
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

答えは、メモスタンドです

►2008/10/28 19:57 

昨日は訳のわからない画像を出してしまいました汗とか
けっこう意地悪な感じですよね。

そそくさと発表します。

ms-1-3.jpg

ご覧のとおり、メモスタンドです。
使っているクリップは100均の良くあるナチュラルなものに着色してます。
クリップの長さは2.5センチ。

販売用というよりディスプレイ用で、プライスカードとか、商品の説明とかに使おうと思ってます。
使うときはクリップを外してメモをはさんで、元に戻します。
ここのとこ、ちょっとしたアイディアだと思ってるんですけど。

ただ、乾燥すると粘土が縮むことを頭に入れてなかったため、穴がきつくなってしまいました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(9)Trackback(0) | Top ▲

これ、何だと思いますか?

►2008/10/27 22:36 

粘土を始めたばかりのころ、文房具屋さんで手芸用の粘土を買いました。
200円ぐらいだったので買ってみたのですが、石膏かなんか入ってるもので硬くて全く手に負えず、放置してありました。

でも、使ってみようかな~って思って、水を付けてこねたら何とかなりました。
それが、これ。

ms-1-1.jpg

豚の鼻か、プラグみたいなものの集団ですね。
乾燥させてから着色します。
クイズです。
これは何でしょう?


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(5)Trackback(0) | Top ▲

もももももも

►2008/10/16 19:59 

ムービー用に桃を以前一個だけ作ったのですが、何かに使えないかなと思っていくつかつくってみました。

j-38-1.jpg

ちょっと色を間違えちゃいました。
柿みたいだ。
大きく見えますが、だいたい8~9ミリくらいです。

j-38-2.jpg

こっちはうすピンクでかわいくできました。
一人の子は羽が生えちゃいました出費

j-38-3.jpg

ストラップにしてもいいし、ファスナーとか財布とか自由に使えるものに加工しました。
この物の名前は何というかどなたか教えてください。
「ストラップ」じゃ、限定されてしまうし、「チャーム」?で、いいんですかね?

クレイComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ちっちゃいフルーツ

►2008/09/30 16:53 

秋のムービー用の作品を作り始めていますが、他の用事で多忙でなかなか進みません。
とりあえず、クレイ部分だけはできたんですが。

j-31-2.jpg

自分でビーズを作ったのって初めて。
テグスの穴も作って準備OKです。

これにビーズを組み合わせたら、どんな感じになるかな?
できてみないとわかりません。

ところで、秋のムービーなのにちょっと違うフルーツがあるじゃん。
って思った人は目ざといな~。

まぁ、大目に見てやってください。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(14)Trackback(0) | Top ▲

薔薇とリボンいばらの道

►2008/08/28 17:24 

薔薇とリボンのトレーニングをしていますが、途中経過です。
こねこね、ちまちま頑張って、UPしてもいいかなというくらいの形ができました。
でもここまででも、人知れず闇に葬られたかわいそうな作品がいっぱい!

j-18.jpg

粘土の先輩たちのまねをしてみましたが、なかなか思うようにはいかず・・。
薔薇は巻きのきつい蕾っぽいのはなんとかできるようですが、豪華なのは今後の課題です。

(相変わらず、写真の撮り方も課題です汗;;

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

クレイComment(6)Trackback(0) | Top ▲

