
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごの2段ケーキ小物入れ

►2009/12/14 10:37 


友達から、ブログバナーのようなケーキ小物入れを作って欲しいとオーダーがありました。

komo-60-2.jpg

以前作ったのと同じようなデザインですが、クリームが違うので印象がだいぶ違う気がします。

グレイスホイップを最近は使っていますが、慣れると使いやすいし質感もいい感じ。
でもやはりきれいに角を立てるのは難しいようです。

komo-60-3.jpg

この絞り方、華やかでいいかも。

komo-60-5.jpg

ピンクが少し濃い目になってしまったので、トッピングは淡い色で。

komo-60-4.jpg

透明感のあるキラキラリボンでおめかしです。

どうかな~。
気に入ってくれるといいんですが。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(27)Trackback(0) | Top ▲

オールピンク&いちごづくしミラー

►2009/11/25 17:47 

キラキラデコの続きです。

まずはピンクのパーツでそろえたミラーデコ。

komo-58-2.jpg

ピンク好きな人には嬉しいミラー?
ダブル蝶々がポイントになっています。

komo-59-2.jpg

いちごづくしミラーバージョンです。

いちごゼリーも
いちごクッキーも
いちごチョコフォンデュも
いちごジャムドーナツもつけましたよ。

これは完成の画像じゃないんです。
写真を撮ったあとドーナツのジャムをもう少し足して、
うさクッキーの上のほうにある9ピンにスプーンを取り付けました。

完成前の画像ですみません。
まだジャムの透明感が出てないので・・。

とりあえず、キラキラデコはこのへんでお休みして、
もしイベント直前になって余力があるようだったらまた作るかもしれません。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらえるとすごくうれしいです~。
次の作品へのエネルギーになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

大盛りカップケーキミラーデコ

►2009/11/24 18:08 

派手なものを作ってしまいました。

びか~!としています。

最近はリアルでおとななスイーツが主流だというのに、何をやっているんでしょう・・。
でも、こういうの作ってみたかったんだもん!

komo-57-2.jpg

カップケーキにいろいろ盛っています。
キラキラストーンを貼るのは大変ですが、はまりますよ~。

イベントに出したら派手で目立つのではないでしょうか。

ということで、このような作品がいくつか続きますがおつきあいくださいませ。


画像がこれだけで寂しいので、ひさしぶりのしゃけ。

shake8.jpg

変顔です。
しゃけの目はつっていますが(猫だからな)さらに引っ張ってみました。

あ~迷惑そう。


Tokyo Sweets- Deco Collection 2010の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
こちらからご挨拶に伺わなくてはならないのに、いっしょに参加される方のコメントもあって恐縮しています。
みなさま、よろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと~でスイーツつくりのエネルギーになります。
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたrarumuxusagi

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

いちごと薔薇のラブリー2段ケーキ

►2009/11/11 11:55 

薔薇やリボンなど、きのうお見せしたパーツを使った作品ができました。

これは、

中くらいの作品になります。

直径9センチくらい。
缶の小物入れになっています。

komo-56-2.jpg

ブリブリですね。
ま、いっか~。

komo-56-7.jpg

上から見たらこんな感じ。

komo-56-3.jpg

komo-56-4.jpg

komo-56-5.jpg

これは販売しますが、今までの作品より少し大きいので、目だつのではと思います。

このケーキのパーツを切り取ったような小さい作品、たとえばいちごリボンマカロンとか隣に並べておくのもいいかもしれませんね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと勇気がわいてきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました薔薇

できたらこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

ハートデコポーチのキーホルダー

►2009/10/28 11:00 

以前、ハート型のポーチに部分デコ(スイーツをちょこっと)してキーホルダーに仕上げたものをひとつ作ったことがあります。

同じポーチが買えたので、イベント用にまた!と手にとって眺めて、

デザインのイメージ・・・・・。

う~む、これはいつもと違うことやってみよう!
と思いついたのが、キラキラストーンデコでした。

ブログ友達のchiicoさんに影響されたのですが、すっごくかわいい作品を作っているんですよ!

しかし、いざ自分でするとなると・・・・・
いや~ぎっしりは無理だ~。
・・・ストーンはほんのちょっとだけになってしまいました。

komo-55-2.jpg

ポーチなので、10センチくらいの大きさがあるんです。
リボンもいつもよりずっと大きいものを作ったのですが、小さく見えますよね。

ぎっしり埋め尽くしは小さいものからのほうがいいですね。

komo-55-3.jpg

komo-55-5.jpg

作っててすごく楽しかったです!
また機会があったら挑戦してみます。


さてさて、きょうはもう搬入の日です。
きのう書いたディスプレイボードですが・・・・・・

すっごく簡単間に合わせぽく作ってしまいました。
(金槌と釘は使わなかったの~)

shop6.jpg

まあまあなんじゃないでしょうか。
後ろに見えるのはブックスタンドです。

しばっただけ、なんですよね。
でも、倒れないように文鎮を置くとけっこう頑丈なんですよ。

shop4.jpg

いつものショップサンキューカードもキラキラとちょっとおめかししました。


  FLUORITE  
  2ヶ月に一度の手作りイベントです。
  10/29(木)30(金)
  10:30~20:00
  前橋市川原町146-4 モメンチェ内

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。


テンションアップしてまたがんばれますので、ぽち応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できたらこちらもね。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

