1.jpg

粘土で原型を作って型を取りましたよ。
その原型をお見せしますね。

j-243-2.jpg

なぜに赤・・・気にしないでね。
白いのはボタンです。
丸めた粘土にボタンをぐいと埋め込んでるんです。

型を作るのはいいんですが、
難点は一気に作れないことですね。
一個ずつ流して硬化待ちをしなくちゃです。
まあ、複数型を作ればいいんですけど~。


いつもありがとうございます!
きょうもぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(14)Trackback(0) | Top ▲

マカロンのアクセサリー

►2010/03/28 20:45 



マカロンの第一陣、加工終わりました。

昨日紹介した大きめマカロンはネックレスにしたんです。

accessory-1-2.jpg

ピアスのと大きさはだいぶ違います。

accessory-1-4.gif

画像がちょっと暗くなってしまいました。
陰になってしまった・・。

s-183-2.jpg

そして、ストラップたち。

一気になんてとんでもなく無理なので(気力が・・)マカロンはこれでちょっとお休み。
でもマカロン本体は準備してあるので、
次に作るときは楽なんです。

デココレで作品が手元になくなり、
パーツも使い切っています。

また少しずつコツコツ作りためをしなくちゃぁ。


いつも応援ありがとうございます!
気力が気味です。
ぽちっとおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(19)Trackback(0) | Top ▲

時計のブローチとキーホルダー

►2010/03/11 21:08 


じゃらじゃらのブローチのチョコ時計バージョンです。

作るばかりじゃなくて、

たまには自分でも使ってみたいと思っているのですが、

なかなかおしゃれする機会がないです・・・。

br-5-3.jpg

うさぎポイントのピンクの時計


br-6-3.jpg

こちらはAGで文字入りですよ。


s-177-6.jpg

そして最後、
ゴールド金具のキーホルダー。

s-177-8.jpg

パラソルチャームつきです。


さてさて、デココレまであとほんのちょっと。
なのに準備に使える時間は少なくてあたふたでございます。

ラッピングは必要最小限になっちゃうかな。
展示会だからそのまま並べようかななんて思ってます。

がんばって~の応援ぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。




コメント欄はしばらく閉じさせていただいてます。
皆さんのブログにはお邪魔してます~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーTrackback(0) | Top ▲

スイーツブローチ3種

►2010/02/22 09:47 



ブローチの続きを紹介しますね。

自分ではあんまりつける習慣がないので、おしゃれな使い方がよくわからないのですが、

どうでしょう。

胸元?

布のバッグとかにもいいでしょうか。

br-4-2.jpg

右側のは手鏡チャーム。
表面がセッティングになっているので、レジンを入れてあります。



br-1-2.jpg

リボンをつけました。
クッキーサンドの裏側にチェーンでビーズをさげてあります。

br-2-2.jpg

こちらはゴールドの金具で華やかに。


ところで、リボンを使うときにはいつも

katei7.jpg

これを使っています。
ほつれ止めピケ、切った部分につけると安心ですね。



いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(21)Trackback(0) | Top ▲

ミルク色マカロンピアス

►2010/02/06 11:28 



粘土いじってる時間もPCの前に座ってる時間も少なくなってしまいましたので、

進みがのろのろになっちゃうけど、

やるときゃあ、やりますので(ほんとかな?)

暖かい目で見てやってくださいませ。

さて、続きです!

ミルク色のマカロンのちびバージョンも実は作ってまして、

p-2-2.jpg

ピアスにしました。

じゃらじゃらじゃなくて、シンプルな加工です。

ローズクォーツとニュージェイドを使ってます。

p-2-3.jpg

親子でパチリ!

レース部分には模様入れました。

p-2-4.jpg

ピンクのピアスはちょっと大きめになってしまいました。

薔薇の色も違うんですけど。

p-2-5.jpg

同じ色のクリームをはさみましたよ。


春らしい華やかなシリーズになったと思います。

もうちょっと色を増やして並べたらきっときれいですよね。


いつも応援ありがとうございます!
本当に感謝感謝!です。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(23)Trackback(0) | Top ▲

