
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツアリスデコのパーツ準備

►2010/06/07 16:25 



デコのパーツをいろいろそろえています。

何にデコするのかというと、


16.jpg

これ、いつもの缶ケースです。
粘土カバーをしてスタンバイ。

この上にいろいろ乗っけてこうと思います。

前回の更新のトランプとかドーナツとかですね。

それと


19.jpg
アイスとかマカロン

きのこチョコ、なんかかわいい~

17.jpg

アンティーク時計の途中経過
針をつけて、レジンを流します。


18.jpg

アリスのゼリー?もつけます。

このシルエットはいつもと違うんです、
シールを使うのはやめて
商用OKなフリー素材のサイトさまのデザインを使わせていただきました。


パーツはだいぶできましたけど、
できあがりはどんなんだろう。



いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ロゴ入りピック&タグ

►2010/06/05 20:36 



みなさんかっこいいロゴ作ってますよね。

それに比べてべには・・

ブログタイトルもショップ名も日本語にしちゃったのがいけないんですけど。
なので一時は「銀の針」をフランス語にして、
でも長すぎるので「A」だけ使って
なんてしてたんです。



それで今度は開き直り、

Ginhari  (ギンハリでございます)にしちゃいました。

正確にはこれ →  ginhari.gif を使います。

さっそくね、

13.jpg

いろんな形で作ってみました。

それで、この間の作品につけましたよ。


j-263-7.jpg

おお~!
なんかかっこよくないですか~。

ずっとしなくちゃって思ってたカード類リニューアルもこれでできる~。
おしゃれなデザインできるかな。


次の作品準備です。

12.jpg

またアリスデコをしようと思うのでトランプを作って、

15.jpg

あまり関係ないけどドーナツ作ってみたりとかしてます。


次の更新をお楽しみに~。



いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(23)Trackback(0) | Top ▲

透明粘土でグレープフルーツ

►2010/05/31 21:46 



前回のデココレの準備のとき買って、
うまく使いこなせなかったもの

toumie.jpg

そう、透明粘土です。

すけるくんは使えないので、
柑橘類はナシにしてしまったんです。


それでデコフェス準備のため再び登場して、
リベンジを図りました。

けっこううまくいったよ~!


j-260-2.jpg

ピングレはいいけど、
これはグレープフルーツじゃないかな。
オレンジかな・・。

うまくいかなくても、
時を置いてもう一度チャレンジするとできることってあるんですね。


この粘土はとっても硬いので扱いにくい感じなんですが、
いい点は色が最初に決まること。
作ったときからこの色なのでわかりやすいです。

ちなみに乾燥させるのではなくて硬化ですね。
一日置けば硬化するので、
急ぐときにもいいかもしれません。



   おまけ

sha2-03.jpg

おててはそろえて座りましょう。
おっさんぽいです。


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(19)Trackback(0) | Top ▲

トランプパーツできたぁ☆

►2010/05/23 19:52 



アリスぽい作品にはトランプがあったほうがいいので、
ちょっと作ってみましたよ。

j-258-2.jpg

作り方は簡単。
樹脂粘土を薄く伸ばして、
乾いたら転写シールを貼って
あとカットしただけです。

あ、もちろんトランプ一組作ってないです。
適当に15枚くらいですかね、選んで作りました。

例のアリスのキーホルダーとかに使おうと思ってるので、


j-258-3.jpg

サイズはけっこう小さいです。

大きさと厚さを変えればもっといろいろ使えそうですね。


j-258-5.jpg

こちらは仕上げ後です。
一番上の画像で残っていた黒い線を切り取って、
ゴールドの絵の具をぐるりと塗りました。

最近覚えた雑誌を使った撮影。
おもしろい画像になったよん。


いつもありがとうございます!
応援ぽち、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(20)Trackback(0) | Top ▲

トランプうさぎに着色

►2010/05/12 19:52 



トランプうさぎのメタルチャームで型を取って、
それで着色してみましたよ。

j-252-4.jpg

見にくい画像ですみません。
よく見るとガタガタですな。
もう少し丁寧にヤスリをかけたりするべきでした。

あ、ちなみに外で撮ってるんじゃないですよ。

大きさは、

j-252-5.jpg

ちっちゃいんです。
実物を見て
「かわいい~」とか思ってたんですが、
写真撮ってでかくするアラが見える見える。

でも、レジンに閉じこめたり、
スイーツに貼ったりして使ったらかわいいですよね。

j-252-2.jpg

猫ちゃんたちといっしょにぱちり。
すごくかわいい写真だと思ったのですが、

画像編集どうにかせいっ!


いつもありがとうございます!
応援ぽちしてくれたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ありがとうございました

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

