
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年一年ありがとうございました!

►2009/12/31 21:05 

年末の締めの記事にしては遅くなってしまいました。
あと3時間しかありませんが・・。

今年は粘土スイーツ的に色々なことがありました。

いろいろなイベントに参加させてもらったり、
ショップもオープンしましたし、
何人かの方と交換会もさせていただきましたし、
ケーキショップも少しですが作品を置いていただいています。

それより、やはりブログを通してとてもたくさんの方と知り合いになれたことですね。
励まされたり、
ほめてもらったり、
アイディアもいただいたりと本当にいつもお世話になりました!

そして、このブログを読んでくださっている方や、応援してくださる方々、ありがとうございます!

来年もがんばりますので、よろしくお願いします。


j-203-2.jpg

キャンディパーツを作りました。
マーブルハートとジャム入りキャンディです。
来年活躍してくれるかな?


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

できればこちらも~。



いろいろComment(11)Trackback(0) | Top ▲

残念なことですがもうひとつ「なりすましブログ」

►2009/12/11 00:28 

なりすましメールについては少しへこんでいましたが、たくさんの方が暖かいコメントをくださいまして励まされ、立ち直りかけていました。

なのに、別の問題が起こってしまったのです。


なりすましブログです。
HNは違いますが、(でも、べにを連想させる名前)なんとプロフィール画像は盗まれているし、ブログ更新はこのブログがリンクされているのです。

こんなページを持っていたら、当然べにだと思うでしょう。

それで他のブログへ行って、失礼なことをしているようなのです。

このことを知らせてくれた方がいらっしゃいまして、本当に助かりました。
ありがとうございました。

他に迷惑をこうむっている方がいて、誤解を受けるのもいやなのできのうに続いてこんな記事を書いてしまいました。
2日続けてこんな記事、悲しくなりますね。

たくさんの親切な方から、コメントやメールをいただいています。
暖かい言葉にほんとうに癒されました。
なのに返信もしていなくて申し訳ありません。

最初あのページを見たときパニックに陥りました。
どうしていいかわからなくなりました。

でも冷静になってこの記事を書いたことで落ち着いたのでもう大丈夫です。
ご心配かけて本当にすみません。
私は負けませんよ~。
明日は(もう今日ですね)スイーツ記事に戻ります!

>> ReadMore

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(23)Trackback(0) | Top ▲

なりすましメールについて

►2009/12/10 00:58 


先ほど更新したばかりなので明日にしようかと思ったのですが、やはりさっぱりさせてから寝ようと思います。

先日ブログ友達2人の間でなりすましメール事件が発生し被害にあわれましたが、私も今回巻き込まれてしまいました。

私の名を騙って、ある作家さん(その方も記事を書いてらっしゃるのでおわかりですね)にクレームメールを送った人がいるのです。
内容はやはり見当違いのことが書かれていたようです。

その方は尊敬している作家さんのひとりで、いつも楽しみにブログを拝見しております。
そんなひどいことを書くはずがないじゃありませんか!

攻撃を受けた側も傷つき、そして名前を騙られた側も傷つきました。

何の目的があってそういうことをするのかわかりません。
全く理解に苦しみます。

今後そのようなことがないようにして欲しいものです。

私は他の方を攻撃するようなメールなど出しません。
今後もし、今回のようなことがあったらすぐに連絡をいただけますでしょうか。

また、他の方も同じようなことがあるかもしれません。
もし被害にあわれたら、すばやい対応がよろしいかと思います。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(25)Trackback(0) | Top ▲

ホットフィクスでラインストーン

►2009/03/13 20:55 

少し前のことになりますが、Beads Mania3のぷーさんからとても便利なものをいただきました。

ホットフィクスという、接着剤を使わないでラインストーンを貼る道具です。

hotfix1.jpg

差し上げますというお申し出に、ちゃっかりいただいてしまったんです。
でも、送られてきて早速試してみましたが、うまくいかず、これはラインストーンも専用のを使わなくちゃいけないことに気づいたのです。
ぷーさんから、ショップのURLを教えていただいて、それで注文したラインストーンが届きました。

さて、さっそく

hotfix2.jpg

ボールペンにきらりんキラキラ
すいすいつけられるスグレモノです。

hotfi3.jpg

布にもつけられるみたいなので、レースのリボンにきらりんキラキラ

こんな便利な道具があると、ついついラインストーンをきらきらつけてしまいそうです。

ぷーさん、どうもありがとうございました。
大切に使います!


いつも応援ありがとうございます!
きょうも、応援ぽち、よろしくおねがいしますk-6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(8)Trackback(0) | Top ▲

いか寿司が来た!

►2009/03/10 21:09 

みなさん、いか寿司って知ってますか?
いかめし、じゃないですよ。
青森県の家庭料理で、すごく普通に食べられているもので、なんとお米は入ってないんです。

この間の「ケンミンショー」で見てすごくおいしそうだったので、のんびりやの手作り生活のpip☆さんに送ってもらっちゃったんです。

ika1.jpg

ika2.jpg

中にキャベツとげそが入ってるんです。
さてお味は・・・。
う、うまい~!
お酢の味付けでさっぱりしてて、そのままでもおいしいのですが、わさびマヨネーズをつけて食べてみました。

ケンミンショーで「全国のスーパーで売ってればいいのにね」と言ってましたが、同感です。

お勧めです!
試してみてください。

pip☆さん、ありがとう!
しばらく楽しめます。

いつも応援ありがとうございます。
きょうはハンドメイドネタじゃないですが、よろしかったらぜひ、ぽち応援おねがいしますいかちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろComment(3)Trackback(0) | Top ▲

